今日のtwitter

抜粋

  • 01:56  私が新聞を読む気がしないのは、内容が全然分からないからではなかろうか。他の人もそうなのではないか。
  • 01:57  文章が下手糞だとかいう事ではなく、単純に予備知識が足らない気がする。
  • 17:04  後輩「目を合わせて話すのが苦手なんですよ。つい伏し目がちになっちゃいます」私「じゃあ万華鏡写輪眼と戦うときは良さそうだね」

全文

  • 00:47  RT @dontbetrue: 教育ママが学校にクレームを入れて担任を3回替えさせたという故事から生まれた「猛母三遷の教え」という言葉。
  • 00:48  元の故事成語を知らなかったです。
  • 01:24  借りていた、「音楽の基礎/芥川也寸志」を読み終えた。新幹線の時間使って。本当に基礎的な内容(簡単という意味ではなく)なので、広くお勧めできる…かというと、ちょっと難しいかなあ。語源とかの文化的な話が特に、実感を持って音楽用語を覚えるのにいいと思った。
  • 01:32  「人名の世界地図」っていう本を買ってみた。他の「地名の世界地図」「民族の世界地図」も読みたいな。
  • 01:56  私が新聞を読む気がしないのは、内容が全然分からないからではなかろうか。他の人もそうなのではないか。
  • 01:57  文章が下手糞だとかいう事ではなく、単純に予備知識が足らない気がする。
  • 12:08  RT @fumofumocolumn: スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム : サッカー新名言:「俺は持ってる。」(本田△圭佑ことミスター・ミンティアhttp://t.co/M0tCnVwe
  • 12:15  RT @mk_gaia_bot: 原宿に東村山のウルトラセブン見参! (アゲアゲ隊長ko-ske/18)
  • 12:15  今の18 歳はウルトラセブンとか知らんのでは。
  • 12:22  「俺が居ない間、Internetはどうだった?」っていうミサワ発言どうかな。
  • 14:20  「女は感情の生き物なのよ」みたいな話には、男よりまともな女の人の方が「テメーと一緒にするな!」と怒ったらいいのに、と思わないでもないけど、私も別に「男は馬鹿」とか言ってる男の人を見てもフーンって感じで別に怒ったりしないなあと思った。
  • 17:04  後輩「目を合わせて話すのが苦手なんですよ。つい伏し目がちになっちゃいます」私「じゃあ万華鏡写輪眼と戦うときは良さそうだね」
  • 17:06  ノートパソコンを起動や復帰したときにミュートしてないと音が鳴ってしまう件について、閉じるときと開くときで環境が変わるんだから、起動の前にミュートの切り替え出来たらいいのになって思った。

Powered by twtr2src