今日のtwitter

抜粋

  • 01:40  別に察する能力が低いわけでもないと思うが、「言われずとも察して欲しい」みたいなことを言われるのが嫌いである。しかし察する能力が低いと思われないために指摘するぐらいなら、察せない人だとい思われる事を受け入れようかなと思う。
  • 12:37  ネタが受けたらそのネタは控えるみたいな感覚が無いと笑いを強要してるみたいになってスマートじゃないのよ。
  • 16:34  昔より断言するのが怖くなったと思う。
  • 16:51  大体の人は、人を責めない事によって責められる事を減らそうとしていると思う。それが好きになれなくて私も昔は頑張ろうとしていたが、今はそんな強い人間ではないと感じるから妥協している。でも大学の先生等には本当に強くてずっとそうしている人もいるように思う。でもそれが良いのかも分からない。
  • 17:08  「私の実力ならこの人は罵倒しても大丈夫」という人は居ないわけではないけど、「自分には到底罵倒できないレベルの人が居る」のに、弱い物にだけ言うのもかっこ悪いかなと思って段々言わなくなる。(いや、言ってるかもだけど)
  • 17:11  「マスコミはなぜこの事実を報道しないのか!」じゃないけど、目の前の人が自分に対してリソースを割いてくれない事に文句言ってもしょうがないと思うのです。興味無いんですよ。その人も他の場では素晴らしい成果を上げていて、それにリソースを割いているのかもしれない。それは分からないわけです。

全文

  • 00:05  すごく誤解を招くような言い方かもしれないけど、音楽の楽しみ方として、私はあんまり「一音一音に魂を込める」みたいなことに興味がないかもしれない。聴くにしても弾くにしても。
  • 00:08  RT @tohmy_1858: @8miko リアルで話せない人がTwitterで会話が成立するというのは典型的なコミュ(ry
  • 00:11  (こっそりtogetterにまとめておこうかな…)
  • 00:13  ゴーゴー幽霊船とTell Your Worldを練習しながら帰ってきたら帰宅時間はゼロのごとくだった。
  • 01:40  別に察する能力が低いわけでもないと思うが、「言われずとも察して欲しい」みたいなことを言われるのが嫌いである。しかし察する能力が低いと思われないために指摘するぐらいなら、察せない人だとい思われる事を受け入れようかなと思う。
  • 11:41  昨日からTell Your Worldを真面目に聴くモードで聴いてるんだが、聴けば聴くほど装飾音が多く頭を抱えている。ただ揺らしてるだけなのか音符として置いてるのかも良く分からない。「レイーアーウートーをー」だけでも再現できない。
  • 11:44  やはり思うのは、歌ってみないと細部まで疑問に思わないので、鑑賞のためにも演奏するというのは意味があるという事。
  • 12:30  RT @piano_tsukuba: 先日はつくば芸術祭にお越しいただきありがとうございました。さて、次回コンサートのお知らせです。ピアノ愛好会新歓コンサート◆5月16日(水)開演17:00(開場16:30)◆筑波大学大学会館ホールにて◆曲目:ワルトシュタイン、ありがとう ...
  • 12:37  ネタが受けたらそのネタは控えるみたいな感覚が無いと笑いを強要してるみたいになってスマートじゃないのよ。
  • 12:39  RT @blackfighteen7: 茂木健一郎は「マル♪マル♪モギ♪モギ♪」とか踊り出して「これが脳科学的にはいいんです」とか言いそうだからアレ
  • 12:44  そういうこと言い出しそうな所にはむしろ好感を持ってるかもしれない。
  • 15:01  久々にぼのぼの読み返したらすごい面白かった。いや面白と思ったから持ってるんだけどさ。「もそもそメシ」のくだりが好きだなあ。
  • 16:02  「らららクラシック」に出てる加羽沢美濃のアレンジが好きでいくつか楽譜持ってるけど、語りというか番組には興味無いかな…。
  • 16:03  べつにらららクラシックの話じゃないけど、演奏者の人生とかに興味持ちたくない。
  • 16:09  RT @nakatanigo: 【更新】 ある格闘技大会で披露された技がカッコよすぎる! http://t.co/lhuS7etF
  • 16:10  興味持ちたくないけど持ってしまう事はある。
  • 16:28  @tohmy_1858 あの人が延々ピアノ弾いてくれたりアレンジ講座してくれるなら見るかな(笑)。  [in reply to tohmy_1858]
  • 16:34  昔より断言するのが怖くなったと思う。
  • 16:51  大体の人は、人を責めない事によって責められる事を減らそうとしていると思う。それが好きになれなくて私も昔は頑張ろうとしていたが、今はそんな強い人間ではないと感じるから妥協している。でも大学の先生等には本当に強くてずっとそうしている人もいるように思う。でもそれが良いのかも分からない。
  • 17:08  「私の実力ならこの人は罵倒しても大丈夫」という人は居ないわけではないけど、「自分には到底罵倒できないレベルの人が居る」のに、弱い物にだけ言うのもかっこ悪いかなと思って段々言わなくなる。(いや、言ってるかもだけど)
  • 17:11  「マスコミはなぜこの事実を報道しないのか!」じゃないけど、目の前の人が自分に対してリソースを割いてくれない事に文句言ってもしょうがないと思うのです。興味無いんですよ。その人も他の場では素晴らしい成果を上げていて、それにリソースを割いているのかもしれない。それは分からないわけです。
  • 18:13  facebookは勝ち組が使う物だから」って言いながらtwitter使うのも感心しない。

Powered by twtr2src