今日のtwitter

抜粋

  • 15:21  「即興的な音形」を「繰り返す」ということをもっと問題視して欲しいと思う事が結構ある。例えば、サガフロのラストバトルLast Battle -T260G- は、即興的な音形とそうでない音形が交互になっているのだが、即興的な方は毎回変えて欲しいと思ってしまう。
  • 15:34  メロディーとは何か。あるいは、メロディーの練度、即興度とは何か。例えばカプースチンの曲を聴いていると、かっちりしたメロディー部分と即興部分は誰でも同じように区別が付くと思う。そして繰り返すのはメロディーの方だ。 http://t.co/EPPEJwvV (1:10からが即興的部)

全文

  • 00:21  @wkwk_1992 本人に報告しとくわ。こういうの初めてじゃないんだわ。  [in reply to wkwk_1992]
  • 00:25  愛好会タイムライン見返したけどはっきり言って @7_4_3_ は完全にアウトなので、これ以上やったら口きかん。
  • 00:30  @7_4_3_ 意外に素直な反応だな(笑)。気を付けたまえよ(笑)。  [in reply to 7_4_3_]
  • 00:48  o( ̄〜 ̄;)ゞ ウーン
  • 09:52  普段携帯はずっとマナーモードにしてるんだけど、手違いで解除してたらしく久々にメールの着信音を聴いて、自分で設定したその曲に不覚にも感動した。ちなみに天地創造の「おねんね」 http://t.co/J0g6a6bj
  • 10:07  ちなみに電話の方の着信音はこれ( http://t.co/68TFSjnW )だった。 未登録の番号からのはこれ( http://t.co/ICKNv0KT )だったけど怖すぎて取る気なくなる…という効果を利用したことは多分ない。
  • 10:11  あ、ちげえわ、さっきの曲も使ってたけど、未登録の番号からのはこっちだった。 http://t.co/d3RxF1UU (どうでもいいですね)
  • 10:14  サウンドノベルの草分けたるかまいたちの夜のBGMは、そのサウンドノベルという名に恥じない素晴らしい仕事をしていると思う。
  • 15:21  「即興的な音形」を「繰り返す」ということをもっと問題視して欲しいと思う事が結構ある。例えば、サガフロのラストバトルLast Battle -T260G- は、即興的な音形とそうでない音形が交互になっているのだが、即興的な方は毎回変えて欲しいと思ってしまう。
  • 15:34  メロディーとは何か。あるいは、メロディーの練度、即興度とは何か。例えばカプースチンの曲を聴いていると、かっちりしたメロディー部分と即興部分は誰でも同じように区別が付くと思う。そして繰り返すのはメロディーの方だ。 http://t.co/EPPEJwvV (1:10からが即興的部)
  • 15:37  まあそんなもん自分の創作に生かせって話ですけどね!すいませんね!
  • 16:15  ここにきて風来のシレンの曲がアレンジしたい…。思い入れがあり過ぎてもうアレらが良い曲なのかどうかが分からんのだが。
  • 16:20  今日は多分サークルミーティング無いですよね。私は食事いけないので誰か勝手に食事とか部屋飲みとか企画してくれると、後で合流出来て嬉しいです!
  • 17:48  「超絶技巧ピアノ編曲の世界」の人のページなんだけど、紹介してる物がアレ過ぎる(褒め言葉)。 http://t.co/qEaL1mDm
  • 18:21  Konstantin Vilensky って人凄い好み。 これピアノ始まった瞬間ワラタ。→ Mozart-Vilensky Fantasy: http://t.co/OCkyAuQD @youtubeさんから
  • 18:53  来るはずの電話が来なくて困っている。というか想定を外されただけで来るはずというのは私の思いこみなのだが。
  • 18:54  行かなくちゃ〜♪
  • 23:58  @ymmtk33 君もか!私は最近の作品は追い切れてないけどシレンジャーだよ!あーシレン4が全然やれてないんす…。  [in reply to ymmtk33]

Powered by twtr2src