今日のtwitter

抜粋

  • 16:44  ジョブズみたいになるのは別に難しくなくて、難しいのはジョブズみたいな人に寛容であるとか、ジョブズみたいな人に好きにやらせるとか、そういう事なんじゃないのかなと思った。
  • 16:45  「個性」というのは、発揮するものではなく、許容するということに主眼を置くべき、という話。
  • 16:52  ガンダムの「ニュータイプ」ってのは、人間が宇宙に出るようになって、それに適応して出てきた人種っていう話だったけど、宇宙に出る事よりインターネットを獲得した方が「ニュータイプ」出現に影響するかもしれない。まあみんなが宇宙に出るようになってみないと何とも言えないかもだけど。

全文

  • 00:12  RT @mandom66: @suck_a_sage 前者ならアコーディオンの左手で扱うボタンが当てはまると思いますよ。
  • 00:12  RT @lily_zaki: @suck_a_sage ipadアプリで近いのがあるらしいのですがhttp://t.co/GTJ9dKnM個人的にハードでも作りたいです^^実は一時期研究でやろうかと思っていました!
  • 00:34  @mandom66 知りませんでした!アコーディオンってそんな楽器だったんですね!ありがとうございます!  [in reply to mandom66]
  • 00:34  アコーディオンのコード表。へーこういう仕組みだったのか。 "アコーディオンコード表" -> http://t.co/TShM3eEi
  • 00:36  @lily_zaki そうそう、イメージ的にはまさにそれです!確かに、ボタンみたいなものが付いたものがセットで欲しいですよね。  [in reply to lily_zaki]
  • 00:40  「そろそろ新入生にピアノ愛好会をアピールし始めるために新入生クラスタの特定にかかるか…」とか思ったけどそんな方法知らないわ。それはともかく、サークルの新歓はちゃんと準備した方がええぞよ。
  • 00:53  そういえば、新歓祭推進委員会の規定では、Web上での新入生の勧誘は規制の対象になるんだろうか?
  • 01:07  新歓祭の参加団体は、入学式のある4/9まで新入生への勧誘をしてはいけない、したら罰則がある、という仕組みになっているのですが。告知が行き届いてるか不安なので適当に拡散します。ここの「資料2-2 注意事項例(点数付).pdf」かな。 https://t.co/lQLuw3sx
  • 01:09  @the59thstreet ありがとう!君がピアノの新歓担当なのかな?サークルのMLとかで告知した方がいいと思いますよ。特に罰則があるようなことは。  [in reply to the59thstreet]
  • 01:22  @ceekz あんまりないので問題になってます。私が居たときと同じかどうかは分かりません。入学式当日にブースが設けられない、ビラも配れない。新歓特設掲示板にポスターが貼れない、5月末までの大学会館などの施設は委員会が差し押さえて分配することになるので使えない、とかですかね。  [in reply to ceekz]
  • 01:27  @shinkansai_tkb こんにちは。「新歓祭に参加しないことの不利益」をまとめた資料ってありますか?「新歓祭に参加するメリット」でもいいですが。質問されて答えに困ってしまったのですが、ここ見れば分かるよみたいなのがあると嬉しいなって思ったのですが。  [in reply to shinkansai_tkb]
  • 01:35  「0から1を作る」みたいな言い方引っかかる。同じ一個作るのでも、「100を101にする」ならいいと思うんだが。
  • 01:38  @the59thstreet 分かりましたー。よろしくお願いします。  [in reply to the59thstreet]
  • 01:55  @shinkansai_tkb 分かりました。よろしくお願いします。  [in reply to shinkansai_tkb]
  • 01:55  RT @shinkansai_tkb: 新推委で取り締まる程の余裕がないので積極的な規制は設けていません、モラルが守られていない場合取り締まる可能性があります(^^) RT @suck_a_sage: そういえば、新歓祭推進委員会の規定では、Web上での新入生の勧誘は規制 ...
  • 03:40  @OHNO6846 最近の奴読んでなかったわ…。  [in reply to OHNO6846]
  • 04:00  「春から筑波大」でプロフィール検索→ http://t.co/lNM8Npyt
  • 13:29  RT @gamecatchcopy: 僕らはマリオと強くなる。スーパーマリオブラザーズ3
  • 13:29  そんなコピーだったのか…。 >RT
  • 13:34  私の(多分攻略本の)記憶によるとマリオ3の最初ボスはイギーなんだが、なぜだかラリー(4面ボス)と逆だという説が有力のようだ。マリオワールドはそうだったと思うんだが…マリオ3もそうなのかな…。 http://t.co/UL29qEvx
  • 13:36  あ、逆なのか。ワールドでは1のボスがイギーなのか。
  • 13:41  私が買った攻略本が間違ってただけなんだろうというところに収束しつつある。
  • 13:51  「化粧のノリが悪くて突っ込みとか入れてくれない」
