今日のtwitter

抜粋

  • 00:10  思い返すとサークルの女の先輩には、女の目線的にダメなものを注意してもらってたと思う。身だしなみとか。空気読めてない発言とか。そういう目線は工学系は不足気味になるので、真面目な話サークル入るの重要だと思う。(元サークル連合員のステマ)
  • 00:21  私の感覚的には、サークルというのは「誰々が居るから行く(誰々が居ないから行かない)」というような性質のものではない。最初はまあしょうがないけど。行った先で普段話す人が居なかったら普段話さない人と話せば良いだけだし、それをして文句を言わないのがある意味サークルに来てる前提のはず。
  • 00:30  果たしてサークルの女の人に私が「男の目線」を提供できていたかというとそれは甚だ疑問ではある。
  • 12:25  「女の目線」を提供するのは良い事だと思われ、「男の目線」を提供するのはセクハラだと思われるとか?あるいは男の目線は言わずとも意識されるものであるとか?
  • 14:55  大学院履修要覧の中に「進化の学生に限る」という記述があるという報告をいただきました。地球進化科学専攻の事らしいです。新たな筑波ネタとしてお使いいただければと思います。
  • 22:57  目的ではなく手段としての下心について考えている。
  • 23:15  TAのコツ→下心を持つ
  • 23:15  新歓のコツ→下心を持つ
  • 23:19  つまり下心のためにTAなり新歓なりするのではなく、TAなり新歓なりを真剣に行うために下心を持つというハック!

全文

  • 00:10  思い返すとサークルの女の先輩には、女の目線的にダメなものを注意してもらってたと思う。身だしなみとか。空気読めてない発言とか。そういう目線は工学系は不足気味になるので、真面目な話サークル入るの重要だと思う。(元サークル連合員のステマ)
  • 00:21  私の感覚的には、サークルというのは「誰々が居るから行く(誰々が居ないから行かない)」というような性質のものではない。最初はまあしょうがないけど。行った先で普段話す人が居なかったら普段話さない人と話せば良いだけだし、それをして文句を言わないのがある意味サークルに来てる前提のはず。
  • 00:30  果たしてサークルの女の人に私が「男の目線」を提供できていたかというとそれは甚だ疑問ではある。
  • 00:33  紹介してもらったキーシンによるイスラメイ。こういう音楽の喜びもあるよなと思う。無理だけど。 Balakirev - Islamey (Evgeny Kissin Live in Amsterdam 2002): http://t.co/KWc8scsT @youtubeさんから
  • 00:38  ああーこういうこともできるようになりたい!上原ひろみリスペクトなのかこれ。チェックし直すか。 アラジン 『A Whole New World』 結婚式ver.: http://t.co/wfVlm7MK @youtubeさんから
  • 01:45  実際は、結婚式の余興はあんまり上手くない方が良いと思うよ。余興なんだし主役立てないと。
  • 12:25  「女の目線」を提供するのは良い事だと思われ、「男の目線」を提供するのはセクハラだと思われるとか?あるいは男の目線は言わずとも意識されるものであるとか?
  • 14:12  RT @dot5_tea: 娘がTMRのファンなので、昨夜の暴風時に外に出てTMRごっこしないのか?と聞いたら、無風時に自ら風を巻き起こすのが真のTMRと説教された。
  • 14:31  関羽ガンダム…そういうのもあるのか! 「BB戦士 三国伝 〜戦神決闘編〜」→ http://t.co/qLm6xNro
  • 14:55  大学院履修要覧の中に「進化の学生に限る」という記述があるという報告をいただきました。地球進化科学専攻の事らしいです。新たな筑波ネタとしてお使いいただければと思います。
  • 15:09  安ワインを棚の端から試すような生活がしたいがそんなに酒飲みたくない。正直な所ワインの良さは私はあまり分かってないと思う。嫌いでもないけど物凄く旨いと思って飲んだ事はあんまりない気がする。いつか飲んだアイスワインは美味しかったかな…。
  • 15:13  ジャズ愛好会の人はみんな理論の勉強すんの?勉強会とかあるのかな?いや参考にしたいなと思いつつ。
  • 16:43  身近なサークルの人達は十分憧れるに値するピアノ能力を持ってるなあと思う。憧れよう。
  • 17:05  リア充を(真面目に)批判する人というのは自分も潜在的リア充になる可能性があるとは思わないのだろうか?自分もなれたらいいはずの人間像を批判してるとそれにはなりたくないという気持ちが働いてしまうぞ。
  • 17:09  単純に足引っ張るだけの目的で、新入生に食いつく先輩を批判してる人が多い気がする。別に自分もやったらいいじゃないですかと思う。女の子もそういう男共をあしらうすべを学んだ方が良いとも思う。
  • 17:12  @bebeoka そうですかね。まあそう思ってしまうという意識がまさにリア充じゃないということの証明なんでしょうけどね。  [in reply to bebeoka]
  • 18:42  幸せな人を恨んでいると、幸せになるのは良くない事だという意識が自分の中で凝り固まって、自分はそうならないようにと思うようになってしまうし、いざなった時に戸惑ってしまう。犯罪者を恨んでいるとそうならないようにとは思うかもしれないけど、いざ自分がなったら自殺してしまうかもしれない。
  • 19:15  RT @veranosummer: とある言語学系雑誌の中で、文章の結びの表現「ペンを置くことにする」の進化版とみられる「キーボードから指を放すことにする」を見つけたのでここに報告しておきます
  • 19:18  @nepix2 が居なくなってタガが外れたのか、 @maeyasu06 が今日一日調子こいてた。
  • 19:31  @nepix2 私ももっと汚い言葉で罵倒していこうと思います!  [in reply to nepix2]
  • 20:34  「セクハラしたい」っていう言葉にじわじわ来てる。
  • 21:39  @moo_itachoco 地球はもう既に学類としてあるから不適切ですね!  [in reply to moo_itachoco]
  • 22:57  目的ではなく手段としての下心について考えている。
  • 22:58  RT @Ece_kmn: 良い譜面とはこういうのでしょう!! http://t.co/snhVOncR
  • 23:15  TAのコツ→下心を持つ
  • 23:15  新歓のコツ→下心を持つ
  • 23:19  つまり下心のためにTAなり新歓なりするのではなく、TAなり新歓なりを真剣に行うために下心を持つというハック!

Powered by twtr2src