今日のtwitter

抜粋

  • 11:23  「花散らしの雨」と言うけれども、昨日の風雨でも桜の花が結構残っているところを見ると、結局桜は自分が散りたい時に自力で散ってるんだなと思った。
  • 12:30  後輩に「イライラするな」って言ったら「でもそうしなくなったら老いる気がするんですよね」と言われて、私はそう言えば憎しみを糧に生きる事をやめた後、社会の規範に従って生きる事もやめようとして、結局後者は上手くいってないという事を報告した方が良いような気がしてきた。
  • 12:34  自転車同士でももうちょっと車間距離とってくれって思うことが多いのでたまに言ってる。
  • 13:45  私は筑波大学のオタク系サークルは3つという認識だったのだが、「げんしけん、あまむ(アマチュア無線部)、漫研、SF研ですよね」って言われて、なるほど4つだったかと思った。
  • 16:19  ニコニコ動画で宣伝される人にしてみると、その額を直接もらうのとそれでランキング上がるのとどっちが嬉しいんだろうか。
  • 16:40  新歓は色々制限があるが、それが有効だから制限されている場合と、逆効果だから制限されている場合があるのではないかと思った。
  • 18:04  最近言ってみたらウケが良かった言葉。「みんな歌は耳コピ出来てるんだから耳コピ出来るはずだよ」。
  • 20:27  ハモるっていう言葉は良く死語にならずに残ってるよな。ナウいと大して変わらんのに。

全文

  • 01:00  RT @itoken0705: ちなみにロマサガ2。効果音一番人気の「電球」初登場で、この効果音を作ったのは入社まもない光田康典君というのは結構話しているけど、楽器全てを収録・編集したのも光田君だったというのは、案外知られてないカモ?
  • 01:07  先輩にも頼られています(笑)。 RT @tohmy_1858: なんだか、後輩に物凄く頼られているということを知って一人感動しています。
  • 01:27  @mano_stephanie たまに行きましょうよカラオケ。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 01:29  @tohmy_1858 なんか後から考えれば信頼されてたって分かっても、当事者の立場だと言われないと分からない事ってのもあったなあと、自分のことを思い出しても思いますね。  [in reply to tohmy_1858]
  • 09:57  @Mano_Stephanie了解です。 結構長いスパンですね。いいですけども。現役ピアノの人も誘ったら結構来るような気がします。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 11:23  「花散らしの雨」と言うけれども、昨日の風雨でも桜の花が結構残っているところを見ると、結局桜は自分が散りたい時に自力で散ってるんだなと思った。
  • 12:07  鞄の中の本が濡れてしまっていた…。まあしかし図書館から借りていたのは入れてなかったので助かったね。
  • 12:09  "資本主義社会で偏差値を決めるのは、親の資本投下力です。地頭がどうのこうの、本人のやる気だのの寝言は忘れて、お孫さんがいたら、全力で金銭的支援を与えて下さい" そうなのかもなあ。 「資本が教育を決める: 大石英司の代替空港」→ http://t.co/QynNEFwG
  • 12:15  自分が分かっている事にはもう具体例は要らないんだけど、人に説明するには必要なんだなって思い直している。
  • 12:27  RT @piano_tsukuba: 【ピアノ愛好会新歓メーリス】 4〜5月中の新歓イベント情報を配信する「新歓メーリス」を作成しました。情報の配信を希望される方は、ピアノ愛好会トップページ(http://t.co/OXfk2Evp)の「新歓メーリスについて」に従ってメー ...
  • 12:30  後輩に「イライラするな」って言ったら「でもそうしなくなったら老いる気がするんですよね」と言われて、私はそう言えば憎しみを糧に生きる事をやめた後、社会の規範に従って生きる事もやめようとして、結局後者は上手くいってないという事を報告した方が良いような気がしてきた。
  • 12:34  自転車同士でももうちょっと車間距離とってくれって思うことが多いのでたまに言ってる。
  • 13:14  RT @ceekz: レッドブルは210円だから売れるのであって、120円なら売れないだろうと思う。
  • 13:16  RT @tyk97: これはマスト読み>一族の首長となったプロ・ブロガー/評価経済を成立させるものhttp://t.co/QCYqJKZg
  • 13:21  ピアノ愛好会の新入生は自然に「発表会は年に何回ぐらいあるんですか」と言っていた。発表会問題は根深いなと改めて思った。
  • 13:27  それとは関係ないのだが、中学生の頃、発表会でアラジンの「A Whole New World」を弾いたところ、客席に居たおばさん(他人)が気に入ってくれて「新しい曲なの?」と聞かれて返答に困ったことを思い出した。クラシックでないので新しいのだが、私的には流行歌ではないと思っていた。
  • 13:35  何気なく音楽プレイヤーからかかってきたショパンのOp.64-2のワルツの対旋律なんだこれと思ったらカツァリスのだった。そういう噂は聞いていたがなんで私これ持ってるんだと思ったら「クラシックベストヒット100」なるものに入ってたようだ。レファレンスとして不適当だろ(笑)。
  • 13:45  私は筑波大学のオタク系サークルは3つという認識だったのだが、「げんしけん、あまむ(アマチュア無線部)、漫研、SF研ですよね」って言われて、なるほど4つだったかと思った。
  • 13:54  RT @Kotaku_JAPAN: [ #ktkjp 記事] 祝! ナイスなデザインの『ゼルダの伝説』トランプがホントに商品化されちゃいました(ギャラリーあり) http://t.co/8WKSHC7v
  • 15:24  そう言えばサークルのコンサートで「料金を取った方が人が来る」という話を聞いた時は面白いなと思ったなあ。まあいろんな条件があるんだろうけど。
  • 15:50  基本的には全然研究と関係ない事ばっかりつぶやいてるけど、「あるとない事は対称ではない」とかは本当に専門なのですよ。
  • 16:19  ニコニコ動画で宣伝される人にしてみると、その額を直接もらうのとそれでランキング上がるのとどっちが嬉しいんだろうか。
  • 16:40  新歓は色々制限があるが、それが有効だから制限されている場合と、逆効果だから制限されている場合があるのではないかと思った。
  • 17:49  髪を切った。結構短くなったね。
  • 17:50  しかし外出中なんか面白い事思いついたのに忘れてしまった…。またメモらなかった事を後悔している。
  • 18:04  最近言ってみたらウケが良かった言葉。「みんな歌は耳コピ出来てるんだから耳コピ出来るはずだよ」。
  • 18:28  桜(地区)から大学に戻ってくる時の、平塚線の北側の道(分かるかな)が舗装されて自転車で通りやすくなっていた。が、意識してないと使うのを忘れる位置。
  • 18:48  風呂上りに手にワセリン塗って保湿とかするようになった。トラックパッドは手に油が無いと気持ち悪い感触になる。
  • 18:57  マムクートの関連タグ「合法ロリ」わらた。 「マムクート (まむくーと)とは【ピクシブ百科事典】」→ http://t.co/zNAGsmSv
  • 20:18  特に関連無くフォローした人同士が仲良くリプライ飛ばしてるのを見て、私が見てる範囲が狭い事を懸念している。
  • 20:19  @maeyasu06 モノによっては届けられない事も無いよ(笑)。  [in reply to maeyasu06]
  • 20:23  @maeyasu06 はーい。  [in reply to maeyasu06]
  • 20:27  ハモるっていう言葉は良く死語にならずに残ってるよな。ナウいと大して変わらんのに。
  • 20:31  @yubatantan 死語ですが、ナウいほどは死語としても取り上げられない死語なんでしょうね(笑)。  [in reply to yubatantan]

Powered by twtr2src