今日のtwitter

抜粋

  • 10:41  2chはただの便所の落書きだけど、twitter便所の落書きレベルの事を実際にリアリティを持った人間が発してるのが分かるメディアという意味で恐ろしい。…なんて。
  • 12:38  遠くの馬鹿を探してきて馬鹿にするのではなく、自分や身近な人の馬鹿(人ではなく行為)と闘いなさい。
  • 15:58  実名のページを作りまくる事によってエゴサーチしても自分が作った(発信した)情報しか出てこなくなるようにして誹謗中傷などの精神的危機を回避するライフハック
  • 16:22  新入生が物凄く大学生活を楽しんでる様子を見ると、別に楽しんでる事自体は良いけどそんなペースでタガ外れてたらろくな事にならんぞと思うのでもうちょっと自重させたいと思ってしまう。別にひがみじゃないよマジで。親的見地から。
  • 19:18  知恵と勇気があれば乗り切れる事は、知恵と勇気がなくても乗り切れるとよりいいですね。
  • 19:21  人間が堕落できるように文明が発達してるのに堕落してるって文句言うなよ。(自分の中で賛否両論の意見)
  • 19:33  コンプレックスを直接的に解決してしまうのは良くないと思う事がしばしば。コンプレックスを抱く事自体と向き合うべきなんだと思うなあ。
  • 19:42  とはいえ直接的に解決してしまってから、「あれは未熟だったな」と思える事もあったような気がするので、難しい所かなあ。

