今日のtwitter

抜粋

  • 00:41  もしかしたら、SNSでダメな人が可視化されて、さぼってもいいんだって思っちゃった人も結構いるのかもな。
  • 00:59  YouTubeのカラオケ動画のレベルの低さと、ニコニコの歌ってみた動画のレベルの高さの間の溝はどこから来るのか。
  • 13:05  うぃーしゃるごー!(いかなくちゃー!)≡┏(^ω^)┛
  • 13:11  twitterの流行(?)でAAが複数行の物から一行の物に戻ってきてるのかもしれない。

全文

  • 00:30  私は大学4年間で単位落としたの、自分で切ったわけでないものであれば、多分2授業分だったと思うけど、それでも正直周りの人と見比べたら自分は劣等生だと思ってたんだけど、なんかtwitter見てると単位落とすなんて普通の事に思えてくるね。
  • 00:36  寝坊とかしちゃったことはあるけど、「もう今日は授業サボろう」って思ってさぼったのは、確かリーダー研修会(実行委員長だった)直後の体育の一回だけだと思うよ。
  • 00:38  @YankeeBBA 別に上の世代の人もサボってると思うよ。今にして思えば。  [in reply to YankeeBBA]
  • 00:40  @YankeeBBA そうだよ。というかむしろ上の世代の方が酷いんじゃないかな。筑波大に限った話としては分からんけど。  [in reply to YankeeBBA]
  • 00:41  もしかしたら、SNSでダメな人が可視化されて、さぼってもいいんだって思っちゃった人も結構いるのかもな。
  • 00:49  @tohmy_1858 まあそういう年頃なんだろうね。  [in reply to tohmy_1858]
  • 00:59  YouTubeのカラオケ動画のレベルの低さと、ニコニコの歌ってみた動画のレベルの高さの間の溝はどこから来るのか。
  • 01:01  ニコニコの方がランキングが発達してて、上の方が見えやすいのかな?
  • 01:06  ある歌をカバーしたいと思った時に、その曲の魅力が歌手の歌能力に依存する部分が大きいとき(要するに歌が上手いとき)、カバーした結果は不利になる。「歌が上手くなくても良く聴こえる歌」を選ぶ方が効果が出やすい。別にそれを推奨するわけじゃないが。
  • 01:10  @slowbluelove ニコニコの方が辛辣だとは私は思わないけど、コメント数が圧倒的に多いので(気軽)なので、評価が見えやすいとは思うかなあ。  [in reply to slowbluelove]
  • 01:10  @List_Erine オタクは歌が上手いってこと(笑)?  [in reply to List_Erine]
  • 01:13  YouTubeYouTubeで、「○○(アーティスト名)を馬鹿にしないでください」みたいなコメントが結構付くイメージ。
  • 01:17  @List_Erine うーん、まあYouTubeの方が気楽に上げてそうという意味ではそうかな…。  [in reply to List_Erine]
  • 11:20  @mai_216 いや、別に意外じゃないよ(笑)。  [in reply to mai_216]
  • 11:23  facebook airfacebookで空気な様子。
  • 13:05  うぃーしゃるごー!(いかなくちゃー!)≡┏(^ω^)┛
  • 13:11  twitterの流行(?)でAAが複数行の物から一行の物に戻ってきてるのかもしれない。
  • 13:17  RT @lemon_milk: 【拡散希望】昨日つぶやいた春日の問題の駐輪。明らかに自動車の通行の邪魔で危ない。ここに止めてる人はちょっと考えてください。  http://t.co/zAUmEDMJ
  • 13:20  駐輪とか、昨日のファミレスで勉強とか、一人やるだけなら問題じゃない事だけどみんながやると問題になる事って、規制が難しいよな。
  • 14:12  RT @t_aldehyde: 「日本の名作ゲームを浮世絵風に描いた作品が半端なく凄い」 http://t.co/JlwLgBNU 半端なく凄い。
  • 17:19  歌の練習に付き合ってもらって意見を色々もらった。「合唱っぽい」「演歌っぽい」っていう指摘が面白かった。なるほどポップスぽく、なのだな。
  • 18:23  RT @freezer_dragon: ふふふ…まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ…
  • 18:27  RT @freezer_dragon: いちいち癇にさわるヤローだ!!!!
  • 18:45  「【楽天市場】代引不可-エジプト・王シッティング ビッグフィギュア(等身大フィギュア):ブルーヘヴン」→ http://t.co/10UopRYF
  • 18:52  @saeki316 えーと。結構バカですね!すてき!  [in reply to saeki316]
  • 18:57  カラオケって漫画描いてる女子に遭遇するかもしれない素敵スポットだったんですね…。
  • 19:01  「空/音無小鳥」なんだけど、歌詞が「奇跡じゃなくて運じゃな『く』て」のところは下がってないのに、同様の他の歌詞の所は全部ここ音下がってると思うんだけど、意図したものななのかな?
  • 19:02  @saeki316 o( ̄~ ̄;)ゞ ウーン  [in reply to saeki316]

Powered by twtr2src