"Beat It"は「逃げろ」

この曲には「今夜はビート・イット」という邦題がついていますが、かなり違和感があります。

Beat Itを「ブン殴れ」と取れなくもないですから。でも実際は違います。マイケルはこの曲に、明確に暴力を否定するメッセージを込めています。そんなことに関わらないで、「逃げろ(Beat It)」と歌っているのです。

あー,そうだったのか.ちゃんと歌詞見た訳じゃなかったので,抗争の歌なんだと思ってた.歌詞読んでみると,なかなか良いなと思いました.ちなみになんで"beat it"が「逃げろ」になるかというのも色々なところに書いてありましたが,itが地面で,地面を打ちつける→急いで駆け出す,みたいです.


他のもチラチラ見てみましたが,どれも面白そうでした.Badとか.


1:27の所の動きがかっこ良すぎてヤベエ(笑).