今日のtwitter

抜粋

  • 00:32  乙女の祈り(バダジェフスカ)」は、結婚を望む女性の気持ちを表現した曲で、技巧的には単純かつ聴き映えがするので、まさに「ピアノが弾けるいいとこのお嬢様」を演じる為に多くの女性が弾いていた、っていう話が面白過ぎるので信憑性が良く分からないけど書いちゃう(笑)。
  • 01:27  「美形にしか許されない事」「ブサイクにしか許されない事」をどっちもやらないようにして、「美形だったら出来る事」「ブサイクだったら出来る事」をやるようにすると立派な人間になれるのでは。

全文

  • 00:03  @the59thstreet なくならないというか、実際ある程度本当なんじゃないだろうか。うちのサークルには、長年かけて培われた雰囲気みたいなのがあって、それに馴染める人が残ってるからああなるだけでピアノという楽器のせいではないのかもしれない。私は関係ないとも思ってないけど。  [in reply to the59thstreet]
  • 00:12  笑い男と見せられないよ君ってどっちが主流なんだろう。顔隠すだけなら笑い男かな。
  • 00:24  @the59thstreet まあ、そういうイメージを期待して子供に習わせようとした人が現れて、その分だけ一般化したんだろうけどね。  [in reply to the59thstreet]
  • 00:32  乙女の祈り(バダジェフスカ)」は、結婚を望む女性の気持ちを表現した曲で、技巧的には単純かつ聴き映えがするので、まさに「ピアノが弾けるいいとこのお嬢様」を演じる為に多くの女性が弾いていた、っていう話が面白過ぎるので信憑性が良く分からないけど書いちゃう(笑)。
  • 01:13  総B10階に居るのに、まさかの地上からの奇声(努声?)が聞こえて焦った。
  • 01:27  「美形にしか許されない事」「ブサイクにしか許されない事」をどっちもやらないようにして、「美形だったら出来る事」「ブサイクだったら出来る事」をやるようにすると立派な人間になれるのでは。
  • 02:54  歯というか口中が痛くなってきた。
  • 02:56  アップロードした写真を見て、これじゃあまともな人みたいだなって感じで、やはり自分を正しく表現するなら長文とか書かないとだめだなと思った。
  • 10:23  今朝の夢。ffiさんと一緒に納品物のレビュー(?)をしていて、ffiさんが正直に欠点を書いたら納入元の会社から人格攻撃みたいなことを言われてffiさんがキレて、私はオロオロしつつもあんなクズはもう相手にするなよとなだめていました。
  • 10:27  @ffi すいません(笑)。そんな夢でした。  [in reply to ffi]
  • 10:43  @ffi 私自身は周りにキレてる人が居る時はなだめる側に回るけど、誰も居なきゃ自分でキレるだろうなとか思っておりました。  [in reply to ffi]
  • 13:13  @mcyn_sollairo 調が分かる部分も載せよう。何調?  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 13:18  @mcyn_sollairo ああ.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 13:26  @mcyn_sollairo ま,3,5ってことかなあ….  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 13:34  @mcyn_sollairo いや,趣旨を飲みこめずすいませんでした.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 13:36  偶然目にしたチャットで盛大な齟齬が発生してて悲惨過ぎたので(面白過ぎたので)コメントを挟んだがちょっと手遅れでした.
  • 14:05  @archer435 先輩!勉強になります!  [in reply to ARCHER435]
  • 14:08  @mcyn_sollairo 実は弾き語り譜だった説.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 15:04  @mcyn_sollairo 後半が微妙に悪口になっててワロタ.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 15:10  RT @a_tatukiti: 近くのサークルKのトイレに入ったら、な、なんと、南アジアでお馴染みの、お手でお尻が洗えるよホースがあった!まじか、そろそろ日本でもトイレットペーパーを使わない時代が来るのか!笑 http://t.co/PqJBVkjS
  • 15:28  ピアノ愛好会を表す言葉を考えていたのだが,今の所「木を隠すなら森の中」が有力.
  • 15:57  RT @sasassa003: 本日3本目のスイカバー完食
  • 16:01  そんな気軽にピアノ愛好会を勧めて大丈夫なのか(オロオロ
  • 16:07  「ふかわ ハルヒ - Google 検索」→ http://t.co/LeKSJyqo
  • 16:22  CANDY CANDYが,本家とGUMIバージョンのどっちが良いか真剣に悩む.
  • 16:41  RT @kanimake: 「自然本来の味がする」って表現に対抗して「人類の叡智の味がする」ってのを思い付いたから変なのにかぶれた人たちにどんどん使っていくといいよ
  • 16:45  @keita1159201 ですよね(笑).「シャブ気持ちいいよーみんなもシャブやんなよー」みたいな感じ…というのはまあ冗談にしても,あのノリに馴染める人ってそんなに多くないと思うんだけどね….  [in reply to keita1159201]
  • 16:47  そういえばMy Soul, Your Beats!に感動したのでLiaのCDをなんか買おうかなと思っていたのであった.素直にkey+Liaベスト買うか.
  • 16:48  @YankeeBBA それな.  [in reply to YankeeBBA]
  • 18:15  じょうたろうとりょうたろうは発音が近いな.

Powered by twtr2src