今日のtwitter

抜粋

  • 14:47  父親がドラゴンズファンなのですが,球団が勝った負けたで親が機嫌良くなったり悪くなったりするので,子供もその球団を応援するようになるような流れが嫌なので野球の話題は基本無視してるんですが,そういうの(親と同じものを好きになるの)学問的にはなんて言うんですかね.
  • 14:49  「親の気に入る趣味なら遊んでても(時間使ってても)構わない」というような理由で親と同じ趣味を持ってる人は結構たくさん居るのではないかと思っていて,野球の観戦なんかは私の中では典型的な例.
  • 14:51  ちなみにうちの親がその押しつけが酷かったということは全く無くて,私が圧倒的にひねくれていただけだと思いますけど.
  • 22:01  友人「みんな劣等感にどう対処してるの」私「劣等感を持っても良いと思えば良いんじゃない?『劣っているのは悪い事じゃない』のさ」友人「いや劣っているのは悪い事でしょ」私「…あー,本当にそう思ってるのか.なら本当にそれが悩みの原因だよ」

全文

  • 00:10  @Hanjinnmon まあ学生で留年してるんだからみたいなところはあるよね!  [in reply to Hanjinnmon]
  • 00:11  急に体調が回復して気分が良い!
  • 00:29  私が結局やりたいのはシレン4なんだけど、DSliteのRボタンが使い過ぎで壊れているので、せっかくだから3DSを買おうかと思ったんだけど、3DSでDSやるの評判悪いし、バッテリー的にもあんまりだし、いっそのことDSiを安く手に入れるのはどうかと思い始めた。
  • 00:38  今更専用機かよという気もしなくないけど、ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)はなんだかんだ言って愛用しているし。
  • 02:29  専門じゃないので不安ですが、自分の勉強のため書いてみました。ブログ記事→ 誤認逮捕を謝罪する事 - ささやかな抵抗 (id:suck_a_sage) http://t.co/yQ8toJv3
  • 02:29  真面目ネタ二連投。ブログ記事→ 選挙に行けという事と投票しない人の気持ち - ささやかな抵抗 (id:suck_a_sage) http://t.co/QZvsc4CI
  • 02:49  「秘密選挙」って、子供の頃は誰に投票したか言ってはいけないって意味だと誤解してた。もちろん自分で公表することを制限しているのではなく、知られない権利があるだけなんだけど。
  • 03:01  さて、寝る前に脳をクールダウンさせたいわけだが…。
  • 03:11  今朝あんまり鼻水が止まらないので鼻水について調べていたら、「涙が鼻水になる、涙からすると鼻は下水道」ってのを見かけて、そうだったのかーと思った。 "鼻水をスッキリ止める方法はないの? [耳・鼻・喉の病気] All About" -> http://t.co/p92ArpKv
  • 03:22  研究室で「消化管なんてのは体外みたいなもんで、生物は管みたいなもんだよ」とにわか知識を披露したのだけど、そこで「トーラスですか」という返事が返ってきたので「生物 トーラス」で検索したら→"トーラスの穴の数と生物" -> http://t.co/2FAXOgOP (ピアスグロ注意)
  • 03:28  @barcarole__gav 知らん(笑)。しかし私はこういう画像結構苦手なんよねー。まあこれぐらいならトラウマになる程ではないけど…。  [in reply to barcarole__gav]
  • 03:34  「生物は管」は乱暴だったな。取り込んで食うのとか居るしな。その意味での「体内」は基本的に無菌で全然違う場所なんだよってことが言いたかったんだけど。にわか知識だけど。
  • 03:39  逆に言うとこんな程度の知識でも我らは喜ぶので専門の方はもっと披露していただければと思います。
  • 05:47  (bot)私の恋はシュレッダー
  • 08:58  明るくてとてもそうは見えないけど、これから雨ですか。
  • 09:11  私も公職選挙法を読む時が来たようだな…(ゴゴゴゴ)(効果音)
  • 09:18  (ぶっちゃけると面倒だと思っている)
