今日のtwitter

抜粋

  • 00:44  道を訊かれることに定評のある私ですが,今日はワングー内で道を訊かれました。ついでに好きなマンガとかの話とかその他もろもろで多分10分ぐらい話しました。
  • 00:53  人に謙遜させたくて褒めてくる人ってのが居るので、そういう人には褒められたら当然だろって態度で応戦しなくてはならないのです!いや、しなくてはならないということはないけど、そういう手段もあるってことで。
  • 12:23  この前言ってたロジカルシンキングという言葉への不満は、「ロジカルシンキングって普通の思考の事だよね?そうじゃない方に名前付けたら?」と言い表せる気がしてきた。
  • 17:17  中学校生徒A「明日から夏休みだー」先生「プリント配りまーす」生徒B「あーまた夏休みの過ごし方って奴かー」生徒C「なになに,『トラウマを解消してくれた人を好きになる物語に注意』?」
  • 18:34  アホみたいな顔してる時とキメ顔をしてる時って結構顔面の点数変わるのでは.常に意識しとけば平均点が上がるのでは,とか思った.ささいな差かなあ.
  • 20:30  「賢い事を言うアカウント作るか」
  • 20:41  大学の社会への還元?みたいな所で行くと,全然お金が絡まないから意識してないかもしれないけど,学者がtwitterで話してくれるだけでもそうなってるのではないかと思う時がある.もちろん呆れるようなものもあるけど.
  • 23:36  よくドラマで「人の中身が入れ替わってしまう(しかも多くは男女)」ってのあるじゃん。誰か私とツイート交換して周りの反応見る遊びとかしませんか。「お前何言ってんだよ!俺がそんな事言うわけないだろ!」「うるさいわね!あとあんたいくらなんでも馬鹿っぽく振舞い過ぎでしょ!」

