今日のtwitter

抜粋

  • 19:31  選挙の度に、「選挙の仕組み」という特番を組んで、中学でならう公民の内容を選挙権を持つ人全員が復習するとか、マジな話として結構良いんじゃないだろうか。
  • 19:49  あーしかし、大人であるという事は、馬鹿なのは自分のせいで、馬鹿である事のデメリットは自分が享受する権利があるということなのか。それに対して子供は馬鹿でもそれは自分のせいではないけど、その代わり周りが馬鹿で無くなるように世話を焼いてやらなくてはならないという事なのか。

全文

  • 00:01  岡田って苗字の人結構多いな。
  • 00:02  資源女子と知識女子の類似性について。
  • 00:03  医学支部の人達っていうのをあんなにたくさん見たのは初めて。
  • 00:20  @5884maomao 自分で言ってても本当にそんなことあったかなみたいな事が結構良くありますね。  [in reply to 5884maomao]
  • 00:27  「咳をしても一人」について中学の国語の先生が「まあこれは俳句じゃないよね」って言ってたけど結構知的だと思う。
  • 11:41  最近イメージする事。人には「クリエイティブエネルギー容量」と「非クリエイティブエネルギー容量」があって、どっちかが減ってももう片方の作業は出来る。そしてこの容量は人によってバランスが結構違う。
  • 18:56  はぐれメタル倒したりして強くなるのは「時間さえかければ(プレイヤーの成長が無くても)強くなるもの」だからそれはゲームじゃないっていうか、広い意味ではゲームだけどモバゲーと一緒だと言うのが私の見解です。
  • 18:59  「時間をかければだれでも強くなる」ということのうち、「時間をかければプレイヤーが上達するから強くなる」ということと、「時間をかければゲーム内の数値が上昇するから強くなる」ということは全然違うものです。
  • 19:12  小中学生が留年がどうたら言ってるが、馬鹿な大人を再教育するのが先だと思う。酒のマナー守れない奴とかから教育し直せ。
  • 19:15  良く分からないのだが、そんなに「学校の勉強」をちゃんとやらせたいもんなんだろうか…。いや、私は役立ったと思っているけど、それは私がそういう道に進んでいるからで…。
  • 19:25  まあ、「せっかく教育するならちゃんとやりましょう」というのは分かるけど。
  • 19:31  選挙の度に、「選挙の仕組み」という特番を組んで、中学でならう公民の内容を選挙権を持つ人全員が復習するとか、マジな話として結構良いんじゃないだろうか。
  • 19:34  (はっきり言って私も中学の公民の内容がちゃんと分かってるか自信ないでござる…)
  • 19:49  あーしかし、大人であるという事は、馬鹿なのは自分のせいで、馬鹿である事のデメリットは自分が享受する権利があるということなのか。それに対して子供は馬鹿でもそれは自分のせいではないけど、その代わり周りが馬鹿で無くなるように世話を焼いてやらなくてはならないという事なのか。

Powered by twtr2src