今日のtwitter

抜粋

  • 14:12  褒められて凄い喜んでる人を見ると「普段そんなに褒められる事少ないのか…」と思ってしまう。
  • 14:35  私自身は、普段から褒められてるという実感がある。実態がどうあれ私はそう感じている。
  • 19:22  携帯電話の乗り換えの割引とかって、新聞購読の新規登録の特典みたいなもので、非常に汚い話だと思っててできれば関わりたくないんだけど、その汚い(得する)ことをしまくった方がそういう制度が崩壊して良いのかなあっていう気持ちもあり複雑。
  • 19:42  冷たい飲み物(氷で冷えた程度)を飲むのが結構嫌になってる。アイスも同じく食べたくないかも。特にアイスキャンディー系。虫歯だったときの痛みにおびえてるというのもあるが、それだけじゃないと思う。ウイスキーみたいにちょっとずつ飲むなら大丈夫なんだけど、ゴクゴクは飲みたくない。
  • 20:02  学園祭の運営に文句言うんじゃなくて、学園祭なんかいらねーっていう気持ちの人が増えると良いなと漠然と思う。
  • 20:15  年中行事で、学園祭が一番の集客になるって状況を脱したい。もっと普段から学園祭より面白い事が起きていて欲しい。(起きてると言えば起きてるけど)