  • 09:25  法律を読むコツみたいなのが備わってねーよなと思う。やっぱ大前提から書いていくもんだから最初から読んだ方がいいとかあんのかな。
  • 09:48  とりあえずざざっと読んだ感じでは私がWebで評論するのは別に問題なさそうな気がするんだけど…。「支持者」ってのがよく分からんかな。私が見比べた末「こいつがいい!」って言ったら支持者になるのか、それとも届出などをした「正式な支持者」のことなのか…。
  • 09:57  「資金力の差が結果に直結しないように」という理由で文書配布の制限とか設けてたんだと思うんだけど違うのかな?まあWebデザインも資金力に左右されるかもしんないけど。
  • 10:20  法に抵触するかもとかいう話も出てますが、私の理解的には問題ない気がするので、リンクします(笑)。とりあえず候補者や支持者ではないし。 "つくば市市長選挙及び市議会議員一般選挙公報について" -> http://t.co/J9ziyq7u
  • 10:34  「選挙期間(だけ)はこういうことしちゃいけない」っていうのって、基本的に有権者はその期間しか政治の事を考えちゃいないということの気がするんだけど、まあ実際私もそうであることを否定できないし、そんなもんということなのかなあ(笑)。
  • 11:47  (bot)うるせえタップスピンかますぞ。
  • 12:38  レジの人が嫌がるならやめようかなあ.私は別に自分の財布の中はどうでもいいので…. 「店員「お会計630円です」 私「はい、1,200円」 店員「630円ですが」 私「1,200円だよ」 店員「630円」」→ http://t.co/duw79LjW
  • 13:00  RT @dnobori: 遠隔操作ウイルスによる冤罪防止ソフト - 「パケット警察」を開発しフリーウェアとして緊急リリースしました。 http://t.co/4AghIoSn
  • 14:47  父親がドラゴンズファンなのですが,球団が勝った負けたで親が機嫌良くなったり悪くなったりするので,子供もその球団を応援するようになるような流れが嫌なので野球の話題は基本無視してるんですが,そういうの(親と同じものを好きになるの)学問的にはなんて言うんですかね.
  • 14:49  「親の気に入る趣味なら遊んでても(時間使ってても)構わない」というような理由で親と同じ趣味を持ってる人は結構たくさん居るのではないかと思っていて,野球の観戦なんかは私の中では典型的な例.
  • 14:51  ちなみにうちの親がその押しつけが酷かったということは全く無くて,私が圧倒的にひねくれていただけだと思いますけど.
  • 16:55  せっかい君は肛門科志望なのか.今度マジで痔について相談しようかな(笑).
  • 17:47  (bot)教育者「みんなちがって、みんないい」 たらし「みんなちがって、みんないい」
  • 20:29  世の中には結構仲の良い兄弟がいるんだなあ.別にそんなに羨ましくもないけど.
  • 20:33  私と兄弟の関係は,仲が悪いと言うよりは緊張感のある関係,だよね.
  • 20:37  RT @tora_nyamo: (bot:過去の投稿動画)これはちょっと気合を入れて作りました。【リコーダー六重奏】*ハロー、プラネット。【吹いてみた】 (3:55) #sm12936221 http://t.co/LhQ42I6c
  • 20:41  @simoji そういうケースもありますか.まあでもあんまりモチベーションがないので(笑).  [in reply to simoji]
  • 20:41  @yamashimomemumi それはほんとにただの病気なのでは….  [in reply to yamashimomemumi]
  • 21:46  @yamashimomemumi お体大事にしてくださいね….  [in reply to yamashimomemumi]
  • 21:55  やっぱ候補者のWebサイトとか見るの良さそうだな.今日はやんないけど.
  • 22:01  友人「みんな劣等感にどう対処してるの」私「劣等感を持っても良いと思えば良いんじゃない?『劣っているのは悪い事じゃない』のさ」友人「いや劣っているのは悪い事でしょ」私「…あー,本当にそう思ってるのか.なら本当にそれが悩みの原因だよ」
