今日のtwitter

抜粋

  • 02:37  この世で大事なことから順番に話すとすれば何が良いだろうと考えたのだが,今思いついたのは「我々は幸せになることを目指せばいい」ということで,それに続くのは「幸せというのは感覚だ」「持続可能な幸せとは」というような話かな.
  • 23:43  授業の教え子達がレポートの中で「Wikipediaは信頼性に欠ける」みたいなことを別に私が言ったのでもないのに書いてくるんだけど、私は別にこの先そう教える気はないというかむしろ結構いい方なんじゃねえのと思うのだが。みんなの目が入らないクソ本とかよりずっとマシなのでは。

全文

  • 00:23  授業の期間内にあんまり教え子と仲良くするのは良くないと思うんだよね.終わった後は遊んで欲しいんだけどさ.
  • 00:41  まあこんな怖いアイコンにしておいて「気軽に絡んでください」と言っても無理な話だよな.
  • 01:32  心を平穏に保てない人は,か弱い人だと思う.
  • 01:52  うーん,一度断念した同人誌の執筆だが,やはりいつかはやった方が良いような気がして来ている.
  • 02:37  この世で大事なことから順番に話すとすれば何が良いだろうと考えたのだが,今思いついたのは「我々は幸せになることを目指せばいい」ということで,それに続くのは「幸せというのは感覚だ」「持続可能な幸せとは」というような話かな.
  • 02:42  「教祖化が甚だしい」
  • 03:26  なんか立て続けに火事が起きてるらしい.怖いな.
  • 03:27  RT @NewsIbaraki: (つくば市災害通知メールサービス)続報:2012年10月17日(水)2時38分頃、春日4丁目で発生した建物火災は、2時55分鎮火しました。 /いばらき安全安心情報 http://t.co/S91vsrd9 #茨城県 #つくば市
  • 03:27  RT @NewsIbaraki: (つくば市災害通知メールサービス)続報:2012年10月17日(水)3時8分頃、天久保3丁目(しらかし公園付近)で発生した建物火災は、3時18分鎮火 しました。 /いばらき安全安心情報 http://t.co/S91vsrd9 #茨城県 ...
  • 05:47  (bot)人に嫌悪感を与えないように隙間をぬってブラックジョークを言うのが知性的なのであって、ブラックジョーク言うこと自体は知性的じゃないと思うよ。
  • 10:45  ハードボイルドが堅ゆで卵のことだって気づいてなかった…。硬派も同じ流れ…?あとゆでたまご先生も同じ流れ…?
  • 11:47  (bot)「普通なもの」というのは現物としては存在しないけど、それを頭の中に持ってると色々便利なんだよね。
  • 12:17  ピアノ曲紹介botに登録しようとすると,解説を書くために調べるから一回り知識が増えて良いよね.
  • 12:19  愛好会員にレポート課題出すか.
  • 12:26  @shotaro_mkw いや,自分で調べると勉強になるかな,とね.  [in reply to shotaro_mkw]
  • 12:27  @tohmy_1858 私はそういうの好きですけどね(笑).ピアノ研究会に名前変わるかもだけど(笑).  [in reply to tohmy_1858]
  • 12:39  レポートというよりは独習教材を提供するといった感じかなあ. @tohmy_1858 @keita_tsukahara @shotaro_mkw
  • 17:47  (bot)「芸術と社会性 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/BRtE2yed
  • 18:43  「結婚式に呼ぶ人がいない」っていう感覚が良く分からないよね.そんな友達いないような人でも結婚はできるんだっていう.
  • 19:26  「「僕が一番欲しかったもの」は結婚式ソングじゃないだろう - ささやかな抵抗」→ http://t.co/HobLmsef
  • 19:29  好きな曲なので我慢ならなかった.
  • 19:49  それはそうと,最近GREEN DAYS良いなと思った. GREEN DAYS♪ NORIYUKI MAKIHARA: http://t.co/qnpDGQCZ @youtubeさんから
  • 19:55  RT @yoshinabu: #ノリアキの復活を待ち続けるJP
  • 19:57  @the59thstreet 私も思ったというか思われるだろうと思った.  [in reply to the59thstreet]
  • 21:14  「ギャップない萌え」とかないのか.
  • 21:36  一つの事って書いてあるのに読み始めたら項目が多いので断念した. 「いつまでも女心がわからない人に知って欲しいたった1つのこと - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only」→ http://t.co/7ZQJhVYN
  • 21:37  はてブも大体同じ感想だった(笑).
  • 21:48  読もうと思って5行ぐらい読むたびに断念する.なんだこの文章.
  • 21:54  何考えてるか良く分かんないなと思うような女の子の方が惹かれるような気はするけどな.
  • 22:30  分かりやすいピンチ.
  • 23:43  授業の教え子達がレポートの中で「Wikipediaは信頼性に欠ける」みたいなことを別に私が言ったのでもないのに書いてくるんだけど、私は別にこの先そう教える気はないというかむしろ結構いい方なんじゃねえのと思うのだが。みんなの目が入らないクソ本とかよりずっとマシなのでは。
  • 23:47  (bot)テレビの韓流無茶推しに眉をしかめる事も多かったけど、結局それで韓国を好きになった日本人がいて、そう聞いて日本を憎めなくなった韓国人も居るような気がして、無用なしがらみが減ったならばメディアの「扇動」の方が大衆より正しかったのではないかとぼんやり思った。

Powered by twtr2src