今日のtwitter

抜粋

  • 13:07  いざって時のためにICレコーダーを持ち歩くような人間になりたい(発言の証拠を押さえる意味で)と思ってたんだけど、今スマフォには普通にその機能ついてるんだろうな。もっとみんな活用すればいいのにとか思ったり(笑)。
  • 13:18  私は、ピアノも歌も確かな技術無しに高度な事やろうとして、一か八かみたいな状況に陥る事が多い気がする。

全文

  • 00:44  かしけん2ってのを見て、FF6でセッツァーだけなぜか名前を「セッツァー2」にしてたことを思い出した。特に裏設定とかはない。
  • 00:59  中学校の時はシュールギャグに熱心に取り組んでいました。だからやろうと思えば今でもできると思いますが、今はもっと人にやさしいギャグを目指したいと思っています。
  • 01:10  @barcarole__gav @shotaro_mkw 彼にもピアノ曲紹介botに協力してもらったら?
  • 01:15  これは笑うわwww。 RT @shotaro_mkw: @barcarole__gav まったく話がとびますが、jazzピアノで人間じゃないひとといえば、【Oscar Peterson : Caravan】http://t.co/SDNkWDpr
  • 01:22  @shotaro_mkw うんと、じゃあ僕から。@IntroPlove っていうのに、twiitbotってサービスを使って登録してるんですよ。やってくれるならpassとかをDMで送るよ。  [in reply to shotaro_mkw]
  • 01:32  ジャズの話題とFF6の話題で思い出したけど、これの1:59からのところが、まんまFF6のコロシアムの曲なんだよね。"Tatum Pole Boogie" http://t.co/DSiauxhW
  • 01:34  @shotaro_mkw 送りましたー。  [in reply to shotaro_mkw]
  • 01:46  昔こんなの良く聴いてた。Art Tatum - Tiger Rag: http://t.co/ZIUGPB5C  今、クラシックピアニストによる再現というか映像を見つけた。→ http://t.co/KNSIZwzH 差は歴然だな…。
  • 01:50  これはなんとショパンのワルツ64-2。いいんだけど、音が悪くて残念過ぎる。Art Tatum plays Chopin (Valse in C# Minor, Op. 64, No. 2): http://t.co/y7ybzz8K @youtubeさんから
  • 01:51  落ち着く。
  • 02:09  「キモイイ話」
  • 12:35  ショパンエチュード1番は結婚式の入場とかにどうかな。
  • 12:38  @list_erine 見えなくなればいいの(笑)?  [in reply to List_Erine]
  • 12:46  ああ、あのブログの人か。面白かった。こういう人が名前の出るミュージシャンとは別に存在しているんだな。 音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る「音楽業界の危機的状況」 #BLOGOS http://t.co/4vkjQSls
  • 13:07  いざって時のためにICレコーダーを持ち歩くような人間になりたい(発言の証拠を押さえる意味で)と思ってたんだけど、今スマフォには普通にその機能ついてるんだろうな。もっとみんな活用すればいいのにとか思ったり(笑)。
  • 13:18  私は、ピアノも歌も確かな技術無しに高度な事やろうとして、一か八かみたいな状況に陥る事が多い気がする。
  • 13:30  しかしピアノも歌も「才能が無くて無理」とか思った事はあんまないので、恵まれてはいるんだと思う。
  • 13:34  RT @_KOSYU_: 「日本の女子は平均身長が157?に対し、平均体重は55kg」だ。例でいう初音ミクの「身長158?、体重43kg」という二次元の美化したステータスは現実では痩せ型で、君らにはすべての女子がこうでないことを分かってほしい。そのイメージが女子の悩みへと ...
  • 13:35  ちょちょちょ、ちょっと待って、私日本人の平均女子より体重低いの? > 「日本の女子は平均身長が157?に対し、平均体重は55kg」
  • 13:39  @sk_alpha お前もか!  [in reply to sk_alpha]
  • 13:40  @merusin 60はコンスタントに無いけど、55を切ったのは今年久しぶりなんです。普段はその間ですね。  [in reply to merusin]
  • 13:41  @sonmasi22 この前の健康診断でギリギリ切ったぐらいなので、超えてる時は超えてます。意外に何とかなるよ!  [in reply to sonmasi22]
  • 13:43  @sonmasi22 健康診断のデータ→ https://t.co/2jO9dB2P  [in reply to sonmasi22]
  • 13:50  痩せすぎてると似合う服が無かったり、あっても高かったりで、ファッションが凄く難しくなるので私がダサいのは才能のせいなので努力が足りないと責められるのを回避したい。
  • 14:13  過去の日記の、「カラオケの採点は,最低何点なのか?ということで「泳げタイヤキ君」を入れて「ハレ晴レユカイ」を歌ったりしたけど」っていう記述で噴いた。
  • 20:06  空になりたい 自由な空へ (隠語)
  • 20:08  一応言っておくけど、ファミレスで勉強するの良くないよ。
  • 20:20  @yasu_shinohara 「個性的」は既にそうなってますけどね。  [in reply to yasu_shinohara]
  • 20:26  研究室で歌の練習するのも良くないけど。
  • 20:33  全代会は筑波大生のファミレス勉強を止めようキャンペーンとかやらない?(なんでも全代会に頼ってみる)
  • 20:44  @tora_nyamo そうですねえ。どれもあんまり良くないんじゃないかと思いますけど、私が言うのは私にとって学生が身内だからということになりますかねえ。  [in reply to tora_nyamo]
  • 20:50  @tora_nyamo まあ飲食店が迷惑してないなら別にいいというのはそうだと思います。具体的には全然混んでなきゃ別に良いのかな。  [in reply to tora_nyamo]
  • 21:56  @tora_nyamo 店の不利益をあまりに続ける事は店の存続を危うくする事であり、客にとってもいいことではない、という認識が有ればいいんじゃないですかねえ。  [in reply to tora_nyamo]
  • 22:30  @tora_nyamo 言ってる事は分かります。それは、状況をその都度見て考えるしかないかなと思います。  [in reply to tora_nyamo]

Powered by twtr2src