今日のtwitter

抜粋

  • 04:01  男同士の友情と女同士の友情は、別に一緒だと思う。男女関係なく友情レベルの高低があることはある。もし女同士の友情レベルが低くなりがちだとすれば、それは取り繕う能力が高いせいで根本問題に踏み込まないケースが多いからかな。男女間の友情は双方が高レベルなら成立すると思う(あんましない)。
  • 12:11  「ピア飲み」っていう呼び方が、ピアノと飲みとpeer(対等な仲間)などいろいろ適切でいいねという話になっていた。
  • 12:22  私がお前らを対等だと感じているかというとまた別の話だけど…(台無し)
  • 15:46  「自分はコミュ障である」と発言する人は、その事実においてコミュ障である。
  • 16:27  自分なんかには何もない、と思った時に、具体的に魅力的な何かを持ってしまうのは問題の解決を遠ざける場合がある。すべて捨てて(社会的には落ちぶれて)分かることもある。
  • 22:25  「趣味は人間観察」というのが滑稽なのは、人間観察は普段から全員やってるべきなのにそれをやってることが特殊なことだと思っているところだ!

全文

  • 02:58  女同士で仲良くできないって言う女の人大学に入ってからたくさん見かけるけど、私的にはポイント低い。
  • 03:02  まあ私の評価が低いということは普通の大学生としては喜ばしいことなのかもしれないけど。
  • 03:52  @OHNO6846 その点で恵まれてるとは全然思わないけど恵まれてないとも思わないのでなんとも。  [in reply to OHNO6846]
  • 04:01  男同士の友情と女同士の友情は、別に一緒だと思う。男女関係なく友情レベルの高低があることはある。もし女同士の友情レベルが低くなりがちだとすれば、それは取り繕う能力が高いせいで根本問題に踏み込まないケースが多いからかな。男女間の友情は双方が高レベルなら成立すると思う(あんましない)。
  • 10:19  RT @ffibot: 太郎冠者「ググれググれ」 次郎冠者「ググるググるぞ」
  • 10:30  久々にLast Battle -T260G-を聴いたらやはりはまった。脳内再生がやばい。
  • 10:35  @likemid ちなみに彼は自分の演奏を採譜してくれる人いないかなーって言ってますよ(笑)。  [in reply to likemid]
  • 12:03  @likemid うげぇって感じですか(笑)。まあそうですよね(笑)。  [in reply to likemid]
  • 12:11  「ピア飲み」っていう呼び方が、ピアノと飲みとpeer(対等な仲間)などいろいろ適切でいいねという話になっていた。
  • 12:22  私がお前らを対等だと感じているかというとまた別の話だけど…(台無し)
  • 12:43  芸能人実写アイコン?の人に「写真素敵ですね!」っていうリプライを送りまくる嫌がらせを思いついた。そんなことする時間がもったいないのでやらないけど。
  • 15:22  久々にDSの「有罪×無罪」をちょっとやってみたけど凄く面白い。ゲームとしても面白いけど、とにかく人物(というかセリフ)の描き方が上手いと思う。糞ラノベみたいに人物が「キャラ設定」として説明されるのではなく、ちゃんと人間性を感じさせてくれるのが非常に好感が持てる。
  • 15:46  「自分はコミュ障である」と発言する人は、その事実においてコミュ障である。
  • 16:27  自分なんかには何もない、と思った時に、具体的に魅力的な何かを持ってしまうのは問題の解決を遠ざける場合がある。すべて捨てて(社会的には落ちぶれて)分かることもある。
  • 18:43  RT @sakumi_bot: 自分でももしかしたらと思っていたことが 口に出したらはっきりしたものになってしまう
  • 18:46  これは「夢のアトサキ」という漫画でも触れられていた。というかその漫画で一番感心したのがその話。「自分で言ったことというのは自分を縛るから、本心でない事は気軽に言わない方がいい」というようなセリフだったと思う。 > RT
  • 19:01  まあ普通は、その「口に出すとはっきりする」という効果は、人に悩みを相談すると自分で解決するみたいな、いい意味として捉えられる話なんだけども。
  • 19:48  RT @kamozi: 仮病は甘え、体調管理をしっかりしていれば任意の日時に熱を出せる。
  • 21:15  後輩達みたいに荒ぶろうと思っても荒ぶれる気がしないんだけど、才能の差だろうか。
  • 22:25  「趣味は人間観察」というのが滑稽なのは、人間観察は普段から全員やってるべきなのにそれをやってることが特殊なことだと思っているところだ!

Powered by twtr2src