今日のtwitter

抜粋

  • 12:07  幼い頃に筋肉をつけすぎると背の伸びが止まるっていう話と、もやしは日陰で栽培することでひょろ長くなるってことと、ひょろ長い人間のことをもやしって呼ぶことの親和性が高すぎてむしろもっともやしとか言えばいいと思う。
  • 16:25  出席票の裏に,「○○(女の子の名前)好き♡」って12個ぐらい書いて出してる男について授業で言及すべきか.
  • 19:04  「授業する」っていうと,ハーバード白熱教室を引き合いに出して「参加型の授業にしなよ」って言われる事が多いんだけど,どっちかっていうと私の中で参加型の授業ってつまんない話を聞いてもらうためのものっていう意識が強くて好きじゃないんだけどな.
  • 19:31  私が一番嫌いな授業のタイプは,「○○とはなんぞや」と問いかけて,先生が自分で決めた正解が出るまで質問していく(あるいは出なかった上で最後に解説する)タイプです.

全文

  • 02:39  帰宅。長い一日だったね。
  • 02:44  歌いたい。
  • 02:50  全体的に楽しかったので忘れ気味だが、多分疲れてる。
  • 02:59  そういえば、電車乗ってると、DSよりPSP率の方が若干高い気がした。
  • 05:47  (bot)円が使えるので女性との接触を避けることができます。
  • 11:39  RT @yoroyorokun: いいテンキー
  • 11:42  バスの後ろの席で、良く聞いてなかったけど男女が多分恋愛相談してて、男の方が「男って結構切り替え早いよ。俺も早いし」って言ってた。勉強になるね(棒)。
  • 11:47  (bot)生まれて初めて秋葉原でCD買った時、店員のお姉さんが「特典でカードが付きますがいりますか?」と言って指差したのがどう見てもエロゲのカードでいりませんって答えたんだけど、あれ普通にセクハラだと思うの。少なくとも私は苦痛やった。
  • 12:04  電車やソファーに最近座る機会が多いので実感したけど、イスがあんまり沈み込むのはダメだな。体中にダメージ来る。
  • 12:07  幼い頃に筋肉をつけすぎると背の伸びが止まるっていう話と、もやしは日陰で栽培することでひょろ長くなるってことと、ひょろ長い人間のことをもやしって呼ぶことの親和性が高すぎてむしろもっともやしとか言えばいいと思う。
  • 12:14  @sasassa003 もやしよりは強そうじゃん。硬いし。  [in reply to sasassa003]
  • 12:45  最近の部屋飲みでの、かしけんいじめの連帯感が凄い。
  • 12:56  最近ウイスキー飲んでねえな。
  • 16:25  出席票の裏に,「○○(女の子の名前)好き♡」って12個ぐらい書いて出してる男について授業で言及すべきか.
  • 16:33  盛り上がりすぎて授業にならない可能性?
  • 16:37  これ,誰かにカホンで入ってもらってやるのどうかな. 諫山実生月のワルツ」LIVE ver.: http://t.co/5J5QbFk6 @youtubeさんから
  • 16:40  @tohmy_1858 ええ.今度写真見せます(笑).  [in reply to tohmy_1858]
  • 17:03  @tohmy_1858 受講者の女の子の名前ですね.  [in reply to tohmy_1858]
  • 17:23  代返もあるのかもしれないけど,今回,71人中2人しか欠席してないというのは出席率高くないか?
  • 17:47  (bot)カプチーノ飲むときの舌のやけど率は異常。
  • 18:51  ファッションモンスター(悪口)
  • 19:04  「授業する」っていうと,ハーバード白熱教室を引き合いに出して「参加型の授業にしなよ」って言われる事が多いんだけど,どっちかっていうと私の中で参加型の授業ってつまんない話を聞いてもらうためのものっていう意識が強くて好きじゃないんだけどな.
  • 19:31  私が一番嫌いな授業のタイプは,「○○とはなんぞや」と問いかけて,先生が自分で決めた正解が出るまで質問していく(あるいは出なかった上で最後に解説する)タイプです.
  • 21:02  @barcarole__gav 私のはこれ http://t.co/wWuRgnxo なんだけど、録画も一緒にできるのがウリなので、録音するだけなら愛好会で持ってるようなの(例) http://t.co/nGyuFgQP の方がいいかなと。私のは録音音量調節の段階が少ない。  [in reply to barcarole__gav]
  • 21:15  @barcarole__gav コンサートはマイクからのライン入力だね。今挙げたのはどっちも内蔵マイクもラインもいけるやつだよ。  [in reply to barcarole__gav]
  • 21:18  みんな自分がオタクだとか変わってるとか言う割に自分の趣味というか好みを主張したり押し付けようとしたりすることが多いんじゃないかと思う。ほんとうに自分が変わってると思ってるなら、他人にあまり干渉しない節度が必要なのではないのか?まあ思ってないんだろうけど。
  • 21:24  @barcarole__gav R-05は普通に大体の人が問題ないと思うレベルだとは思う。大体の人はもっと安いのでも満足できるとは思うんだけど、私も聴いたことないし、要求レベルも分からないのでなんとも言えない。  [in reply to barcarole__gav]
  • 21:29  @barcarole__gav 問題ないと思うけど、愛好会で持ってるのはR-09HR( http://t.co/7T1J3LuK )ってやつなんだわ。もう生産終了してて、R-05が後継機なので、紹介としてはそれでいいと思うんだけど。  [in reply to barcarole__gav]
  • 22:09  いくら頑張っても頑張ってることを揶揄されない環境ってのは幸せなもんだなと、芸サ連にいた時は思ったよ。やること追いつかないから必死だっただけだけとも言えるけど。
  • 22:26  @OHNO6846 それ自体は否定しないんだけど…。たいてい受け入れられないからこそ「変わっている人」のはずなのだから、打ち明けるのにびくびくしてるべきなんじゃないのかなあというようなこと。  [in reply to OHNO6846]
  • 22:41  @OHNO6846 馬鹿にするというか…そうだなあ。本当に変わっている場合、分かってもらえるはずだという思いが強い方が困難が大きいのではないかなと。そこをさっさと諦めようみたいな。分かってもらえないことを相手のせいにしないような意識のことを、ここでは「節度」って言ってる感じ。  [in reply to OHNO6846]
  • 22:53  @OHNO6846 まあ僕も人それぞれ派は嫌いだけどな。なんで意見が合わないのかを探るために話してんのにさ。  [in reply to OHNO6846]
  • 22:59  @OHNO6846 逆に言うと「そこさえ同じなら確かに同意する立場になるかも」と思えれば、話し合いが成功したということだね。  [in reply to OHNO6846]
  • 23:23  @OHNO6846 最新の奴?別に「コメントくれて超嬉しいです!」っていうスタンスでもないので、あんなんでいいんじゃないかと思うけども。  [in reply to OHNO6846]
  • 23:31  @OHNO6846 あーあれな。あれは僕も残念だったわ…。結構真剣に取り組んだだけに…。  [in reply to OHNO6846]
  • 23:47  (bot)今日のラッキーフェイスカラー(顔色)はブルー。明日もブルー。
  • 23:54  嫌いな授業のタイプって話をしたけど、既存のWebページをそのままプロジェクタから映して読んでいくだけの授業を見た時は、嫌いというより呆れましたね。あと、内容は悪くないんだけど、pdfに論文の文字の大きさでまとめた資料をこれまたプロジェクタで映して話す授業もありました…。

Powered by twtr2src