  • 22:45  RT @aronme: @Hasegawa_Sakana 昔哲学系の院生の彼氏がいる人いたけど彼ってとっても頭がいいの!!って自慢してたよ その後実存主義とか何話してるのかわかんないって言いながら別れてたけど
  • 22:47  この前学食(3食フードコート)でmmr氏に遭遇し,そこに更にTABATA氏が登場し,圧倒的近寄りがたい空間を生成するのに成功したよね.哲学について教えてもらったよね.
  • 23:01  地味にピアノTLに会った事ない人居るんだよね.それぐらい普通なのかもしれないけど.私的には珍しい.
  • 23:01  RT @alohaeta: サークルを見学に来た新入生に「自己紹介して!質問させて!」って叫んだのはまあいいとして「まだ入ると決めた訳ではないんで……」って言われたときつい「スパイかもしれない!このまま帰すわけにはいかない!」って言ったの、あれは失敗だったな
  • 23:09  RT @branchmeat: ベヨネッタの戦闘曲はピアノがめちゃめちゃかっこいい。Sapientia-In The Choice Between Good And Evilしかり、Red&Blackしかり。
  • 23:15  ちょっと聴いてみたが確かにかっこいい.
  • 23:26  ゲームでのピアノを使ったかっこいい系の曲と言えば…なんでしょうねえ.サガフロ2はそんなのばっかりな気もするが….浜渦氏で好きなのはアンサガの「バトルテーマ1」か武蔵伝IIの「aeolic guardian」か.他, サイヴァリア2とか….いくつか投下するかね.
  • 23:30  武蔵伝II "aeolic guardian" → http://t.co/ZFvN5jLJ , Unlimited SaGa "Battle Theme I" → http://t.co/q9sXsl3j
  • 23:37  Psyvariar 2 "Weakboson - Gorge City" → http://t.co/G051wgBn (映像は関係ありません) Enthusia "Monochrome Roulette" → http://t.co/GrlFBEfa
  • 23:39  Valkyrie Profile 2 "A Motion of Finishing Blow " → http://t.co/5M9zEMp8 Zero Divide "The Art of Destruction" → http://t.co/rbeWbi8n 両方公式アレンジ
  • 23:41  Super Mario Galaxy "Floater Land" → http://t.co/2kNzpuVo Xenoblade "Agni Ratha, Imperial Capital" → http://t.co/nLD8LmqG 後者は切ない系だろうか
  • 23:43  スーファミぐらいの時代のだと,まあピアノのつもりなんだろうけど音域によってはもはやピアノじゃないような…みたいな感じで紹介しにくい(笑).
  • 23:44  なんか普通に東方の方がピアノ使ってるかもな.あんまり詳しくないんだけど.
  • 23:47  Super R-Type "Solo Sortie" → http://t.co/HoMSpBVY ごきんじょ冒険隊BGM"通常バトル" → http://t.co/ZmYgc8VJ 一応スーファミ時代.
  • 23:48  単に「好きな曲(ピアノ含む)」みたいになった.まあいいか.こんぐらいにしとく.
  • 23:56  RT @maurundog: フリーランスの私はアンケートなどのフォームで、肩書きや部署名を求められると入れようがない。省略するとエラー表示が出て入力を強制されることがある。5年前に一度、不愉快な旨を書き込んだりしたら、それが肩書となって郵便が来た。 http://t.c ...
  • 23:57  なんかもうゲーム曲知識更新されないなと実感した.もう語れるほど現役ではないということを認識しよう.
  • 23:59  私が作りたいのはポケモンカードGB(またはGB2)みたいな曲なんだよなって定期的に思う.

Powered by twtr2src