今日のtwitter

抜粋

  • 00:27  喉仏が二つあるような…と思っていたのだけど、どうやらみんな二つ出っ張りあるけど私のは上のが小さいので同じような大きさだから二つだと思ってしまったのではないかなと。

全文

  • 00:25  ZENBOOKのタッチパッドは5本指まで検知出来てるようだが、3本までしか設定項目がない。もったいないな。なんかレジストリいじれば使えるみたいだけどそこまでして使わなくてもいいのでいいかな。
  • 00:27  喉仏が二つあるような…と思っていたのだけど、どうやらみんな二つ出っ張りあるけど私のは上のが小さいので同じような大きさだから二つだと思ってしまったのではないかなと。
  • 00:53  @nem_shp 昨日は暴走してしまいすいませんでした。  [in reply to nem_shp]
  • 01:30  さむい!
  • 02:01  なんかちょっと前にいろいろ悩んでた気がするんだけど何悩んでたのか忘れた。適当だなあ。
  • 12:32  私はあんまり「高い声ってどうやったら出ますか」とは聞かれないし、聞かれても「生まれつきじゃないですか」って答えます。すいません。ただ、歌う分には、どういう声ならどの高さまで出るかを把握しておくのは大事かな。
  • 13:07  また面白いサイト見つけた。ピアノ練習用の。 http://t.co/8RUH0EGt http://t.co/vDwPvcnP まあそんなに種類いらないけど、似たような練習が載ってると安心する(笑)。
  • 19:17  久々にカプースチンのトッカティーナを弾いてみて思ったんだけど、やっぱり自分でアレンジした弾き語りの方が難しいような気がする。弾き語りはゆっくり練習すると息が足らなくなるので、速くも遅くも出来ないという辛さもある。
  • 23:08  ばやしさんとクラブハウスで遭遇したのでピアノ練習談義した。ディミニッシュ練習用の変形ハノンとかいいな。
  • 23:16  歌の練習でまずいなーと思うのは、いつも失敗するところで自分の歌がいつしか目標の音になってしまう事。理想の音は別で持っておかないといけない。

Powered by twtr2src