今日のtwitter

抜粋

  • 16:29  「自分はどう呼ばれたいか」と考える事が恥ずかしい。
  • 23:18  『鬱の人に「頑張れ」って言ってはいけない』というのは、頑張ればなんとかなるだろという態度が問題なのであって、励ましの言葉をかけてはいけないという意味ではないのだぞ、と思う。あと一般的に、そもそも一人一人の悩みを分析せず判を押したようなアドバイスをするのは良くない。
  • 23:21  鬱だという相手の申告を馬鹿にしていない事が重要。「めんどくさいなあ」と思ってるとそれが伝わる。

全文

  • 00:32  弱すぎワロス。 西風のスピリット/Zephyr Spirit - MTG Wiki -> http://t.co/OM3TMaDq
  • 01:55  RT @gms_tsukuba: フローターランド / 横田真人 [スーパーマリオギャラクシー] http://t.co/dJ7Lecjs
  • 11:08  中国のコインを使う話かと思いました。 RT @t_aldehyde: 素晴らしすぎる。RT @magiciancharlie: クロースアップで、手の中で爆発が起きて複数枚のコインが消えるって言うド派手なバニッシャーを作ったのだけど、どんなに頑張っても火傷する。改良の余地が必要
  • 11:25  初音ミクバーチャルアイドルとしても成功しているように思うが、昔の「テライユキ」とかその辺との明暗を分けた差はなんなんだろう。ちゃんと歌って踊れるからか(笑)。ところでアイドルマスターのキャラ達とか、そもそもそれ以前のアニメキャラもバーチャルアイドルと呼んでもいいのだろうか。
  • 14:31  RT @gms_tsukuba: さらなる広い世界へ / 小林美代子 [天地創造] http://t.co/0pCZ3bKr
  • 14:38  「さらなる広い世界へ」は本当に感動した。天地創造スーファミで一番好き。
  • 14:38  あ、音楽でね。ゲームも良いけど。
  • 15:18  ネットで実名で過ごすようになり、ハンドルネームが無い事に困っている。昔使っていた「骨魔王」ももうあんまり使いたくないしなあ。なんて名乗ろう。「最近の若者」でいいすか?長いか。一息で言えないもんなあ。
  • 15:21  プロ市民」ってのあったけど、それは属性であって呼び名としてはちょっとおかしいよな。
  • 15:26  普通に生きてるとあだ名がつかないので自分で考えないといかん!
  • 16:29  「自分はどう呼ばれたいか」と考える事が恥ずかしい。
  • 16:38  携帯でメールを丸半月打ってない。まあ電話はしてるけど…あんまり携帯要らないんじゃないだろうか…。
  • 17:32  普段から疑問を持つのが大事と言うより、普段から仮説をいくつか持っておき検証中の状態にしておくのが大事と言った方が実践しやす…くないか。
  • 17:36  手に汗をかくせいか手をなめると凄いしょっぱい。味付けが足らない時に使えないだろうか。
  • 22:01  普段はこういうのやらないのに進研ゼミという理由だけでやるのもどうかと思う。 あなたのモテ度診断の結果は…45点「普通」タイプ。全国ランキングは…104141人中76601位!→あなたの恋愛力は?【進研ゼミ モテ度診断】http://t.co/LhRvfGC9
  • 22:09  今日から夕飯が数日間外食なので、誰か普段あんま会わないような人とも行けるよ!今日はもう食べたけど。
  • 23:01  @boisetsud 進研ゼミと言えば青春です(笑)。  [in reply to boisetsud]
  • 23:05  色んな理由でそろそろ朝型にしていかねばならぬな。
  • 23:18  『鬱の人に「頑張れ」って言ってはいけない』というのは、頑張ればなんとかなるだろという態度が問題なのであって、励ましの言葉をかけてはいけないという意味ではないのだぞ、と思う。あと一般的に、そもそも一人一人の悩みを分析せず判を押したようなアドバイスをするのは良くない。
  • 23:21  鬱だという相手の申告を馬鹿にしていない事が重要。「めんどくさいなあ」と思ってるとそれが伝わる。
  • 23:29  そもそも人との応対で「こうしとけば大丈夫」と決めておいたものに頼っているのが良くない。臨機応変というのを、持っているいくつかのパターンの事だと思ってしまっている。その場で考えるということが臨機応変という事のはず。

Powered by twtr2src