全文

  • 02:57  高校時代の事を話すと「ハルヒですね」って言われるけど、割とマジでハルヒだったと思う。
  • 03:06  私がコミュニケーション取れない後輩に寛容なのは、私自身がそうだったからである。そういう人達に厳しいのも同じ理由である。
  • 10:06  さーて今日の禅問答はなんにしよっかなっと。(地獄のミサワ新キャラ風)
  • 10:41  2chはただの便所の落書きだけど、twitter便所の落書きレベルの事を実際にリアリティを持った人間が発してるのが分かるメディアという意味で恐ろしい。…なんて。
  • 12:38  遠くの馬鹿を探してきて馬鹿にするのではなく、自分や身近な人の馬鹿(人ではなく行為)と闘いなさい。
  • 15:58  実名のページを作りまくる事によってエゴサーチしても自分が作った(発信した)情報しか出てこなくなるようにして誹謗中傷などの精神的危機を回避するライフハック
  • 16:22  新入生が物凄く大学生活を楽しんでる様子を見ると、別に楽しんでる事自体は良いけどそんなペースでタガ外れてたらろくな事にならんぞと思うのでもうちょっと自重させたいと思ってしまう。別にひがみじゃないよマジで。親的見地から。
  • 16:33  RT @dave_spector: フランス人の好きな魚→サバ!
  • 16:33  ストレートすぎる(笑)。
  • 18:24  まだゴーゴー幽霊船聴いてる。どっちかって言うと今は鑑賞というよりは練習のため。
  • 18:35  RT @jkun: なんか無性に都こんぶ食べたくなってきてるんだが、おそらくみんながコンプガチャコンプガチャ言ってるせいだと思う。コンプガチャは都こんぶのステマ
  • 19:18  知恵と勇気があれば乗り切れる事は、知恵と勇気がなくても乗り切れるとよりいいですね。
  • 19:21  人間が堕落できるように文明が発達してるのに堕落してるって文句言うなよ。(自分の中で賛否両論の意見)
  • 19:33  コンプレックスを直接的に解決してしまうのは良くないと思う事がしばしば。コンプレックスを抱く事自体と向き合うべきなんだと思うなあ。
  • 19:42  とはいえ直接的に解決してしまってから、「あれは未熟だったな」と思える事もあったような気がするので、難しい所かなあ。
  • 20:17  ピアノ曲紹介bot作ってみんなでYouTubeの好きな曲登録でもしない? >サークル民
  • 20:18  あとなんか「こんなサービスあったらいいやん」みたいなこと思いついてた気がするんだけど忘れた。なんだったかなー。
  • 20:21  あー、部屋飲み中に電子ピアノでUst配信とかどうかなとか思ったんだった。しかし最近部屋では延々だべってるだけであんまりピアノ弾いてないし無理か(笑)。「毎週金曜はピアノ愛好会の演奏がネットで聴ける」みたいなの面白いかもなと思ったんだけど。
  • 20:25  @s0811504 電子ピアノの手のとこだけ向けてればいいと思うんだよねー。  [in reply to s0811504]
  • 20:32  @sekkai 最近ただの飲みサー化してる気もするので久々にがっつりピアノ談義したいね(笑)!  [in reply to sekkai]
  • 20:43  @sekkai まあピアノだけ濃いわけじゃないですからね(笑)。開催楽しみにしてます!  [in reply to sekkai]
  • 20:54  @shotaro_mkw 容易できたらまた連絡しますです。  [in reply to shotaro_mkw]
  • 20:55  @shotaro_mkw 用意できたらまた連絡しますです。  [in reply to shotaro_mkw]
  • 20:59  @shotaro_mkw 私は勝手にやってたりしたし、過去にはショパン狂による「ショパン布教用ディスク」なる3枚組のCDがありました(笑)。ありましたというか、今は私が持っています(笑)。  [in reply to shotaro_mkw]
  • 21:03  @shotaro_mkw まあ一応何も知らない人用だから無難だけどね。  [in reply to shotaro_mkw]
  • 21:04  今日は帰る…。うーん難しい。
  • 22:09  私「エクメトテロエス」(ままならないので壁に話している)
  • 22:12  @tohmy_1858 部屋飲み中の会話は最近はちょっと配信不能な内容ですねー(笑)。バヤシさん全盛期の頃とかだったら良かったかもだけど。  [in reply to tohmy_1858]
  • 22:14  @mmr346 あ、もしかして財務?ごめんね上げてなくて。学園祭のは、第一回が今週末来るかと思いきや取り下げになりました。もうちょっと先。何が知りたいかによっては答えられるよ。  [in reply to mmr346]
  • 22:15  @tohmy_1858 私はきりん好きだな!  [in reply to tohmy_1858]
  • 22:21  @mmr346 それはまだ実行計画書には含まれてなかったな。だから分かんない。検討中なんじゃないかな。  [in reply to mmr346]
  • 22:22  @tohmy_1858 意味不明さの全盛期ということで(笑)。いや、だから今はいい意味で全盛期を過ぎたんだと思う(笑)。  [in reply to tohmy_1858]
  • 22:30  @tohmy_1858 確かに明日聞けるもんね。了解でーす。  [in reply to tohmy_1858]
  • 23:07  @yuckey_4udi 飲める店なら三浦飲食堂だけどかなり高い。買うなら…いろいろ揃ってるのはやまやかなあ。  [in reply to yuckey_4udi]
  • 23:20  @yuckey_4udi 普段から行くのはつらいけど、ハレの日ならいいかもって感じだと思うよ。お酒も料理もおいしいのでおすすめだよ。5,000円ぐらいのイメージかなあ?無節操に頼み過ぎなければもうちょっと安くも済むかも。  [in reply to yuckey_4udi]
  • 23:23  そろそろ本気で今使ってる携帯が使えなくなるので変えるけど、スマフォにする気全然ないんだけどね。ただ一時期より選択肢が減ってしまってどれも魅力的に見えないという問題はある。
  • 23:27  未だに中二病を引きずってるのか、自分の好みが世間と外れてると安心する(笑)。ミーハーだと思われず堂々と選べるからね!ところでその話で行くと最近弾き語りのウケが良すぎて困っています。
  • 23:52  @vutter そういう時こそskype会話配信とか…(笑)。  [in reply to VUTTER]

Powered by twtr2src