今日のtwitter

抜粋

  • 00:10  「返事が無い。ただの孤独のようだ」
  • 02:34  なんというか、自分なんかでも、ある種の幻想を抱かれてたりするんだな、と思ったり。そろそろ優等生の仮面を被っているのが辛くなって万引きしてそれを盗撮されて揺すられて人生が破滅するコースなので幻想を抱くのをやめてください!
  • 13:12  母親が「いっぱい食べるキミが好き〜♪」って歌い続けてるんですけど、これ私への圧力でしょうか。
  • 19:38  「殺したい」とか言うなよ!「自分の手は全く汚したくないけど周りの風潮によって当然の様に没落して欲しい」って言えよ!
  • 20:16  「クリエイティブな事に価値がある」ということと「クリエイティブな事は好きで勝手にやるものだから対価なんて少なくて良い」という事を矛盾せずに説明するにはどうしたらいいんだろうなー。
  • 20:26  筑波大生がもし「変」であるとしたら、「変」が許容されるぐらい優秀であるという自負があるのかもしれない。まあ何を持って優秀かというとアレだが、少なくとも高校までの成績的には優秀だった方なんだろうし。
  • 21:11  自分が変だと主張する人は、話し合いの場で意見が尊重されないなどの迫害を少し受けたらどうか!
  • 23:35  「大学の授業の教授方法について」をお気に入りにしました。 http://t.co/xojVGnjR

全文

  • 00:10  「返事が無い。ただの孤独のようだ」
  • 02:34  なんというか、自分なんかでも、ある種の幻想を抱かれてたりするんだな、と思ったり。そろそろ優等生の仮面を被っているのが辛くなって万引きしてそれを盗撮されて揺すられて人生が破滅するコースなので幻想を抱くのをやめてください!
  • 09:54  RT @slowbluelove: >(×Θ×)< ←精神的に参ってるフグ
  • 10:30  また恋愛エリートさんの言葉が読みたいなあ。
  • 13:12  母親が「いっぱい食べるキミが好き〜♪」って歌い続けてるんですけど、これ私への圧力でしょうか。
  • 14:11  「気の合う人だけでしゃべりたい」って言う人は単純に気を許してる人が少ないってことはないデスカ?
  • 15:22  私は昔芸サ連という組織に居たのだけど、それ含む三系と全代会は、給料の出ない公僕みたいなもので、あんまりリーダーっぽいことはしなかったと思う。いわゆる「自己実現」「でっかいこと」みたいなのとはかなり縁遠い気がした。そして新推委はその三系の下部組織であり、同じようなものであり(続く
  • 15:32  続き)新推委は進んでやりたいものというよりは、サークルをまとめてる立場上やらざるを得ないからやるという位置付けだったと感じている。これは悪い意味で行っているのではなくて、むしろそれ以外の感覚でやる人が来たら、あまり公平な立場で考えられないんじゃないかなあと思っている。
  • 17:18  一応新歓祭について、一般学生団体の大多数は、やむを得ない事情で一般団体であるわけではなく、自ら課外活動団体になる事を望んでいないのだということは言っておきたい。そして課外活動団体になる要件の一つである「収支計算書の提出」などをしているのは、それなりに優遇されるに値すると思う。
  • 17:29  まあ新推委の現役や、私と現役の間の代の人が同じように考えているかどうかも私には分からないし、現役が何か見解を示すならそれはそっちが正しいと思っていただければ。
  • 17:43  ピアノ部屋の近くに、「竹園 送球部」って書かれたジャージ着てる人(高校生だろう)がいた。送球部ってなんだろと思ったらハンドボールか。なお、高校の後輩に気軽に声をかける先輩的なアレをしようかとも思ったけど、愛着も何もないのにそういう時だけ利用するのもどうかなと思ってやめた。
  • 19:38  「殺したい」とか言うなよ!「自分の手は全く汚したくないけど周りの風潮によって当然の様に没落して欲しい」って言えよ!
  • 20:16  「クリエイティブな事に価値がある」ということと「クリエイティブな事は好きで勝手にやるものだから対価なんて少なくて良い」という事を矛盾せずに説明するにはどうしたらいいんだろうなー。
  • 20:26  筑波大生がもし「変」であるとしたら、「変」が許容されるぐらい優秀であるという自負があるのかもしれない。まあ何を持って優秀かというとアレだが、少なくとも高校までの成績的には優秀だった方なんだろうし。
  • 21:11  自分が変だと主張する人は、話し合いの場で意見が尊重されないなどの迫害を少し受けたらどうか!
  • 21:18  @simoji それは間違いではないと思いますが、説明としては広すぎるのではないかなと。元々居た人が変だったから→ではなぜ元々居た人が変だったのか、と考えていかなくてはいけないかなと。  [in reply to simoji]
  • 21:28  @simoji はい、まあ実際変かどうかというのは良く分からないものでして。ただ、そう主張する人は多い気はしています。  [in reply to simoji]
  • 21:44  サークルの後輩達、これ見ると良いよ!(残念ながら私は離れるけど) RT @vutter: 【生放送】まったり配信47 を開始しました。 http://t.co/nIb6D4GZ #lv97906209
  • 23:35  「大学の授業の教授方法について」をお気に入りにしました。 http://t.co/xojVGnjR
  • 23:43  多分2度目の、「ブログに広告を載せてくれませんか」メールが来た。これは多分ページヒューいくつ行ったよとか書いた効果なので、そういう話が欲しい人はそういうアピールするといいんだと思います。私は欲しくないけど…。
  • 23:52  本番近づいてるけどあんま歌えてないから明日一人カラオケでも行こうかな…。後輩達はテストあるだろうし。まあ屋外とかで延々歌っててもいいんだけどさ…。
  • 23:57  @as63ikob 博士前期(修士)課程には授業がまあまああるけどそれでも学部の頃よりは少ない。博士後期(博士)課程には授業もないので、試験はないです。  [in reply to as63ikob]

Powered by twtr2src