今日のtwitter

抜粋

  • 00:40  ピアノの練習部屋はクラブハウスって言うと誤解があるけど,正式名称である課外活動練習施設というのは長いし,意味はクラブハウスだと思うので,クラブハウス2と呼ぼう.(提案)
  • 00:42  RT @Kashiken_N: クラブハウス2
  • 00:42  RT @GwanGwan: クラブハウス2
  • 00:42  RT @regulus206: クラブハウス2
  • 00:42  RT @wkwk_1992: クラブハウス2
  • 00:44  RT @the59thstreet: クラブハウス2
  • 01:57  ゲーム音楽の事を語る上で,それがゲーム中でかかる「回数」というのは避けて通れないというか,面白い話題だ.例えば通常戦闘曲は普通100回以上聴くし,ラスボス曲は1回(負ければ何回か)しか聴かない.それぞれに求められるものは全く違うはずだ.
  • 03:40  先週出したレポート課題がポツポツ届いてるんだけど、学生の理解度や自分の説明の至らなかったところが手に取るように分かる。何これ凄い。
  • 11:12  「女は怖い」系の話を聴く度に、「ああ、その怖さは弱さに起因するものだな」と思う。性格の悪いことをして相手をおとしめるということが、自分にもたらす影響すら考えられないなんて、雑魚じゃん、と思う。
  • 11:14  傷んだ髪を補修する、という内容のCMで、髪の繊維がほつれかけているのをトリートメントで修復してるCGがテレビCMで出てたけど、あれ私の感覚では詐欺だと思う。あんなこと起きないよね。
  • 11:21  SNSは個人情報売ってをサービスを得るものだと思うのですが、「個人情報が漏れるとか有り得ない」という人は即刻辞めるべきだし、まったく売らずにももう遊べないので、もう開き直って「よーしこの個人情報も売っちゃってもっと遊ぶぞー」という意識でももういいんじゃないかな…良くないかな…。
  • 11:21  何もお金は払ってなくても、個人情報を売っているという感覚は大事だよね。
  • 11:40  「草食系とかありえんっしょwwwやっぱ男は肉食でガツガツしてないと」って言う女の人は、実は「男の人の方から来てくれないとどうしていいか分からない…自分からとか行けない…」っていうか弱い女の子なわけで、なんだか可愛く思えてきませんか。

