今日のtwitter

抜粋

  • 12:56  「褒めるのが大事」みたいな事を言う人って、叱られる時は大抵「罵倒」されてたのかなあと。そりゃ辛いわな。叱る、叱られるのは楽しいものだというパラダイムシフトが必要!
  • 13:43  みんな性格が悪いだけの話を「勧善懲悪ではない」と褒めるのは納得いかない。
  • 14:47  そういや今日大学内でイタチを見た。長い大学生活の中で2回目。

全文

  • 01:13  3DSファイアーエムブレムちょっとやりたいな…。DSのも買おうか迷うんだけどリメイクはあんまりなあっていう気持ちがあり。
  • 01:14  RT @takaneet: 「ずっとtwitterしてるなんて時間の無駄」と言う奴らに思い知らせてくれよう。一日中twitterしてるような人がtwitterする分の時間と情熱を他のことに費やしても特に生産性がないということを…!
  • 01:16  ツイッターで国際生がリア充について語ってるんだけど、私がフォローしてる人達は国際生の中でも底辺だったりするの?
  • 01:19  お前らがリア充じゃなったら筑波大にはリア充はいねえよ!
  • 01:23  興奮して脱字した。
  • 01:27  RT @Agetate_Ebiten: ぶっちゃけて言えばリア充だけどそれとは関係なく国際の中では屑
  • 01:30  そういうものかね…。 @Agetate_Ebiten ぶっちゃけて言えばリア充だけどそれとは関係なく国際の中では屑  [in reply to Agetate_Ebiten]
  • 12:53  RT @midwhite: ベーグルをヘーゲルに空目してしまった僕はもう病気 RT @makora9143: 油断したらベーグル焦がしてしまった(`;ω;´)
  • 12:56  「褒めるのが大事」みたいな事を言う人って、叱られる時は大抵「罵倒」されてたのかなあと。そりゃ辛いわな。叱る、叱られるのは楽しいものだというパラダイムシフトが必要!
  • 12:59  (全力で土下座しつつ)
  • 13:03  RT @rad2dar: 京大の健康診断のときに両サイドにビラ配る人がズラ―と並んでてその間を通って診断場所の入口に入るっていう通称「ビラロード」でビラ100枚くらい両手に重ねられるんやけど,一番最後に離れた場所で「そのビラ全部とこのビラ1枚を交換してあげるよ?」って言っ ...
  • 13:13  MuseScoreに習熟したいな。あんまり乗り気じゃないけど使えたらきっと需要があるだろう。
  • 13:36  RT @aji_suru: この人すごい!http://t.co/X8yn9fI8
  • 13:43  みんな性格が悪いだけの話を「勧善懲悪ではない」と褒めるのは納得いかない。
  • 14:00  RT @akirakanaoka: 明日第3学群A棟1階のコンビニ形式売店がプレオープンするとの連絡あり。
  • 14:47  そういや今日大学内でイタチを見た。長い大学生活の中で2回目。
  • 14:51  ちなみにヘビを見たのは死骸を一匹だけかな。
  • 14:59  RT @Heterologie: 若者を中心に「だてマスク」が流行中。街中や大学のキャンパスにおいて、多数、目撃されるマスク着用の若者は、必ずしも花粉症やインフルエンザ予防のためではなく、マスクをしているみたいです。→1年前の記事ですが古いですか?現在進行形の現象です。 ...
  • 15:00  以前後輩女子が「にきびがあるからマスクしてる」って言っててそんな世界があるのかと思ったけど、なんか最近は結構そういうことも普通にあるかなと思うようになってきた。
  • 15:21  「design piano - Google 検索」→ https://t.co/wEFozXwY
  • 15:55  クラシック曲を知らないけど興味があるという人に、「とりあえず聴いてみなよ」というアプローチはあんまり良くないかもしれない。「クラシックはウンチク語るのが楽しいんだよ!」は言い過ぎでも、「感覚では分からないけど説明されれば分かる」人はたくさん居るはずだと思う。
  • 16:13  「とりあえず聴いてみてよ」で何十分もあるピアノソナタ交響曲は普通は聴けない。「まずはABA'形式の単純な曲を聴かせて形式を確認してもらう」「そして複合三部形式の曲を紹介して…」とかの方が有効なんじゃないかな…。
