葛飾ラプソディー ピアノアレンジ(1番のみ)

葛飾ラプソディーのピアノアレンジ(1番のみ)です。続きも作れると良いね。まあ弾き語ってもいいんだけど、たまにはという事で。しかしこれ何度も弾くと(それにより聴くと)結構飽きるな。


シンプルになってると思います。というのは、厚みを出すような曲でもないかなと思ったので。暑苦しくならないように和音を考えたつもりではあるかな…。root,3,5,7に当たる音をそれぞれどれぐらいのバランスで鳴らすのか、音域とか左右の重複とか、そういうことを意識しながらやったつもり。


手抜きと言えば手抜きなんだけど、それであんまり違和感無いように心がけたつもりでもある。例えば、Bメロの左手は凄い単純で、一小節に一回鳴らすのとほとんど手間は変わらないけど手抜き感を軽減できたのではないか…とか。


私の演奏も録音も別にそんなに良くないだろうが、ピアノの調律も悪くないかこれ。