今日のtwitter

抜粋

  • 13:38  自分が後輩によかれと思ってやったことが受け入れられずに、「ああ、あんまり干渉してはいけないんだ」と思って身を引いたのち、身を引かない別の先輩を、後輩と上手くやれてるやれてないに関わらず老害って呼んで馬鹿にして、自分を正当化してる先輩というのをたくさん見てきましたね。
  • 13:55  月の満ち欠けという現象を説明するのに、確かに太陽と月の位置関係によりって言われると納得できるのだが、それを思いつくためには宇宙とかを思いつく必要があるわけだよね。どれぐらいそれが長らく誰にも思いつかなかったことなのかなあと思う。夜空の星の正体とかも。
  • 14:08  幽霊とか妖怪というものを誰にも紹介されなかった人というのは、少なくとも暗がりで「幽霊が居るんじゃないか」という恐怖は感じないと思うのだが、そもそもそれらって昔の人が恐怖(など)に名前を付けたりした結果生じたものだと思うので、その場合暗がりにはなんだかわからないけど恐怖するのでは。
  • 21:53  よくフィクションにおける軍隊もので、「指揮官向きの声をしている」というセリフが出てくるんだけど、確かに声がちゃんと通るかどうかって人をまとめるうえで重要だよなーと思う。ものすごい上の立場の人ばっかりとかだったらそうでもないのかもだけど。

全文

  • 05:47  (bot)「はーい、いいですか。情報科学類のみんなの今月の目標は、『カラフルな服を着る』です。一人一人の心がけが大事ですからね」
  • 08:33  そろそろノドが治ったような気がする。歌いにいってみようかなあ。
  • 11:47  (bot)「好きな女性のタイプは?」「頭の悪い人かな」「キャー嬉しい!まさに私みたいな!」「うん,そうそんな感じ」
  • 13:12  これ読みながら、嫌われない先輩のあり方について考えた(笑)。 "かわいくない嫁 イライラします : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)" -> http://t.co/9l8Z6w0G
  • 13:14  「かわいくない後輩 イライラします」
  • 13:34  「嫌われる先輩にならないように」とだけ考えると単に来なくなるってケースが多い気がする。
  • 13:38  自分が後輩によかれと思ってやったことが受け入れられずに、「ああ、あんまり干渉してはいけないんだ」と思って身を引いたのち、身を引かない別の先輩を、後輩と上手くやれてるやれてないに関わらず老害って呼んで馬鹿にして、自分を正当化してる先輩というのをたくさん見てきましたね。
  • 13:55  月の満ち欠けという現象を説明するのに、確かに太陽と月の位置関係によりって言われると納得できるのだが、それを思いつくためには宇宙とかを思いつく必要があるわけだよね。どれぐらいそれが長らく誰にも思いつかなかったことなのかなあと思う。夜空の星の正体とかも。
  • 14:08  幽霊とか妖怪というものを誰にも紹介されなかった人というのは、少なくとも暗がりで「幽霊が居るんじゃないか」という恐怖は感じないと思うのだが、そもそもそれらって昔の人が恐怖(など)に名前を付けたりした結果生じたものだと思うので、その場合暗がりにはなんだかわからないけど恐怖するのでは。
  • 17:47  (bot)(見かけによらず)ゆるふわ系女子
  • 21:40  @simoji かすってもいないでしょう(笑)。  [in reply to simoji]
  • 21:53  よくフィクションにおける軍隊もので、「指揮官向きの声をしている」というセリフが出てくるんだけど、確かに声がちゃんと通るかどうかって人をまとめるうえで重要だよなーと思う。ものすごい上の立場の人ばっかりとかだったらそうでもないのかもだけど。
  • 23:47  (bot)ステガ→ステーキガスト フラガ→フライングガスト

Powered by twtr2src