  • 16:34  しかし私は「カプースチンの8つの演奏会用エチュードの良さなんてポップスみたいなもんだから説明不要だろ」と思っていたのだが、色んな人に貸して意外とそんな事なかったという現実を突き付けられているので、あんまり自分の感覚も当てにしない方が良いかもな…。
  • 16:46  漫画「バガボンド」は、あんまり面白いと感じていない気がする。なんなんだろうね。なんか高校の時の英語の先生が「大人の自分が読んでも面白い」ってわざわざ主張してたのを今でも覚えてる。
  • 17:24  自転車こぎながら「優しくなりたい」って独り言を発してたのを近くに居た人に聞かれた気がする。
  • 18:26  RT @ell_tkbuniv: E.L.L.紹介動画⇒ http://t.co/05aF3NTP
  • 18:27  おおーこんなのちゃんと作ってるサークルもあるんだね! RT @ell_tkbuniv: E.L.L.紹介動画⇒ http://t.co/aJGnwD7p
  • 18:30  ウチのサークルも部屋飲みでのひたすら噛み合わない会話にみんなが爆笑してるような動画を上げたらいいのに。
  • 18:33  RT @tamakihiroki: 私が作曲、編曲した「純正律音楽」が無料でダウンロードできまっせ〜、皆知ってんのんかいなぁ〜http://t.co/AxG983pn純正律とは、美しい透き通ったハーモニーなんやけど、あの世から説明してもわからへんさかいに、とにかく一回聴い ...
  • 18:34  (とか言うからいかんのかな)
  • 18:38  @casper_net 実際はそうだろうねえ。全部わっかーの発言だけの動画とかの方が分かりやすいかもね。  [in reply to casper_net]
  • 18:43  @casper_net 寝てる時間は長いけど話す時は頻繁に話すでしょう(笑)。  [in reply to casper_net]
  • 18:47  RT @tanakh: この問題すごい・・・! http://t.co/jQFF2CWa @TwitPicさんから 確かにすごい
  • 18:50  @casper_net 確かに動きがあるわけではないな(笑)。  [in reply to casper_net]
  • 20:12  ブログ記事。基本的な事ですが、迎える側も新入生も参考にしてくれたら。 「サークル新歓時期の奢りについて - ささやかな抵抗」→ http://t.co/CSZ2tp5L
  • 20:26  大学生や社会人(会社人?)が新入生にアドバイスするのと同じ感覚で、新入生側が「こんな先輩だと良いよ」ってアドバイスしてもいいのではないかとか思った。
  • 23:06  デイリー 岡田龍太郎 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @spuuutnik7 @saeki316 @iwadonhttp://t.co/e5Rraj47 おいsaeki氏の見えないぞ(笑)。
  • 23:12  @saeki316 あ、見えないの性質が違いましたね。  [in reply to saeki316]
  • 23:21  @saeki316 ガードをすり抜けるようなネタがそのうち滑り込んでしまうでしょうが気にしなくてオールオッケーです。  [in reply to saeki316]
  • 23:23  医学生ですっ飛んだ人はピアノ愛好会に集中してるのかと思ってたがそうでもないんじゃないかって恐れ始めている。
  • 23:32  FLASHムービー見すぎたせいか亀井静香を見るだけで笑ってしまう。
  • 23:34  某組織の人はこの時期大体任期満了に当たって恨み節を述べてる気がするんだが大丈夫なのか(笑)。
  • 23:37  @sekiyuou そうなんだね!いやーsekkai君が良くリツイートしてる人をフォローしてみたらなんかタイムラインが凄い事になってきて…(笑)。  [in reply to sekiyuou]
  • 23:43  @sekkai @sekiyuou いや、全体的に褒め言葉ですけどね!  [in reply to sekkai]
  • 23:52  一応確認しておくけど、私のツイートに出てくる「後輩」ってのは概念とかじゃなくて実在する人間だよ。「後輩女子」も多分そう。
  • 23:59  @ffi 確かに見かけた事はありますね。どれぐらい居るのかはよく分かりませんけど。  [in reply to ffi]

Powered by twtr2src