今日のtwitter

抜粋

  • 02:33  「写真があると思い返せる」というのは当たり前なのだろうが、それを「ほっといたら重要なことだけ覚えて他は忘れるはずなのに、バイアスがかかる」みたいに感じているので、写真を撮るという事を「それは重要でないかもしれないけど重要だと思いたいのだ」ということなのかと解釈している。

全文

  • 00:28  @Kawamura_Taiki 情報ありがとう(笑)。  [in reply to Kawamura_Taiki]
  • 00:30  いけっちょの髪型が見てみたい…。
  • 00:34  @iketch0 あれ、そうなの(笑)?みんな騒いでるからさあ。  [in reply to iketch0]
  • 00:36  ツイッターで分かる情報からだけで国際性の他己紹介やりたい。…けど割とごっちゃになってるし「印象がない」と書くわけにもいかないので二の足を踏んでいる。
  • 00:40  @Agetate_Ebiten 今は無理で明日と明後日も無理だと思う。しかしそのうちやってみる!  [in reply to Agetate_Ebiten]
  • 01:45  @iketch0 確かに今は別に騒がれてないな。なんか深層心理に(笑)。  [in reply to iketch0]
  • 01:53  @Agetate_Ebiten @ahchan_plus 調べ直した方がちゃんと書けるとは思いつつ、適当に書いた方が面白いんじゃないかと思っている。  [in reply to Agetate_Ebiten]
  • 01:59  TAしてた時の国際性の発表スライドでも残ってないかと思ったけど無かった(職権乱用)。
  • 02:05  「みんなでスウェットを作ろう」っていう発表してる人が居て、その利点の中で「体専だと思われる」って言ってて、「へー体専だと思われるって嬉しい事なんだ」って思ったというプレゼン授業の思い出ある。
  • 02:23  大事なことを伝えたいときに、後で読み返して欲しくないからメールしたくない事ってあるじゃないですか。記憶以外のどこにも保存してくれるなという。それに通じる何かの点で、私は写真が嫌いなときがある。
  • 02:33  「写真があると思い返せる」というのは当たり前なのだろうが、それを「ほっといたら重要なことだけ覚えて他は忘れるはずなのに、バイアスがかかる」みたいに感じているので、写真を撮るという事を「それは重要でないかもしれないけど重要だと思いたいのだ」ということなのかと解釈している。
  • 02:37  それはともかく、ピアノの発表会で父親が張り切って写真撮るのを私は嫌がっていた。それは目的が父親が上手い写真を撮ること自体になっていたからだと思う。
  • 02:41  「レビューを書くためにゲームをしたくはない」ってレビューたくさん書いてる人が言ってて、なるほどそうかもと思った。

Powered by twtr2src