全文

  • 00:30  録音機持ってこっそりクラブハウス行くか….
  • 00:36  25周年コンの前には,クラブハウスの前で深夜に歌ってた事があるよ.ピアノ部屋はとっくに閉まった時間に.
  • 00:40  ピアノの練習部屋はクラブハウスって言うと誤解があるけど,正式名称である課外活動練習施設というのは長いし,意味はクラブハウスだと思うので,クラブハウス2と呼ぼう.(提案)
  • 00:42  RT @Kashiken_N: クラブハウス2
  • 00:42  RT @GwanGwan: クラブハウス2
  • 00:42  RT @regulus206: クラブハウス2
  • 00:42  RT @wkwk_1992: クラブハウス2
  • 00:44  RT @the59thstreet: クラブハウス2
  • 00:47  そろそろ控えます.はい.
  • 00:49  舞研の方は3かもな…. RT @tohmy_1858: クラブハウス3はまだですか?
  • 00:52  @tohmy_1858 今度聞いとく.  [in reply to tohmy_1858]
  • 00:59  私が入った時ドクターコースだった先輩によれば,今は舞研の男子更衣室にピアノがあるけど,彼が入学した頃は女子更衣室だったそうで,窓から出入りとかしてたそうだよ.いやマジで.
  • 01:06  suck_a_sageの心の色は「青」です。冷静でクール。落ち着いていて心の広い寛容な人。理知的。赤、緑の人と相性が良い。 http://t.co/dA6lmbxR フッ…→ https://t.co/JcasKY09
  • 01:44  iTunesで「星に願いを」の再生回数が198回になっててダントツ1位なんだけど,携帯音楽プレイヤーで聴いた回数考えると多分500回は聴いてると思う.
  • 01:52  というわけで多分人生で一番聴いた曲になってしまったのだが,それ以前はなんだったんだろう.回数だけで考えると,ロマサガ2のバトル1かもしんない.良く考えるとゲーム曲の繰り返し聴く回数は他のジャンルに比べて圧倒的に多い気がする.
  • 01:57  ゲーム音楽の事を語る上で,それがゲーム中でかかる「回数」というのは避けて通れないというか,面白い話題だ.例えば通常戦闘曲は普通100回以上聴くし,ラスボス曲は1回(負ければ何回か)しか聴かない.それぞれに求められるものは全く違うはずだ.
  • 03:40  先週出したレポート課題がポツポツ届いてるんだけど、学生の理解度や自分の説明の至らなかったところが手に取るように分かる。何これ凄い。
  • 04:04  改めて、教職の授業とか何にも受けずにやってるんだよなあ…と思う。
  • 04:09  RT @highishikibeer: 世の中には2種類のビールがいると思うんだ。開いてるビールと、閉じてるビール。今日のオレは閉じてる。まあ、開いてる時の自分にしか会いたくねぇってヤツもいると思うんすけど、閉じてるって感じの時の自分って嫌いじゃないんだなこれが。それ含め ...
  • 04:16  大学一年の時、教職の単位を取るつもりはゼロだったので見向きもしなかった。多分中学の時に見た先生というものへのイメージが悪すぎたってことと、自分は話すのが苦手で向いてないと思っていたからかな。特に後者は今考えると信じられん。でも確かに、大学入ってからの変化なんだ。
  • 04:22  自分で言うのもなんだけど、自分の性格は物凄く変わったと思う。今も変わってるけど。
  • 05:47  (bot)愚痴を書かないのは,何より「無責任に賛同されてしまうから」だ.揉め事が起きた時に,双方の言い分を聞かずに賛同する事は愚かなことなのに,そういう事を自分にしてくる人がいるという事から離れたいと思っているからだ.…ならそういう人を炙りだしたい時はやるといいかもしれないな.
  • 10:41  @guerolian そうやな。まあでもインパクトはあったんじゃないかな。  [in reply to guerolian]
  • 10:45  私のFF6のセーブデータでは、セッツァーだけ名前がセッツァー2にしてあって、それは中学生(たぶん。高校生だったかも)の時の自分のギャグセンス。いまだにそのパターンを覚えていて、クラブハウス2というネタに使ったというわけ。
  • 11:12  「女は怖い」系の話を聴く度に、「ああ、その怖さは弱さに起因するものだな」と思う。性格の悪いことをして相手をおとしめるということが、自分にもたらす影響すら考えられないなんて、雑魚じゃん、と思う。
  • 11:14  傷んだ髪を補修する、という内容のCMで、髪の繊維がほつれかけているのをトリートメントで修復してるCGがテレビCMで出てたけど、あれ私の感覚では詐欺だと思う。あんなこと起きないよね。
  • 11:17  「CM」が重複してしまった。ぐぬぬ
  • 11:21  SNSは個人情報売ってをサービスを得るものだと思うのですが、「個人情報が漏れるとか有り得ない」という人は即刻辞めるべきだし、まったく売らずにももう遊べないので、もう開き直って「よーしこの個人情報も売っちゃってもっと遊ぶぞー」という意識でももういいんじゃないかな…良くないかな…。
  • 11:21  何もお金は払ってなくても、個人情報を売っているという感覚は大事だよね。
  • 11:28  ちなみにfacebookのアプリは一個もやってないし、招待されても拒否してる。今のところは。
  • 11:34  プライバシーなんてもう無いから、無い前提で生きよう、っていう諦めもある程度必要なんじゃないかな。
  • 11:40  「草食系とかありえんっしょwwwやっぱ男は肉食でガツガツしてないと」って言う女の人は、実は「男の人の方から来てくれないとどうしていいか分からない…自分からとか行けない…」っていうか弱い女の子なわけで、なんだか可愛く思えてきませんか。
  • 11:47  (bot)「年が終わる - ささやかな抵抗」→ http://t.co/Qvlh09l9
  • 13:33  RT @sohosai: 【Webアンケートにご協力ください】雙峰祭から早くも1週間が過ぎました。落ち着いたところで伺いたいのですが、今年の雙峰祭はどうでしたか?あなたの意見をお聞かせください。 http://t.co/60DESGy9 #sohosai2012
  • 15:32  昨日TLで見かけたので3食カレー屋の辛口インドカレー食ってきた.旨かったけど,これほんとにインド風なんだろうかと思った.
  • 15:46  @bebeoka そうですか.つくばのインドカレー屋と比較して言っただけでしたけど,本場でもそうなんですね.  [in reply to bebeoka]
  • 15:48  研究室の網戸を勢いよく閉めたら親指に血豆が出来た.一瞬で出来たのでびっくりした.とりあえず針で血を抜いた.まあ親指の腹なので,大体の作業は問題無いだろう.
  • 16:09  @bebeoka へええ.  [in reply to bebeoka]
  • 16:11  舞踏研究会の人も,自分達の練習施設は「クラブハウス」って呼んでるとの事でした. @tohmy_1858
  • 17:47  (bot)「ピアノ奏者の憂鬱 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/972mVUyo
  • 18:51  だあーれか夕飯行きませんか.
  • 19:13  研究室で行く事になった.
  • 22:01  マイケルジャクソンがよくやる,「とりあえずキュッと一回転」みたいな動きが好きなので研究室でやってたら後輩に「反応に困るからやめてください」って言われた.あれ,良くやってなかったけっかな.
  • 22:12  「トゥイッター」って聞くと「東医体」を思い出す.
  • 22:22  私がスピンするのが好きなのは,慣性モーメントを実感してみようっていう例でやって感動したから.
  • 22:43  「1D好きな人いませんか?」ってなんだ,俺は1H棟が好きだけどお前は1D棟が好きなんか?とか考えたけど一応ググったらなんか音楽グループの略称ぽかった.
  • 22:52  連載してた頃のジョジョについては,ジャンプを定期購読していなくて友人宅でたまに見るだけだった私には,一話完結的でないかつ絵が良く分からなくて理解できないものであった.5部でとぅるるるとか言ってたところだったと思うけど.友人間で人気はあったな.
  • 23:08  @yuckey_4udi ウザ絡みしてすいません(笑).解説どうも.私は1Hって一応挙げて見たけど別にそんなに好きでも…ピアノがあるというぐらいで(笑).  [in reply to yuckey_4udi]
  • 23:13  紅緋草と聞いて1の元の曲名が思い出せないぐらいに最近バテンからは離れておったな.Bellflowerだった.
  • 23:26  @yuckey_4udi たまに言われるけど,光栄っておかしいでしょう(笑).そんな私はお高くとまってるつもりはありませんよ.ま,それはともかく,図書館はいいですね.まあ私は自分がいる総B棟が綺麗で好きかな.  [in reply to yuckey_4udi]
  • 23:47  (bot)意見を発する人は「自分は自分教の教祖だ」と言えるぐらい自分の宗教という物を持つべきなのかもしれない.
  • 23:54  ネットが瀕死.
  • 23:57  もう歳の近い人がほとんど卒業してしまっているので若い人達にも遊んで欲しいと思っているし,私は日常的に新入生の歳の人と接しているので別に1234年生ぐらいと話すの別に違和感無いんだけど,相手側はやっぱそうでもないよなあと感じて残念であるね.

Powered by twtr2src