今日のtwitter

抜粋

  • 01:54  いまタイムラインに「恋はネガティブで愛はポジティブ」みたいな言説が見えましたが、私の感覚的には圧倒的に「恋はポジティブで愛はネガティブ」ですね。
  • 02:01  例えば告白するまでの努力というのはポジティブな努力でしょ。幸せな結末を信じて進んでいく。で、振られてからの努力というのは、必要悪というか、なんでこんなことしなくちゃいけないんだと思うけどしないわけにもいかないというネガティブな努力。後者が出来るのが愛ではないかねと思う。
  • 03:32  「どや祭」っていう言い方、すごく好きだよ。

全文

  • 00:01  てらちの資料に苦言を呈した。
  • 00:04  学実委については若宮君が頑張ると良いよねっていう話をした。
  • 00:37  やど祭のパンフレットに「コラム」っていう誰が書いたのか良く分からない文章が載ってて面白いと思いました。
  • 01:54  いまタイムラインに「恋はネガティブで愛はポジティブ」みたいな言説が見えましたが、私の感覚的には圧倒的に「恋はポジティブで愛はネガティブ」ですね。
  • 02:01  例えば告白するまでの努力というのはポジティブな努力でしょ。幸せな結末を信じて進んでいく。で、振られてからの努力というのは、必要悪というか、なんでこんなことしなくちゃいけないんだと思うけどしないわけにもいかないというネガティブな努力。後者が出来るのが愛ではないかねと思う。
  • 02:11  (勢いでツイートしたが恥ずかしい)
  • 03:30  すごい霧だった。
  • 03:32  「どや祭」っていう言い方、すごく好きだよ。
  • 10:10  RT @VUTTER: 【動画】サガフロンティア「HQ」「Last Battle -T260G-」をピアノで弾いてみた http://t.co/NYj28mUy を投稿しました。 #sm17919549
  • 10:26  Aim TowardやChamber Rockに使われてる音型が2:49とかに出てくるんだけど、ものすごい効果的に響いていると思う。あの動きは真似できんというか逆に言うと真似してみたい。
  • 10:34  なんていうかあれは無酸素運動でしか出来ない動きだからあれやりながら歌えない気がするけどどうだろう(笑)。長くやってればそうでもなくなるのかな(笑)。
  • 13:34  やどカラ祭を一人でぶっ通しで鑑賞してきたけど、さすがにぼっち力を消耗した。まあでも真剣に聴くには良い。というかそれに加え超暑かった。
  • 14:08  最近「女装しか能がねえのかよ」と思う時がある。
  • 14:15  RT @yshhrknmr: マジかー( ;´Д`) QT @THE_ITO: こちらスネーク、第四学群に潜入した。 http://t.co/e1WiRAK6 http://t.co/ePou6oHs #yadokari2012
  • 14:32  やどカラ祭では、歌手にモニタがあったのかということと、もっと言うとステージに居た審査員達に音が届いていたのかが気になる。全体的に音響がパワー不足だと思った。
  • 14:47  歌いたい気分だが一昨日の風邪を微妙に引きずっているので迷うところ。
  • 15:13  研究室で「EXEC_EP=NOVA/.」を聴いていても頬を緩ませないのが俺のルール。
  • 15:21  「光の中に」はなんていうかただのいい曲。 「アルトネリコ3 光の中に - YouTube」→ http://t.co/OUdHXmsD
  • 15:26  @sk_alpha 嬉しさというか楽しさというか。後半が特に好き。  [in reply to sk_alpha]
  • 15:33  @a_hya_ko そう、それです(真顔)。  [in reply to a_hya_ko]
  • 15:48  また無駄に空腹を我慢している自分に気付く。なんか食ってこよ。
  • 17:46  久々にピアノ部屋でマイク使って弾き語り練習してきた。体力とか息が足らなくてとても通せない。でも歌自体は悪くない感触だった。
  • 19:17  やはりただ歌を練習し直すだけではモチベーションが上がりきらないので、アレンジも並行で強化したいところ。

Powered by twtr2src