  • 14:53  RT @eri_twin211: 院生の模擬授業で1年生役になりきって「あ、同級生?よろしくです!」「えっうれしい!入学式で会えるといいですね!」「ぜったい見つけます!」とTwitterで会話しているのが筑波大の先生たち
  • 15:05  性格診断みたいなので「論理より感情を重視しますか」「論理より直感を重視しますか」みたいな質問にYesと答えるせいで情緒不安定な人みたいな結果が出る。
  • 16:36  @fumi_tano 限定的にウケている事を述べる事によって、滑った事にするハックですね。  [in reply to fumi_tano]
  • 16:44  ジョブズみたいになるのは別に難しくなくて、難しいのはジョブズみたいな人に寛容であるとか、ジョブズみたいな人に好きにやらせるとか、そういう事なんじゃないのかなと思った。
  • 16:45  「個性」というのは、発揮するものではなく、許容するということに主眼を置くべき、という話。
  • 16:47  RT @aki19c: 俺をブロックした人の3人に1人が将来、ガンにかかると言われています。
  • 16:52  ガンダムの「ニュータイプ」ってのは、人間が宇宙に出るようになって、それに適応して出てきた人種っていう話だったけど、宇宙に出る事よりインターネットを獲得した方が「ニュータイプ」出現に影響するかもしれない。まあみんなが宇宙に出るようになってみないと何とも言えないかもだけど。
  • 17:52  銅鑼の音色: http://t.co/3Rm14cTp @youtubeさんから
  • 18:04  パルテナもやりたいが、コナン声のまくしたてる感じが不快なのでやる気ダウンしてる。まあでもいつかやろう。
  • 18:05  ちなみに西尾維新のセリフ回しも苦手だ。というほどたくさん聞いてないけど。まどかマギカぐらいでも結構キツイ。
  • 19:53  @wkwk_1992 関係ないと思うよ。セリフ回しがラノベっぽいということで引き合いに出した。  [in reply to wkwk_1992]
  • 19:56  自分で誘っといてなんだけど、スリランカ超旨かったなー。
  • 19:56  RT @ceekz: 2chまとめサイトってこんなにあるのか…。 http://t.co/pxRFsZoB
  • 20:24  国際生の中の「アンチ岡田派」について妄想している。
  • 20:44  TAしてた時は「看護の人はちょっとノリ悪いかなー」と思ってたけど、授業外でたまに遭遇すると別にそんな事なかった。
  • 20:47  さっきとっさに思いつかなかった、トートロジーの例。「世の中には2種類の人間がいる。Aの人とAでない人だ」
  • 20:52  RT @pockeyna: 昔、「ダンジョンマスター」っていう、3Dダンジョンの中をブロッコリーと戦ったり、ブロッコリー食べたり、ブロッコリー投げたりしながらリアルタイムで探索するゲームがあったんですよ。あれを数倍格好よくしたのがこれ。http://t.co/hERA1Q ...
  • 20:53  まじで、GOGで買えるのか。買おうかな。
  • 20:55  RT @guerolian: コラーゲンの効果について否定しない俺空気読めてる!
  • 20:56  「面白い・やりたいゲームが無い」って言ってる人達は、私とは違う世界に住んでるのか、10倍ぐらいゲームしてるのか。と思う。
  • 20:57  @s0811504 なかなか面白かったです!
  • 21:07  @s0811504 自分で言うなって感じですが結構そう思いました(笑)。  [in reply to s0811504]
  • 21:10  地震が怖いので地震恐怖症です」って言おうとして思ったんだけど、みんなにとって怖いものが怖くても恐怖症にはならんのだな。
  • 21:55  RT @s0811504: これほしい ミュージックタイム サークル オブ フィフス ウォッチ ゴールド 五度圏(ごどけん)腕時計 Music Time CIRCLE OF FIFTHS Wat... http://t.co/dbdTDR2C
  • 22:52  佐伯先生による気合いの入った机の落書き…(ゴクリ
  • 22:59  @saeki316 中学だったらそうですが高校だともう無かった事になりそうです。  [in reply to saeki316]
  • 23:01  @VUTTER おーこれ元ネタ知りたかったんです。聴いてみよ。  [in reply to VUTTER]
  • 23:02  RT @VUTTER: まけぼのモンク縛りのBGMで知ったマティアス・エクルンドのソロ・ギターアルバムを買ってみたんだけど冗談みたいなギターワークが笑える。高音がぶっ飛びすぎてて最初打ち込みかと思った http://t.co/KbduhZRy
  • 23:07  かっこいいと思うような、笑っちゃってあんまり真剣に感動できないような、そんな感じだな。コミカル過ぎるというか。
  • 23:31  「一部でカルト的な人気を持つ」って紹介されたくないけど、紹介されるとすればそういう方向な気がする。
  • 23:34  後輩が「いざって時の為に偽名をサラッと言えるように一つ練習してある」って言ってて笑ったけど、割と有用な気もしてきたので、私もなんか考えておくかね。

Powered by twtr2src