今日のtwitter

抜粋

  • 12:03  「やさしいカイザー」って面白いよね。子供向け絵本みたい。"ピアノ伴奏CD付 ヴァイオリンエチュード やさしいカイザー(1)ファーストポジションの音階練習 ~ピアノ伴奏譜&ヴァイオリン二重奏譜収載~ (ヴァイオリン・エチュード)" http://t.co/TvJDTmCd
  • 12:14  むしろ「オタクでない人を落とすにはもっと手順が必要なのか」と思ってしまった。 「オタク男を落とすのは簡単」→ http://t.co/1BOCATFQ
  • 12:42  昨日「エロ同人誌を描いているからと言ってその人(女性)向けにエロ発言するのはダメ」っていう記事を読んだんだけど(見つからない)、それってそんなに正当な主張かなあということを考えている。そういう話題を望んでいると思われても仕方ない面もあるのではないだろうか?
  • 12:45  例えばアイドルなんて仕事をするからには、ストーカーみたいな人が現れるのは想定すべきなんじゃないだろうか?そういうのをやめてねって言うのはもちろん自由なんだけど、構造的にそういうものを生みやすいのは確かだし、それを知らないと言い切るのは無理があるんじゃないだろうか?みたいな。
  • 13:00  「性を売り物にするのの何が悪いのか」というと、「性を売り物にする事を悪いことだと思ってる人からの信頼を無くす」という事だと思う。
  • 14:31  カルト(宗教団体)というのは蔑称であって、そのように既に世間に認識されている団体について言うのは分からないではないのだが、あくまで見る人の側の認識だし、ましてや目の前の未知の宗教団体が本当にカルトかというのは分からないよなあとも思う。まあ他にも取り締まる理由はあるのでいいんだが。
  • 14:54  人に「イライラしないようにしなさい」と言う事が多いのだが、もしかすると、イライラしてしまう人というのは、「なぜ自分がイライラするのか」ということを突き詰めて考えていかないのではなかろうか。なぜイライラするのかが分かると結構落ち着きませんか?

