マウスポインタを更に高速に

ThinkPadキーボードを愛用してるんですけど,これだとちょっと使ってるとトラックポイントが弱って来て,スピードを出すのに指が疲れちゃうんですね.なので,もっとマウスポインタを速く出来ないかと考えました.もちろん,ウインドウズの設定では既に最速にしてあったんですけど.

この人がまとめてくれてました.ここにあるレジストリファイルをダブルクリックするだけで切り替える事が出来ます.


そういうソフトもないのかなーと思ったのですが,以前あったらしいソフトは入手できなくなってて,今あるソフトもどれ選んでいいか良く分からなかったので,レジストリからやりました.まあ私は慣れてるんでいいけど,普通の人にはちょっと怖いかもしれない.でも上記の人がファイルにまとめてくれてるから,ソフトみたいな感覚で使えると言えば使えますね.細かい調節は自分でやるしかないけど.


で,上記の人による「傾き90」に変えてみました.かなり快適です.でも,もうちょっと速くても良い気がするかな….慣れてきたら考えてみます.「デフォルト」のファイルもローカルにダウンロードしておくと安心かもね.