今日のtwitter

抜粋

  • 23:41  「自分が普段考えてた事が哲学ではこう整理されているんだ」っていう方向で哲学の勉強をすることが多くて,私としては結構良く分かるような気がするんだけど,逆にまだ何も考察していない状況から哲学の勉強しても分からないような気がしてしまう.どうなんでしょうね.
  • 23:56  「傾向と対策」の能力が上がれば上がる程,内容の理解からは遠ざかってしまうよね.まあ,成績が悪い事によるモチベーションの低下とか考えると一概には言えないけど.

全文

  • 01:43  マイケルジャクソンって、日本では「白くなる整形をしていた」っていう評判が根強いような気がしていた。最近そういうこと言う人には会わなくなったけど。マスコミがそういう報道をしていたのだろうか?上の世代の人に多い気がする。
  • 05:47  (bot)「この人には自分なんかよりもっと親しい『友人群』が居るだろう」と思うと気軽に声かけられない。私に気軽に声がかからないのがそのせいなのかどうかは知らない。
  • 11:47  (bot)ふさぎ込む気持ちは非常に分かるのだが、一貫してふさぎ込み続けられる人を見ると「なんてブレない人なんだ」と思う。つい楽しくなっちゃったりするじゃん。
  • 15:50  2進数の説明をするにあたって,「ほら,RPGのパラメータの上限って255だったりするでしょ」って言いたいんだけど,今の大学一年生のやってたゲームではそういう傾向なくなっちゃってたりするのかな….
  • 15:56  @sasassa003 隠しじゃあキツイなあ(笑).情報どうも.  [in reply to sasassa003]
  • 16:03  「容量に余裕の無かった頃は」という話にするかな.
  • 17:24  名無し「ブロックしてもキリが無いし,どうしたらいいんですかね」私「性格を変えたらいいんじゃない?」
  • 17:30  RT @yuke_numa: イケメンイケメンイケメン…(念仏)
  • 17:32  RT @masumi_asano: 女性「私、昨日から風邪気味で」男性「へえー、お腹出して寝たんじゃないの〜?」女性「私、スターバックスのフラペチーノ好きなんだ」男性「ふうん。でもあれ、カロリー高いよね」ハイそこです!無意識にダメだししちゃうその感じ!女性をちゃかしたり、 ...
  • 17:34  確かにダメ出しするな.こういう方向性ではないけど. >RT
  • 17:39  もっと人間の本質に迫るようなダメ出しをします(もっとダメ).
  • 18:09  「性格が悪いから彼女が出来ないんだよ」っていう評価をされるのはまあ構いませんが,「彼女が出来ないって事は性格悪いんだろうね」っていう判断をされるのは嫌というか,そういう判断する人はろくでもない人だと思いますよ.
  • 22:24  サークルのみんなが自分の演奏動画をアップロードしないのは,アピールしたいとも思わないのか,技術力が無いのか,プライバシー的に嫌なのか,あるいはその他の理由か.どうなんだろ.
  • 22:35  技術的な問題なら,サークルのコンサートであったものは,誰かが挙げれば自分で「これ見てよー」って出来るようにはなりますね.その需要は結構あるという事で良いのかなあ. @kashiken_n @tetsu1002
  • 22:37  演奏の上手い下手的な問題は…確かにクラシックだと物凄い評価が厳しいので,気軽には上げられないかもしれませんね.でも自分の知り合いにこんな活動してるよって見せるのにはいいよなって思うんだけどね. @sekkai
  • 22:40  @wkwk_1992 そうなのかもしれないけど,それ(DVDを見る事)って私にとっては物凄くめんどくさいと言うか,労力の大きい事なんだよね(笑).とてもそんなことしたくないし,させたくないと思ってしまう.  [in reply to wkwk_1992]
  • 22:49  なんというか,「演奏上げてください!」って言われたら普通に対応できるんだけど,あんま言われないなっていう. @wkwk_1992  [in reply to wkwk_1992]
  • 23:03  「僕って相談される側なんですよねー」「俺はその逆で相談されない側だわ」(再post)
  • 23:41  「自分が普段考えてた事が哲学ではこう整理されているんだ」っていう方向で哲学の勉強をすることが多くて,私としては結構良く分かるような気がするんだけど,逆にまだ何も考察していない状況から哲学の勉強しても分からないような気がしてしまう.どうなんでしょうね.
  • 23:47  (bot)成長痛って言葉はなんか中二っぽいな。
  • 23:56  「傾向と対策」の能力が上がれば上がる程,内容の理解からは遠ざかってしまうよね.まあ,成績が悪い事によるモチベーションの低下とか考えると一概には言えないけど.

Powered by twtr2src