今日のtwitter

抜粋

  • 17:00  「リスクを取れ!」って言われると「なんでリスクなんてわざわざ取らにゃならんねん」と言いたくなる。「現状のリスクを知れ!」なら分かる。
  • 17:15  「責任を取れ」と言われたら、「どうしたら責任を取った事になりますか?」と確認するのが重要だと思う。
  • 19:18  「セックス」みたいな重要な事を外来語に頼ってて日本語は大丈夫なのか。それとも、ストレートさの回避みたいな目的で外来語を使ってて、英語圏では別の言語で言ってたりするのか。
  • 19:41  「選ばれたのは綾鷹でした」ネタみたいなのの売り上げ貢献力凄いと思うので、他社もそういうステマに精を出したら良いと思う。

全文

  • 01:09  ゼルダの伝説スカイウォードソードをクリアしたぞ!凄い楽しかった!そしていろんな意味で記念碑的作品なんじゃないかな。wiiリモコンでやりたかったのはこういう事なんだっていう事をちゃんと示せてるけど、これが最終形なんじゃなくてこれは始まりなんだっていうつもりでこれからも作って欲しい。
  • 01:24  剣と盾の操作に力入り過ぎて腕が痛くなったよ。凄い燃えた。
  • 15:01  あーこれ面白そう。だけど既にたくさん積んでるのでまたそのうち…。 「『日本人が知っておきたい森林の新常識』」→ http://t.co/jpEkTjM1
  • 15:15  googleサジェストで悪評が出てくるからやめろっていう裁判の話、サジェストのせいではないよな。私はサジェストは微妙にうざいとは思ってるけど。
  • 16:52  「リスクをとらない」みたいな物言いがなんか引っかかる。「リスクを認識していない」の方が正しいのではないか。
  • 17:00  「リスクを取れ!」って言われると「なんでリスクなんてわざわざ取らにゃならんねん」と言いたくなる。「現状のリスクを知れ!」なら分かる。
  • 17:15  「責任を取れ」と言われたら、「どうしたら責任を取った事になりますか?」と確認するのが重要だと思う。
  • 17:36  「あなたみたいに責任感があり過ぎる人はお断りです」
  • 19:15  @maru__ma ドーナツいただいたー。ごちそう様です。
  • 19:18  「セックス」みたいな重要な事を外来語に頼ってて日本語は大丈夫なのか。それとも、ストレートさの回避みたいな目的で外来語を使ってて、英語圏では別の言語で言ってたりするのか。
  • 19:20  RT @da_gashi: 『「愛してる」の言葉じゃ足りないくらいに君が好き「愛してる」の言葉を 100万回君に送ろう』って言うけど、足りないのはボキャブラリーだと思います。
  • 19:27  「大学で真面目に勉強してきた事を就活ではあまりアピールできない」というのを問題の様に感じていた事もあるが、「大学の勉強とは仕事とは関係なくするものだ」という観点の方が本来の形に近いのかなと思った。それが良いかは分からんが、それを大学進学時には全く考えなかったのは問題だったと思う。
  • 19:41  「選ばれたのは綾鷹でした」ネタみたいなのの売り上げ貢献力凄いと思うので、他社もそういうステマに精を出したら良いと思う。
  • 19:54  @guerolian @yoroyorokun そういう説明を受けなかったので…。どうもごちそう様です!  [in reply to guerolian]
  • 21:44  僕は少ない(人間として大切な物が決定的に)
  • 21:58  筑波大のげんしけんに、あの漫画の方のげんしけんの理想を重ねて入って幻滅したみたいな話を聞いたけど、外から見てる分には漫画よりはリア充っぽく見えるけどな。勘違いなのか、それがいかんのか。
  • 22:44  「とりあえずボタン押せばコード(和音)が鳴る楽器」っての、既にないのかな?ルートとなる12音と、コードの種類(Mとかmとか7とか)を押すだけとか。あるいは先に調を指定してI〜VIIとコードの種類押すとか。

Powered by twtr2src