今日のtwitter

抜粋

  • 11:27  「一番の先生は自分の耳だ。耳が許さない音を弾いてはいけない」というショパンの言葉があるわけだが、これは耳を鍛えることの重要性も示していると思う。先生が厳しすぎてレッスンをやめてしまった人もいると思うが(笑)。
  • 21:16  ベジータ「まるで幻想即興曲のバーゲンセールだな…」

全文

  • 00:13  「ぼくだけが知っている」しか吉野朔実の漫画を読んだ事ないんだけど、吉野朔実botに出てくるセリフが素晴らしいので他のも読んでみたくなってきた。探してみようかな。
  • 00:23  「社会問題」的な事に言及するのが嫌になってきた。というか今までそういうことしていた自覚があるのだが、なんでやってたんだろう。
  • 00:31  自分から見て「この人未熟だなあ」と思う人が人を叩いてたりすると(そんなことばっかりだ)、私の事を未熟だと思うレベルの人から見た自分を想像しなくてはと思う。
  • 00:49  「彼女が欲しいという以前に恋がしたい(できない)」というような事を言ってる人を結構見かける。昔考えたのだが、そういう恋が自然には出来ない人向けの恋をするコツは、自己暗示をかけることだ。「あの人の事好きなのかな」ってという問いかけを自分にし続ければ恋をすることが出来ると思う。
  • 00:59  まあしかしこれも「そうできるモチベーションを持てるということが好きという事なのでは…」という疑問には答えられないかもしれないな…。自己暗示力が強いと出来やすいとは言えると思うんだけど。
  • 01:23  自分の事を「恋にうつつを抜かしてる人になりたくない」というように思っている節があって、それが人を好きになる事の妨げになっているのではないかな。
  • 01:27  …こんな話をするより社会問題について述べていた方が頭良くなった気がするというのが、今までそうしていた理由なのかもしれないと思った。
  • 02:48  私は「私がやらなそうなこと」としてダブルピースをして笑いを取っているわけだが、高校三年の時はそれが「女の子に告白」だった。当時の方がよほど攻めていたのではないか。良いかどうかはともかくというか良くないけど。
  • 02:55  そんな無茶苦茶な状態で高校三年を終えたので、大学一年の時の私はかなりダメな新入生だったろう。そう考えると後輩にも寛大な心で接する事が出来る。たぶん。
  • 04:45  他人を笑い過ぎだというのが最近の反省。
  • 11:27  「一番の先生は自分の耳だ。耳が許さない音を弾いてはいけない」というショパンの言葉があるわけだが、これは耳を鍛えることの重要性も示していると思う。先生が厳しすぎてレッスンをやめてしまった人もいると思うが(笑)。
  • 12:43  @heyhey0784 素だったのか(笑)。  [in reply to heyhey0784]
  • 14:24  RT @DicOfLoveWords: 【恋愛用語の基礎知識 32】メーリス管理者(mailinglist-owner):グループ内メール一斉送信サービスにおける、グループの代表者。絶対的な権限を持つ。主な特権として、メーリスのメンバー一覧ページから、好きな異性のアドレス ...
  • 15:04  @kstars1022 @GwanGwan もし内輪コンやるならML回してくれると嬉しいです。
  • 15:32  @kstars1022 メールあざーす。
  • 16:39  体育館裏で泣いていたsuck_a_sageは山村隆太に「ごめん…俺もう我慢できないかも」と言われ強く抱きしめられます。 http://t.co/blaqx2k2 (各位)すいませんでした。
  • 16:49  @Cherb_91 だから謝ってるじゃないですか(笑)。すいません(笑)。  [in reply to Cherb_91]
  • 18:19  "実際問題として、残響の多いホールで生音で聞かせるクラシックピアノは、あまり速く弾きすぎると「何を弾いてるのかわかんない」という状況になりやすく、速さとクリアさを両立させるのが困難なんですね。"なるほど「ホールは悪条件」という発想か。 http://t.co/IQfNsd2s
  • 21:00  うーん今日は随分新入生向けのテンプレ会話をしてしまったなあ(笑)。
  • 21:08  @matu0428 楽しかったけどね!  [in reply to matu0428]
  • 21:10  いや、別にテンプレ会話をしたというのは、相手へエネルギーを割くことをさぼったとかそんなことは全く無いんだけども。いつものネタ化してしまったので横で聞いてた人は「またあの話してる」とか思っただろうなという。というか自分がそう感じている。
  • 21:16  ベジータ「まるで幻想即興曲のバーゲンセールだな…」
  • 21:38  それはそうと「最近性格悪かったなあ」と反省したりしたので、少しでもなんとかしていこうと思います。
  • 21:44  @tohmy_1858 狙ってやったのかなと思ったんだけど(笑)。
  • 22:11  このまえ一年生に「TA!」って呼ばれた。「先生!」だとおかしくないんだけどなあ。
  • 22:11  いや、先生って言われたら「先生じゃなくてTAだよっ」って説明するんだけど。
  • 22:16  @casper_net そうだよね。まあとっさにそう指摘したような気もするけどどうだったかな。  [in reply to casper_net]
  • 23:15  RT @piyorat: 「好きな食べ物は?」「うなぎですよ!」「じゃあ、嫌いな食べ物は?」「決まってるじゃないですか! まずいうなぎですよ!」

Powered by twtr2src