今日のtwitter

抜粋

  • 01:56  ある病気の「原因が不明」という場合,「原因が不明な物をその病名で呼んでいる」という事があるよな.良くあるかは知らないけど.
  • 17:38  日本酒は缶の形でビールやチューハイと並んで売ってたらもっと売れるんじゃないだろうか。
  • 22:16  バスに乗ってる時のバス亭の案内で、降りた先に何があるか二つぐらい言うじゃん。そこでココストアを挙げてるのを聞いてどんだけ他に何もないんだよと思った。

全文

  • 00:58  ジョジョアニメを初めて見た.盛りだくさんだったな.しかしどのセリフが省略されたかとか思いながら見てるぐらいなので,「まあ知ってるしな…」という気持ちが強かった.
  • 01:07  @mcyn_sollairo 系女か.糸女かと思った(ひも女).  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 01:24  素で分からないんだけど,これは「がんになった人が死ぬ率」なのか「人が死ぬ時のがんである率」なのか.後者だったら,むしろ医療が進んでる事になったりしない? 【CBニュース】がん死亡率、青森が8年連続ワースト1 #cbnews http://t.co/RRcBbaES
  • 01:33  アニソンが番組への愛の無いタイアップばっかりって状況って,最近はむしろ一時期より改善してたような気がしてたんだけど,全体的にはそうでもないのかな. 「アニソンを守るためには|田中公平のブログ My Quest for Beauty」→ http://t.co/mdGNRaED
  • 01:56  ある病気の「原因が不明」という場合,「原因が不明な物をその病名で呼んでいる」という事があるよな.良くあるかは知らないけど.
  • 04:53  疲れすぎて家に帰る気力が出ず研究室で仮眠してた.そろそろ帰る.ところで飴舐めてる時に口の中で全く動かさないでいると想像以上に減らない.
  • 04:55  おおー!やった!研究室に「置き手袋」用意してあった!昔の自分ありがとう!
  • 05:47  (bot)ドラえもんが未来から来て餅を食べて旨いと言ったというシーンについて。未来より今の方が旨いもんを喰ってる可能性なんてあるだろうか?と思ったのだが、人権思想が肥大して餅の喉詰まらせを社会が拒絶して、餅が駆逐された、という方向ならあり得るかなとか思った。いや、どうかな…。
  • 11:14  @26nemoMari おおおマジで。何の曲やってんの?  [in reply to 26nemoMari]
  • 11:47  (bot)「つまんないはずだったダンス君となら軽くステップ踏める」という歌詞があったけど、私もほんとに好きな人とだったらディズニーランドに行っても楽しめると思う。 問1.筆者の言いたい事は以下A〜Dのうち
  • 17:19  風邪気味なので寝てる。まあ大したことはないけど。せっかく休みだし。
  • 17:30  @26nemoMari あれな!でも私はもっと激しいのやりたいと思ってる。  [in reply to 26nemoMari]
  • 17:34  法律の事ってもうちょっと学校で習ってもいいかなあと思ったり。「微分積分なんて役に立つのか」みたいな話あるけど、実際そういうのよりみんなが知ってるべきなんじゃないか?
  • 17:35  @26nemoMari 「トキドキセカイ」とか「2次元銀河」とか「管制塔」とか!どれもおすすめだよ!  [in reply to 26nemoMari]
  • 17:38  日本酒は缶の形でビールやチューハイと並んで売ってたらもっと売れるんじゃないだろうか。
  • 17:47  (bot)何を恨めばいいか分からないからこそ、自殺するのであろうなあ。恨みの対象を上手く特定させない仕組みみたいなものが、非常に充実した結果なのかもしれない。
  • 17:55  @slowbluelove というと?「楽譜に書かれていることを頭に入れる」みたいな事だと思うけど。楽譜を把握していることと、それを表現できることは別、みたいなイメージ。  [in reply to slowbluelove]
  • 18:05  @slowbluelove 普通は楽譜見ながら弾ける状態でも譜読みが完了しているって言うよね。人によっては「譜読み完了=暗譜」の場合もあるんだけど。読んで内容を把握して弾くまでのプロセスが早い人にとっては、見ながら弾いてても弾く瞬間は楽譜が把握できているわけ。  [in reply to slowbluelove]
  • 18:08  @slowbluelove だからまあ、行為としては言葉通り「譜面を読んで把握しようとする事」で、もし譜読みが終了っていう状態を表したいなら、「通しで弾ける状態になること」みたいな感じじゃない?  [in reply to slowbluelove]
  • 18:13  @slowbluelove 合点がいってくれて良かったけど、私は自分で言っててちょっと不安になってきたので、あとでもうちょっと考えておきます(笑)。  [in reply to slowbluelove]
  • 20:51  私のピアノTLにまた残念男子が増えたなあ。
  • 21:01  前も言ったけど早くも鍋会やりたい。
  • 22:16  バスに乗ってる時のバス亭の案内で、降りた先に何があるか二つぐらい言うじゃん。そこでココストアを挙げてるのを聞いてどんだけ他に何もないんだよと思った。
  • 22:22  笑いが取れた時にさらにまくしたてようとして話してみたものの、さっきと言ってることが変わらなかったけど笑いが取れちゃう時に非常に申し訳ない気持ちになる。
  • 23:47  (bot)「そんなに嫌いじゃない」リストを作って8割ぐらいの人を登録するという嫌がらせはどうか。

Powered by twtr2src