龍角散ののど飴とその後

最近カワチ薬局に言っても龍角散ののど飴が無い事が続いていて「ちゃんと入荷しとけよオラッ!」とか思っていたのですが,どうもそもそも商品自体が生産終了してしまったようです.

  • 元々の龍角散ののど飴(在庫なし)

味覚糖 龍角散ののど飴 88g×6個

味覚糖 龍角散ののど飴 88g×6個


で,これは龍角散(会社)とUHA味覚糖が提携していた商品らしくて,その提携が解消されて,今は両社が別の飴を販売しているようです.

  • 味覚糖 のど飴

味覚糖 のど飴 90G×6袋

味覚糖 のど飴 90G×6袋

龍角散 ののどすっきり飴 100g

龍角散 ののどすっきり飴 100g

パッケージ的にはUHA味覚糖のの方が今までのに似てるんですけど,これは味的には結構違いました.まだ龍角散のの方は食べてないんですけど,ネットで評判を見た限りではこっちの方が以前のに近いみたいなので,こっちを今度は探してみようかなと思います.



(追記:2012/08/17)


龍角散のどスッキリ飴も入手できたので食べてみました.やはりこちらの方が元々のに近い印象ですね.全く同じというわけでもないかな…ちょっと柑橘系の味が増えたかな?まあでもなかなか良いと思います!