全文

  • 00:14  RT @List_Erine: @suck_a_sage うん。特に単旋律楽器やってると真逆になるよ。「アンサンブルが基本。一人だとだれも助けてくれないし単旋律で聴かせるだけの音でなければならない(だから難しい)」
  • 00:27  @List_Erine やっぱそうなんだねー。ま、一人で舞台に上がるのは、いつになっても怖いけどね(笑)。  [in reply to List_Erine]
  • 00:36  会長と(skypeで)話してて、演奏依頼受け付けてるってアピールしようよ(そして実際それを出来るようにしようよ)って話が出た。Webに載せる他、コンサートのプログラムに書いたり、終演後アナウンスで言ったりするのはどうかなっていう。コンサート出演者も増えてるし、良くない?
  • 00:38  芸サ連の現役には、「芸サ連の団体はみんな公演依頼を受け付けている旨をWebで告知すべき。芸サ連は促せ」みたいなこと言っている。実際、結構大事なポイントだと思う。特に文サ連との差別化という意味で。
  • 00:40  依頼公演と言えばマジシャンズのノウハウが参考になると思うけど、あれは文サ連だけどな!
  • 00:40  @5884maomao どうしたらいいんですか。  [in reply to 5884maomao]
  • 00:43  @5884maomao いや、2個目も分かりませんが…。  [in reply to 5884maomao]
  • 00:53  @5884maomao なるほど、分かりました(笑)。なお私は私ですけど、これはWebが公の場だという意識によるものなんですよね。普段は僕が多いかな。  [in reply to 5884maomao]
  • 00:56  気を抜くとつい意識が高くなってしまうな。落ち着こう。
  • 00:57  RT @yunin_m: @suck_a_sage ときめきもそれなりですが、一年間で一番公演が多いのはどうでしょう・・・斬桐舞あたりでしょうか。あと、逆に公演依頼を受け付けてない団体って実際どれくらいあるんですかね。
  • 00:58  @yunin_m 確かにときめきは多いね。受け付けてないかは…Webをぐるっと全部見れば分かるだろうけど…。現役にやってほしいなー(笑)。 @geisaren  [in reply to yunin_m]
  • 01:05  @7_4_3_ いつでも思い出したまえ。  [in reply to 7_4_3_]
  • 01:14  今も純正律の話とか出てるけど、音楽の授業みたいなのやりたいな。以前パレストリーナとかも話題に出てきたけど、音楽の歴史とか。全くなんの足しにもならなかった小中高の音楽の授業で習うべきだったことをちゃんとやると(やる気のある生徒向けに)やるとどうなるのかっていう。
  • 01:18  先輩に向かってなんだその可愛い絵文字は!今度使う! RT @7_4_3_: @suck_a_sage ふぇぇ……(。>﹏<。)  [in reply to 7_4_3_]
  • 01:24  @yunin_m ノイはお得意様がいるイメージ。劇団はなかなか外に出てくのは難しいんじゃないかな…。そういや混声は私の出身の中学の合唱コンクールに客演として来てたりしてるね。 @geisaren  [in reply to yunin_m]
  • 01:27  RT @Evocacion: @suck_a_sage 自分はオーボエでもピアノでも一人でやるの好きですね。性格や教育が先に来ている、ということもあるかも(集まってやるのが苦じゃない人間が単音楽器を続ける、単音楽器は合奏を前提とした教育が施される場合が多いetc.)。
  • 01:29  @yunin_m ちなみに社福は、呼ばれてるというより、そもそもグループごとに担当施設とかが決まってるんだわ。  [in reply to yunin_m]
  • 01:29  @7_4_3_ いや、君オフラインではそんな顔すんのかな?と思った。  [in reply to 7_4_3_]
  • 01:35  @evocacion オーボエはソロもあるんですね。性格は、まあ私も一人でやりたいので分かりますけど、教育も確かにそうかも。なかなかピアノで合奏から習うこともないですしね。  [in reply to Evocacion]
  • 01:38  @usamimi_7 そもそもピアノは全然やったことがないので大枠で全てですけど、謝金が発生したときの扱いとかですかね。よく考えると、個人×人数で請け負うという形態も近い気はします。  [in reply to usamimi_7]
  • 01:42  私の中で「猫を被る」という言葉が崩壊しているが、それはきっと「愛想悪くなる」の意味だよな。 RT @7_4_3_: @suck_a_sage こんな顔はしませんけどオフだとやっぱり猫をかぶりますね。それはもう怒涛のように
  • 01:44  @yunin_m ほい→ "グループ紹介 - 筑波大学社会福祉研究会web" -> http://t.co/IBRRXUag  [in reply to yunin_m]
  • 01:55  「演奏形態の話と依頼募集の話」をトゥギャりました。 http://t.co/qhLTqmYB
  • 01:58  大した量じゃないけど、一応まとめておきました。
  • 02:01  @Evocacion やっぱり少ないですよね。ピアノやってると名曲目白押しなんであんまりそういう困難を想像できませんね。自分で伴奏は…オーボエではさすがに…(笑)。  [in reply to Evocacion]
  • 02:14  @7_4_3_ まあ私もアイコンほどは愛想よくないけどな。  [in reply to 7_4_3_]
  • 02:29  @7_4_3_ そんなこと言われてもデレませんよ。  [in reply to 7_4_3_]
  • 13:55  今日は歌の調子悪かったなあ…。不安だ。
  • 14:10  80が切なかった…。 オタサー入ったはずがリア充サークルだったでござるwwwテュホwww - ゴールデンタイムズ http://t.co/g47GRwrG
  • 14:12  褒められて凄い喜んでる人を見ると「普段そんなに褒められる事少ないのか…」と思ってしまう。
  • 14:22  @bebeoka そう繋がりますか。いや、でもそうですね。  [in reply to bebeoka]
  • 14:24  この曲(このゲームの他の曲も)、流れが良いと思う。今度分析してみるか…。 RT @gms_tsukuba: 通常バトル / ポケモンカードGB [嶋倉一朗] http://t.co/3m27HCoH
  • 14:35  私自身は、普段から褒められてるという実感がある。実態がどうあれ私はそう感じている。
  • 14:36  ニコニコ動画ユジャ・ワンの動画に「湯茶碗」っていうタグが付けられててワラタ。
  • 14:42  夜は大雨らしいですね。早く帰ろう…。
  • 14:51  「写真はイメージです」って同語反復ぽい。
  • 15:33  うーん、「ドラゴン太郎」は他にも複数居るようだの…。
  • 15:35  自分が思っているより付点と三連符のリズムが区別できてなくて三連プ(錯乱)。
  • 17:52  「陰性プレゼンバトル」(悪口)
  • 18:03  RT @barcarole__gav: なんか 某MK氏が天文関連のイベントを企画してくれてるんだが 俺もなんか生物学的なイベントを企画したほうがいいのかな
  • 18:03  RT @Strider_11: なんか 某MK氏が天文関連のイベントを企画してくれてるんだが 俺もなんか医学的なイベントを企画したほうがいいのかな
  • 18:15  普段の会話が既に… @s0811504: coins系男子として、暗号情報大会でも開くか
  • 18:23  昔の2chまとめサイトって、スレのログをそのまま公開してるようなのだったよね。アレに比べると今のまとめサイトの方が随分良いなと思うけど。捏造とか騒ぐのは、そもそも信頼するレベルのものじゃないって認識が足らないだけだと思うし。
  • 18:24  @ohno6846 研究に関係ありそうなのでチェックしてみる。  [in reply to OHNO6846]
  • 18:35  ハンドル案「哲学的スケルトン」
  • 18:39  @OHNO6846 一応哲学的ゾンビっていう元ネタあってのことなんだがな…。  [in reply to OHNO6846]
  • 18:39  うーむ、早くも不評が届けられた…。
  • 18:44  @OHNO6846 うん。どうしたらいいんだろうね。  [in reply to OHNO6846]
  • 18:44  特に自分の中で主張したいポイントが無いんだよなあ。
  • 18:49  @OHNO6846 どうして君の話はそうなっちゃうんだろうね。  [in reply to OHNO6846]
  • 18:56  @ohno6846 いや、いいです考えてくれなくて。  [in reply to OHNO6846]
  • 19:16  「レジー」とか。
  • 19:22  携帯電話の乗り換えの割引とかって、新聞購読の新規登録の特典みたいなもので、非常に汚い話だと思っててできれば関わりたくないんだけど、その汚い(得する)ことをしまくった方がそういう制度が崩壊して良いのかなあっていう気持ちもあり複雑。
  • 19:42  冷たい飲み物(氷で冷えた程度)を飲むのが結構嫌になってる。アイスも同じく食べたくないかも。特にアイスキャンディー系。虫歯だったときの痛みにおびえてるというのもあるが、それだけじゃないと思う。ウイスキーみたいにちょっとずつ飲むなら大丈夫なんだけど、ゴクゴクは飲みたくない。
  • 20:02  学園祭の運営に文句言うんじゃなくて、学園祭なんかいらねーっていう気持ちの人が増えると良いなと漠然と思う。
  • 20:15  年中行事で、学園祭が一番の集客になるって状況を脱したい。もっと普段から学園祭より面白い事が起きていて欲しい。(起きてると言えば起きてるけど)
  • 22:31  うーむ、悪口を言ったらスッキリした!
  • 22:46  RT @asshuku: 約283万円をだまし取った疑いが持たれておらず、光速で自由に飛び回っていたという党首討論の条件は満たす。
  • 22:51  @the59thstreet @tohmy_1858 なんか上に置いてあったのを、棚の中に入れたかもしんない。  [in reply to the59thstreet]
  • 23:01  suck_a_sageさんの属するクラスタは、ピアノクラスタ、音楽クラスタ、サークルクラスタ、カラオケクラスタ、漫画クラスタ、うーんクラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/zZpkTty5 o( ̄〜 ̄;)ゞ ウーンwwwww

Powered by twtr2src