今日のtwitter

抜粋

  • 15:03  大学入学時に「大学では先輩の事は先輩と呼ばずに○○さんって呼ぶんだなー」と思ったので,後輩に先輩って呼ばれた時には「先輩って言わないんだよー」って言ってきたんだけど,最近言われても訂正する程の事でもないかと思ってほってる.
  • 15:08  そもそも「大学では先輩の事を○○さんと呼ぶ」というのも私の周りのローカルルールでしかなかったのかもしれないし.
  • 15:21  別に「さんをつけろよデコ助野郎!」とか言いたい訳ではないぞ.念のため.
  • 15:28  もちろん,「先輩」という呼び方は名前覚えて無くても使えるので,そうではなくて名前覚えてね,というニュアンスはなくもない.でもそれは自分を大切に扱えというメッセージになっちゃうわけでさ.
  • 15:44  やっぱそういうところもあるのですねー. RT @bebeoka: @suck_a_sage 「●●先輩」としか絶対言わない。体育会だったからな。今でもそうだよ。
  • 21:07  「プライドをいつでも捨てられると確信している」というのもまたプライドなんじゃないかとか思った.

全文

  • 05:18  (bot)去年一年生同士で、留学生に「『君(キミ)』っていうのはあんまり使わないよ。歌の中とかだけ」って教えてるのを見て、日常的に使ってる私はショックを受けた。止めてないけど。
  • 06:18  @mcyn_sollairo こっちの話だから気にしなくていいけど、MLに別のMLを登録しておいて、その別のMLにうまく届かない人のアドレスを入れておくとかそういうことだと思う。  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 06:19  会計面接に向けて必死に起きたつもりが、一時間勘違いして早すぎた。
  • 06:31  既に連絡先を知ってるんだけどそれを利用して連絡するのは職権乱用だから一度本人に直接聞かねばっていう状況。
  • 10:01  スーパー眠い.
  • 10:01  @tohmy_1858 死ぬ夢は基本的に良い事の暗示だって聞いた事があるけどな.  [in reply to tohmy_1858]
  • 10:22  偶然はまた訪れるのだろうか.俺基本的に持ってるから訪れるような気もするけど.
  • 10:29  @7_4_3_bot 誰の事言ってるのか分からないけど,君は最初からダメだったよ.  [in reply to 7_4_3_bot]
  • 10:33  @7_4_3_bot そっか.そりゃ失礼.  [in reply to 7_4_3_bot]
  • 11:18  (bot)「嫌われそうな時に,自分から嫌った事にして平静を保つっていう心理状態あるよね」って言ったら,後輩が「スゲー分かります」って返してきて,スゲー分かるのかよ…と思った.(思い出)
  • 14:28  @as63ikob @7_4_3_bot 「超次元サッカーで今日もメシが旨い」みたいなプロフィールの人居るけどこれもしかして山登り来てたあの人?とかいう話から始まったような気がするんだけどな.  [in reply to as63ikob]
  • 15:03  大学入学時に「大学では先輩の事は先輩と呼ばずに○○さんって呼ぶんだなー」と思ったので,後輩に先輩って呼ばれた時には「先輩って言わないんだよー」って言ってきたんだけど,最近言われても訂正する程の事でもないかと思ってほってる.
  • 15:08  そもそも「大学では先輩の事を○○さんと呼ぶ」というのも私の周りのローカルルールでしかなかったのかもしれないし.
  • 15:21  別に「さんをつけろよデコ助野郎!」とか言いたい訳ではないぞ.念のため.
  • 15:28  もちろん,「先輩」という呼び方は名前覚えて無くても使えるので,そうではなくて名前覚えてね,というニュアンスはなくもない.でもそれは自分を大切に扱えというメッセージになっちゃうわけでさ.
  • 15:35  @List_Erine 私はまだ学生なのだけど,それ以降(会社とか)はどうなんでしょう.なんかちょっと子供っぽい(大人は使って無いぽい)みたいな意識はあるんだけど.  [in reply to List_Erine]
  • 15:44  やっぱそういうところもあるのですねー. RT @bebeoka: @suck_a_sage 「●●先輩」としか絶対言わない。体育会だったからな。今でもそうだよ。
  • 15:58  @teppantetuo マジでお大事に….  [in reply to teppantetuo]
  • 16:00  @bebeoka 分かります.そうですよね.  [in reply to bebeoka]
  • 16:42  RT @ceekz: 筑波大学のイメージソングの歌い手を募集してる。ボーカロイドに歌わせて http://t.co/K31CjB5E でコーラス付ければ良いのでは?? http://t.co/ivGlqPbG [PDF]
  • 17:13  今日は懐かしい元ピアノ愛好会員に会ったので,コンサートぐらいでも来たらーみたいな話をした.院に行ったらまた行くかもなんて話もしてた.
  • 17:18  (bot)分別がつくまで触れない方がいい作品というのがあるように、「18禁な人物」みたいなものもあり得るんじゃないだろうか。若者がその人に遭遇すると意識高くなっちゃうとか。
  • 18:16  @tohmy_1858 わあい(笑).  [in reply to tohmy_1858]
  • 18:17  @list_erine やっぱそうか.じゃあ少しずつ移行させるか(笑).  [in reply to List_Erine]
  • 18:22  管弦の人「なんかピアノ愛好会にクラブハウスで歌ってる面の皮厚い人居るよねー」
  • 19:54  私のツイートに度々出てくる「後輩」というのは,私の脳内で理想化された非実在キャラというわけではありません.
  • 20:16  RT @asshuku: 被害者自身が証拠だ。
  • 20:17  かっけえ.
  • 21:07  「プライドをいつでも捨てられると確信している」というのもまたプライドなんじゃないかとか思った.
  • 22:36  私の考えたモテツイート風のものをふぁぼるのが大抵あーちゃーだけなのでこれは路線変更が必要か.
  • 23:09  肘の近くの,触ると電気走る所触って遊ぶの久々.
  • 23:16  RT @leoleochankoh: 大学ってすげーなぁと思ったのは、サークルの新歓に言ったらキャピキャピした若いおねーちゃんが6人くらい出てきて歌を歌いながら踊りだしたことです。ええ、もちろん入りました(暗黒微笑)
  • 23:20  今だったらそれ見て入りたいかもしれないけど,大学入学当時だったらこれは無理だわと思って逃げ出したと思う. > RT
  • 23:26  以前某アカペラサークル(笑)の卒コンなる半分ぐらい内輪のイベントに潜入して聴いてたんですけど,出演者が男同士でステージ上で「お前かっこええやん」「お前こそモテるっしょ」みたいな事を言い合ってて,うわあチャラいと思いました.
  • 23:30  でもモテたいからという理由だとしてもそれで真剣にやるのは良い事だと思うな.
  • 23:33  実際モテたくてやってるのにそれを見せないのより,実際モテたくてやっててその通りに行動してる方がマシだよね.
  • 23:39  抱き枕が欲しい気がしている.横寝派なのであれもしかしたら快適なんじゃないかっていう.

Powered by twtr2src