カラオケ

とみーと二人でカラオケ行ってきましたー。台風を恐れて早めに切り上げましたが、まあそれでも2人で3時間もやれば割と十分ですね。ボカロオタも居ないことだし、たまにはということでDAMにしてみました。


とみーは割と無茶な選曲して限界に挑戦しているようでした(笑)。私は久々にGod knows...を地声で歌おうとして…前より無理が利かなくなってるような気がしました。良いんだけど。


今日はCallingと、Tell Your Worldが上手く歌えたんじゃないですかね。WEAVERはもうちょっとかな。実は一番盛り上がる管制塔が一番簡単なんじゃないのかな。他のは息が足らなくてキツイ。


あと、星に願いをを一応感覚忘れないように歌ってみたんですけど、普通にちゃんと歌えないんですけど、これ実は難しい曲なんじゃないですかって言いたい。そういえば、弾き語ってるとどうしてもピアノの音につられるのでしゃくりにくいので、今日はかなり意識的にしゃくってみました。まだまだかな。


あとは、徳永英明のは、アルバム「カガヤキナガラ…」のバージョンが入ってたので喜び勇んで歌いました。JOYにもあんのかなこれ。


スピッツとか歌ってみたけど、あれ地声と裏声の境が分からない歌い方してるんでそういうの目指してみたんですけど、どっちかっていうと裏声メインにした方が似るかもなーとか思いました。


ハイ!問題作!は完全に忘れてました。また聴こうかな。

曲目

ちなみにDAMはログインとかしてないので、これ紙にメモった。

トキドキセカイ WEAVER
少年時代 井上陽水 To
2次元銀河 WEAVER
福山雅治 To
Calling flumpool
Drawing Mr.Children To
壊れかけのRadio 徳永英明
ギミギミック RADWIMPS To
ハイ!問題作! UVERworld
青い栞 Galileo Galilei To
Tell Your World livetune feat.初音ミク
流星 コブクロ To
星のすみか 藍坊主
Mr.Children To
Wild Flowers RAMAR
X JAPAN To
Englishman in New York Sting
Piano Man Billy Joel To
管制塔 WEAVER
Love me, Please love me Michel Polnareff To
君が好きだと叫びたい BAAD
ソラニン ASIAN KUNG-FU GENERATION To
愛のことば スピッツ
イノセントワールド Mr.Children To
PENGUIN 槇原敬之
ロビンソン スピッツ To
Reckless Fire 井出泰彰
叫び RADWIMPS To
君の街まで ASIAN KUNG-FU GENERATION
へっくしょん RADWIMPS To
星に願いを flumpool
ゆず To
こんなに近くで… Crystal Key
first love 宇多田ヒカル To
愛のカタチ WEAVER
創聖のアクエリオン AKINO To
God knows… 涼宮ハルヒ(平野綾)
君が好き Mr.Children To