今日のtwitter

抜粋

  • 23:30  筑波大学課外活動十年史が面白そうだったので借りて来てしまった。面白いの見つけたらツイートします。
  • 23:33  筑波フォーク村の紹介にて。"初代村長○○を中心とした体育専門学群の有志が追越宿舎を中心に酒を飲んで歌を歌う集団「コンパ村」を結成、のちに音楽サークルとしてのフォーク村を設立させる。"
  • 23:40  ブロックフレーテ同好会の紹介にて。"(昭和)53年、ギター部門が独立。これが現在の「筑波大学ギター部」である" もちろん今は「ギター・マンドリン部」だけど。もともとブロックが先にあって分かれたものだったんですねー。
  • 23:51  合唱団むくどりの紹介にて。"音楽性を云々というよりも、欲求不満解消的、自己充足的な傾向が強い。従ってコンサート等の対外活動を行う必然性などかけらもないのだが、何も目標がないいと長続きしない、という理由で年に数回コンサートを行っている。" もちろん今はそんな事ないでしょうけど!
  • 23:59  昭和58年度の話。"「つくばセンタービルが華々しくオープンした」(中略)センタービルが科学の粋を集めた要塞であるとの設定で「超電子バイオマン」という科学戦隊ものの番組が作られたのである。余談ながら、近未来都市の名の下に、あの平砂宿舎が写っていたそうな。いとおぞましや…。"

全文

  • 00:06  @ceekz うん、今でも新しいところ行ったら更新したりしてますよ。してない時もあるけど。  [in reply to ceekz]
  • 00:33  ニコニコ動画に上げた(YouTubeにも上げてる)カプースチンのトッカティーナにわずかに二つついたコメントが「誰の演奏?」「松本あすか嬢??」なんだが、これは喜んだ方がいいのか(笑)。演奏してみたって書いたるやん(笑)。
  • 00:58  (出来栄えに満足してないけど) 新入生は私が上げてる動画見てくれると嬉しいな。 "カプースチン 演奏会用エチュード Op.40-3 「トッカティーナ」" -> http://t.co/SBdVfc02 "星に願いをflumpool" -> http://t.co/eUf8Ifth
  • 00:59  @sk_alpha ありがとー!本家のCDも今度貸すね!  [in reply to sk_alpha]
  • 01:05  @sekkai あれ、聴いたことなかった?大学2年生の時の演奏なのです。速過ぎていろいろミスってるけど、会場は結構沸いたと自負しております。  [in reply to sekkai]
  • 01:22  (まさかせっかい君が褒めてくれるとは思わなかった)
  • 01:25  (しかしこれでも低評価がこんなにつくのを見ても、やはりクラシック界というのは厳しいところである)
  • 01:54  @sekkai ありがとう!こちらこそまた頑張ろうと思いました!  [in reply to sekkai]
  • 02:21  当時の事を思い出すとなんだか泣けてくるのである。
  • 02:37  (そう言えば自作なんかもしてたんだっけな…)
  • 12:01  @merusin 時間はともかく歌唱力は気にせず来てよ(笑)。  [in reply to merusin]
  • 14:05  mp3で録音アップしてるけど、人に聴かせる分にはYouTubeに上げるのが結局一番楽なんだよなってのもあり。私もアップしてるからこうやって紹介できるわけで…。もし愛好会員で自分の演奏を聴いて欲しいからYouTubeにアップして欲しいと思ってる人は相談に乗りますよ。
  • 14:13  @keita0325 芸サ連に上げてた君の動画限定公開にしといた。なんか代わりに上げてとも言ってたっけ?  [in reply to keita0325]
  • 14:32  @keita0325 了解したけどそれは手元には無かったのですぐには無理でした。ちょっとサークル全体で考えていきたいね。私もいつまでもいるわけじゃないし。  [in reply to keita0325]
  • 14:35  @gwangwan いや、演奏終わってからでないと「アップロードしても良いか」は判断できないと思いますよ(笑)。まあちょいと面倒ですが演奏後にプロセスを追加する事になるかなと思います。  [in reply to GwanGwan]
  • 14:46  @michael_hoikell 遅れたけど動画アップロードしました。分割した。 http://t.co/ChU143FS http://t.co/NGJvrIGU
  • 14:48  @gwangwan そうですねえ。やはり口頭だけでは管理しにくいので、演奏者にメールが言ったりすると良いのではないかと思いますが…。  [in reply to GwanGwan]
  • 15:43  @wagatsuma_toru 今度歌上手い人のカラオケに参加させてもらえないだろうか。ちょっと上の人のレベルを体感したくて。
  • 15:44  @wagatsuma_toru あ、「ちょっと」というのは、「ちょっと上手い」じゃないよ(笑)。
  • 15:56  弾き語りなんてしないでピアノだけ弾いてりゃいいのにと言われることもあるのだが、なんというかそれはモチベーションの問題なのである。当時、ピアノ曲に挑戦し続けることが出来なくなってしまったのである。今でもピアノソロを弾きたいと思ったら弾いていないわけではない。
  • 16:22  自分が弾いていた曲、歌っていた歌を、他の人が自分を思い出しながら聴いてくれるというのは、なんだか嬉しい。
  • 16:49  私はサークル内でピアノの上手い人のファンになったりするが、それで人間として尊敬したりはしないぞ。人間として尊敬するのは、自分のための活動ではなく、みんなの為の活動をする人だ。
  • 17:09  RT @yuuraku: クールビズに対抗してビールクズという昼から飲む運動を提唱したい。
  • 23:30  筑波大学課外活動十年史が面白そうだったので借りて来てしまった。面白いの見つけたらツイートします。
  • 23:33  筑波フォーク村の紹介にて。"初代村長○○を中心とした体育専門学群の有志が追越宿舎を中心に酒を飲んで歌を歌う集団「コンパ村」を結成、のちに音楽サークルとしてのフォーク村を設立させる。"
  • 23:40  ブロックフレーテ同好会の紹介にて。"(昭和)53年、ギター部門が独立。これが現在の「筑波大学ギター部」である" もちろん今は「ギター・マンドリン部」だけど。もともとブロックが先にあって分かれたものだったんですねー。
  • 23:45  @kingu_anarai 初期はサークルの数が今ほどは無く、ブロックフレーテ同好会には別の楽器の人もたくさん居た、ということのようです。チェロやシンセサイザーも使っていたというような事も書いてあります。  [in reply to kingu_anarai]
  • 23:51  合唱団むくどりの紹介にて。"音楽性を云々というよりも、欲求不満解消的、自己充足的な傾向が強い。従ってコンサート等の対外活動を行う必然性などかけらもないのだが、何も目標がないいと長続きしない、という理由で年に数回コンサートを行っている。" もちろん今はそんな事ないでしょうけど!
  • 23:53  一応注釈を入れておくと、これは別に書いた人が馬鹿にしているわけではなくて、本人達が主張していたということだと思います。
  • 23:59  昭和58年度の話。"「つくばセンタービルが華々しくオープンした」(中略)センタービルが科学の粋を集めた要塞であるとの設定で「超電子バイオマン」という科学戦隊ものの番組が作られたのである。余談ながら、近未来都市の名の下に、あの平砂宿舎が写っていたそうな。いとおぞましや…。"

Powered by twtr2src