全文

  • 00:03  @VUTTER はい、というか私が入る価値がないと思います(笑)。  [in reply to VUTTER]
  • 00:05  最近いろんなピアノ練習を探したり考えたりしてる。そういや練習についての動画を上げるなんて話もあって、跳躍の練習とかいう動画を一応愛好会アカウントに上げてあるんだよね。なんかああいうののもっとマシなのできねーかな。
  • 00:07  RT @Ece_kmn: ( >д<)、;'.・ エキシビジョン
  • 00:31  @guerolian そう言われると…べつにないかなあ。  [in reply to guerolian]
  • 00:43  @guerolian うん、そうね。  [in reply to guerolian]
  • 00:52  思い切ってトラックパッドで使うノートのポインタの動きとスクロールを最速にしたけど、意外に快適である。
  • 00:52  suck_a_sageの音楽記号。今日はドルチェ。甘いひとときを。 #ongakukigou http://t.co/b8uYGxI6 お、いいじゃん(笑)。
  • 00:55  ピアノ練習法ということで、こんなページを見てます。 "ジャズピアノ濃縮編、練習ノート、ジャズピアノ・ゼロからの独学" -> http://t.co/ErX7j5to
  • 00:57  いや、なんだ、アップデートで急にZENBOOKそのものが快適になったのか?いい意味だけどなんか違和感あるぞ。
  • 01:54  @OHNO6846 A5506Tというやつでした。魅力ねえ。魅力を感じるというよりは、「これはやだな」みたいなのがないやつを選びたいって感じかな(笑)。  [in reply to OHNO6846]
  • 02:09  @ohno6846 はは、まあ自分でも自分の好みをちゃんと理解できてるかは分からんかなと思うよ。もしかしたら「ビビッと来て」選ぶかもしれん(笑)。  [in reply to OHNO6846]
  • 12:00  ゼミ終了ー。
  • 12:03  「やさしいカイザー」って面白いよね。子供向け絵本みたい。"ピアノ伴奏CD付 ヴァイオリンエチュード やさしいカイザー(1)ファーストポジションの音階練習 ~ピアノ伴奏譜&ヴァイオリン二重奏譜収載~ (ヴァイオリン・エチュード)" http://t.co/TvJDTmCd
  • 12:14  むしろ「オタクでない人を落とすにはもっと手順が必要なのか」と思ってしまった。 「オタク男を落とすのは簡単」→ http://t.co/1BOCATFQ
  • 12:22  総Bの建物内の空間は人口竜巻発生装置。
  • 12:42  昨日「エロ同人誌を描いているからと言ってその人(女性)向けにエロ発言するのはダメ」っていう記事を読んだんだけど(見つからない)、それってそんなに正当な主張かなあということを考えている。そういう話題を望んでいると思われても仕方ない面もあるのではないだろうか?
  • 12:45  例えばアイドルなんて仕事をするからには、ストーカーみたいな人が現れるのは想定すべきなんじゃないだろうか?そういうのをやめてねって言うのはもちろん自由なんだけど、構造的にそういうものを生みやすいのは確かだし、それを知らないと言い切るのは無理があるんじゃないだろうか?みたいな。
  • 13:00  「性を売り物にするのの何が悪いのか」というと、「性を売り物にする事を悪いことだと思ってる人からの信頼を無くす」という事だと思う。
  • 14:16  RT @Arvanista: 学生ひとりひとりに個人用鯖をあえてセキリュティホールだらけの状態で閉じたネットワーク内においといて、先生から次々に攻撃が来て障害発生して、それをいかに回復するかを教える実践的授業がほしい
  • 14:31  カルト(宗教団体)というのは蔑称であって、そのように既に世間に認識されている団体について言うのは分からないではないのだが、あくまで見る人の側の認識だし、ましてや目の前の未知の宗教団体が本当にカルトかというのは分からないよなあとも思う。まあ他にも取り締まる理由はあるのでいいんだが。
  • 14:54  人に「イライラしないようにしなさい」と言う事が多いのだが、もしかすると、イライラしてしまう人というのは、「なぜ自分がイライラするのか」ということを突き詰めて考えていかないのではなかろうか。なぜイライラするのかが分かると結構落ち着きませんか?
  • 14:57  私「あ、このパターンの理不尽ね(笑)。知ってる知ってる(笑)」
  • 15:04  RT @sayuritamaki: まてよ。むしろ逆かもしらん。googlefacebook刑務所の中では、無料でなんでも手に入るが、その支配圏から、出れば金でなにかを買わなければいけなくなるかもしらん。自由に見せかけた、牢獄か誕生するのか!しかし、あくまでも楽園に見せ ...
  • 15:06  ふむ、まあ実際ある程度楽園なのかもしれないけどな。
  • 15:31  「タンバリーン」に脳内がたまに占拠される。
  • 18:05  「事実誤認」って言葉がスラスラ出てくるような人になりたくない感ある。
  • 21:48  すげえこれ。 RT @sekkai: 最近流行りのズッ友の元ネタと言われる小説のレベルが余りにも高すぎてディスプレイの後ろにジーザスが見えた。 http://t.co/8hUXH1Zn
  • 21:51  かめろ!
  • 21:57  あれ、ズッ友出てきた?
  • 21:59  これはトンデモだけど、さらっと読み終えられるので結構良心的だと思う。これ以上長いとキツイ。
  • 22:06  サイトの構成的にこの類の小説がたくさんあることが想像されて凄い興味湧いてきたんだけど理性で押しとどめる。
  • 22:12  RT @mk_gaia_bot: 「モテてモテて困る」MKK。元は海軍用語だ (黒馬の騎士ミノル/18)
  • 22:38  プロテクション(うんこ菌)
  • 22:50  ケータイ小説書こうかなと時々思う。
  • 22:57  それはそうと、日々の苦悩などをあまりダダ漏れにしなくなったせいでそのログが残らないのが寂しいので、公開しないメモをもっと残すようにしようかな。まあ少しはやってるんだけど。
  • 23:07  「切なぃ恋」で思い出したけど、こんなのもあるでよ。→ 「実話・せつない恋い」→ http://t.co/49HCcqKh 「優れた女性との間に子孫を残したい」→ http://t.co/QOd3RAQj
  • 23:17  RT @D_R_1009: 筑波大学のクラス連絡会で出た意見に対して、大学が返答しているので筑波大学の人なら時間があるなら見てみるといいんじゃないかな。これが今現在の大学の意見だよ。 http://t.co/aTNfDQbP
  • 23:24  「●駐輪場に屋根をつけてほしい 雨天時の傘さし運転が多い現状を踏まえ、雨天時には自転車による通学をできるだけ減らすよう、大学内の駐輪場には基本的に屋根を付けないことにしています。」そんな理由だったんだねー。

Powered by twtr2src