全文

  • 00:44  道を訊かれることに定評のある私ですが,今日はワングー内で道を訊かれました。ついでに好きなマンガとかの話とかその他もろもろで多分10分ぐらい話しました。
  • 00:49  @Tomoyanabe 客観的に考えるとそうとしか思えないね。客観的だと。  [in reply to Tomoyanabe]
  • 00:53  人に謙遜させたくて褒めてくる人ってのが居るので、そういう人には褒められたら当然だろって態度で応戦しなくてはならないのです!いや、しなくてはならないということはないけど、そういう手段もあるってことで。
  • 01:13  ノーベル賞を取った山中教授は、ぱっと見た感じでは私は凄く好きというか好感が持てると思ったけど、だからこそ祀り上げるような報道は一切無視したいと思っている。情報も特に集めていない。
  • 01:17  ABC予想の時に、みんな何もわかりゃしないもんだから、経歴を挙げてそれを見てすげーって言ってて本当に愚劣だと思った。
  • 01:30  他学類の情報処理(講義)は一年の必修にしてはやたら難しそうに思った。たまたま図書館で実習の教え子が勉強してて呼び止められて、これ教えてくださいって言われて見たら、サブネットマスクとかだった。そんなん他の学類の人要るんだろうかと思った。国際なんだけど。
  • 01:41  ふと思い出して、大事だと思うので貼っとく。 "「皆さんが食べているトマトには毒が入っています」 - 夜食日記" -> http://t.co/X8Qlrizs
  • 05:47  (bot)ここ三日ぐらい「ブルーベリー(炊き込み)ご飯」を食べさせられている。「意外といけない?」とのたまう母。
  • 11:47  (bot)人生の道に迷って自分探しをしようと思ってインターネットに向かっちゃうのが俺です。
  • 12:02  「テレビはつまらない」と思っているというか、「テレビは不快なことが多い」という感じかもしれない。いや、面白い時はやっぱ面白いと思う。でも関わった人全員の品性を疑いたくなるようなのを結構やってるって感じ。
  • 12:12  @bebeoka なるほど、確かに毎週同じ時間にテレビの前に居られる保証がないことは多いです。習慣化もされていないし。  [in reply to bebeoka]
  • 12:23  この前言ってたロジカルシンキングという言葉への不満は、「ロジカルシンキングって普通の思考の事だよね?そうじゃない方に名前付けたら?」と言い表せる気がしてきた。
  • 12:35  @taitan029 紹介どうもありがとうございます。見てみたところ、そうじゃないほう、ではないですね。発想法みたいなものだと思います。でも確かに、こういうのに名前を付けるのは分かるかなあと思いました。  [in reply to taitan029]
  • 12:44  @kstars1022 がみね君に全然負けてなくてわらたwwwww  [in reply to kstars1022]
  • 12:45  @the59thstreet 張り合うなwwww  [in reply to the59thstreet]
  • 12:48  @kstars1022 見つかるといいですね…。  [in reply to kstars1022]
  • 12:50  自転車の鍵についてたリボンがほつれて取れちゃってたけど、またなんか付けとくか。落としたとき見つけやすいように。
  • 14:51  疲れを感じる.風邪っぽくはないけど.
  • 15:09  @bebeoka コレクター的な観点から,見落とすと次見る気なくすってのはありますね.  [in reply to bebeoka]
  • 15:14  これ中二設定に使えそうだな….ところで,バッタの例としてなんとなく知ってたけど,その他にはあんまり事例は多くないということが面白いと思った. 「相変異 (動物) - Wikipedia」→ http://t.co/Iexku5sK
  • 15:27  トノサマバッタと言えば仮面ライダークウガの超変身は相変異なのか?(適当)
  • 16:49  どこまでも眠い.
  • 17:06  後輩達の「死ぬまでに言っておきたいシリーズ」を見てて思ったけど,言っておきたいどころかそんなことまで言うつもりがなかった事まで随分言ってしまったので何言ってもインパクト不足な感ある.
  • 17:17  中学校生徒A「明日から夏休みだー」先生「プリント配りまーす」生徒B「あーまた夏休みの過ごし方って奴かー」生徒C「なになに,『トラウマを解消してくれた人を好きになる物語に注意?』」
  • 17:47  (bot)「人という字は支え合っている」「支え合ってるように見えるが楽をしてる側もいる」という言及は良く聞くが、コンピュータのフォントだとちゃんと支え合ってるという指摘を見た事が無いのでツイートしとく。
  • 18:19  My new sounds: さくら(独唱)20121025 http://t.co/Jc9CE3pP on #SoundCloud
  • 18:21  あ,ツイートされちまった.まあいいか.まだ全然弾けてないけど,こういうポップス譜もあるよってことで.クラシックじゃないのもみんなもっと弾いて欲しいなっていう.
  • 18:24  ん?これ間違いなのかな?こういうアレンジなのかな?と思ったとしたら,間違いです.
  • 18:34  アホみたいな顔してる時とキメ顔をしてる時って結構顔面の点数変わるのでは.常に意識しとけば平均点が上がるのでは,とか思った.ささいな差かなあ.
  • 19:26  僕はーあー もうだめだー
  • 19:32  すき家のカレーはもう食わんよね.
  • 19:40  「ハーッハッハッハッハ!」っていう高笑いをしたいような気がするんだけどなんでか分からん.すぐ収まるかと思ったらもう半月ぐらい残ってしまった.イメージはベジータ
  • 19:59  3食の豚丼は私が入学した時には無く,新メニューとして登場した.最初は完全受注生産をしており,時間はかかったがおいしかった.その後一つの鍋(フライパン)で大量に作られるようになり,早くはなったがくどくなったのでたまにか食べなくなった.そして今のアレになった.私はまだ食べてない.
  • 20:05  @casper_net カレーなどのようにトレイに入りっぱなしになった.汁と共に.  [in reply to casper_net]
  • 20:09  @casper_net 私もだ.受注生産期を知らない人からすら今のは評判が悪いという状況.  [in reply to casper_net]
  • 20:21  すき家のカレーも,私が初めて食べた時から2段階で変化した.いや,気付いた限り2段階というだけだけど.今のはマジで水みたいで,何を考えているのか分からないぐらいだと思うのだが.
  • 20:30  「賢い事を言うアカウント作るか」
  • 20:41  大学の社会への還元?みたいな所で行くと,全然お金が絡まないから意識してないかもしれないけど,学者がtwitterで話してくれるだけでもそうなってるのではないかと思う時がある.もちろん呆れるようなものもあるけど.
  • 23:10  @tohmy_1858 先輩が、「バラ1はなんだか完成しきらない」みたいなことを言ってた。バラ4は練習していけば弾けるようになる、というような。それを月光と熱情も同じで、熱情は練習すれば弾けるんだけど…とか言ってた。リサイタル開いた先輩。  [in reply to tohmy_1858]
  • 23:18  久々に芸サ連に行ったら、なんだかノリが懐かしいなと思った。一部、あほらしいという意味でだけど。
  • 23:23  @tohmy_1858 ふむ、やっぱそうなんやねー。作る方も慣れて、簡単だけど演奏効果が出る作り方が出来るようになるんだろうね。まあバラ4をみんな弾けるかは知らんけど(笑)。弾いてみたいからいつかはやるかもね。  [in reply to tohmy_1858]
  • 23:32  @tohmy_1858 私は若気の至りみたいな演奏ばっかりしてるよ(笑)。  [in reply to tohmy_1858]
  • 23:36  よくドラマで「人の中身が入れ替わってしまう(しかも多くは男女)」ってのあるじゃん。誰か私とツイート交換して周りの反応見る遊びとかしませんか。「お前何言ってんだよ!俺がそんな事言うわけないだろ!」「うるさいわね!あとあんたいくらなんでも馬鹿っぽく振舞い過ぎでしょ!」
  • 23:47  (bot)ドラえもんが未来から来て餅を食べて旨いと言ったというシーンについて。未来より今の方が旨いもんを喰ってる可能性なんてあるだろうか?と思ったのだが、人権思想が肥大して餅の喉詰まらせを社会が拒絶して、餅が駆逐された、という方向ならあり得るかなとか思った。いや、どうかな…。

Powered by twtr2src