今日のtwitter

抜粋

  • 15:52  私「ヴィンランド・サガとかおすすめですよ」A「どんな話ですか?」私「バイキング…えーと,海賊のお話」A「ああ,海賊ですか?」私「(しまった絶対ワンピースを連想させたーッ!)」
  • 16:22  いまでこそオーパーツってギャグみたいな扱いだが,ルネサンスの時期は大真面目に過去の文明はオーパーツだらけだったのではないか.

全文

  • 00:54  切なかった。良かった。 裏サンデー | モブサイコ100 http://t.co/ge0kX2VS #モブサイコ100
  • 01:19  冷えるなあ。
  • 05:47  (bot)いや、組織って、ちゃんと不満が上司に上がる仕組みになってないとまずいと思うんだけどね。部下が外部向けに文句言ってるのは良くないでしょ。
  • 11:47  (bot)これから行く場所に「○○に警察巡回してた」ってツイートする事で危険を回避するライフハック
  • 11:58  夢。民宿に泊まる。最初は数人だったけど気が付いたらピアノ愛好会のOB現役含めた団体になってた。食事の時に全体写真を撮ろうとして、思惑が働いてる人のせいで並んでくれないのでイライラしたりするなど。その場で決着を付けろとかいうことになりキスしてる人達とか。わあ。
  • 12:01  昨日の夢も面白かったような気がするけど忘れちゃったなあ。
  • 12:35  割と大勢風邪ひいてるな。私はもう治ったけど。
  • 12:41  @Kei_Matsukura @Strider_11 @as63ikob SHI・N・RA・TSU〜  [in reply to Kei_Matsukura]
  • 12:44  スマーフォトン
  • 12:45  @Kei_Matsukura 当たってるからこそだな。  [in reply to Kei_Matsukura]
  • 13:52  中二病という言葉を誤用と分かっていて使うのを反省しよう.あのピアノ愛好会で流行ってるのはなんて呼べばいいかなあ.ピーターパン症候群
  • 14:23  @Kei_Matsukura 中二病ってのは,簡単に言えば反抗期みたいなものを指すのさ.そうではないだろ.  [in reply to Kei_Matsukura]
  • 14:27  @Kei_Matsukura 一般的にどうであるかは分かっているが,だから自分も適当で良いとは思わない.  [in reply to Kei_Matsukura]
  • 14:40  @Strider_11 じゃあ合ってるって事で良いのかな(笑).  [in reply to Strider_11]
  • 14:42  @Strider_11 実際かっこ悪いだろ(笑)!いや,もうちょっと考えてみます(笑).  [in reply to Strider_11]
  • 15:47  @Kei_Matsukura かっこ悪い事を認識して止めてもらった方が良いのでは.珍走団みたいな.  [in reply to Kei_Matsukura]
  • 15:49  エレベータのアナウンスを聴いて,「誤解です」とか「求解です」とか脳内で勝手に充てるお遊びしてるんだけど,結局数字入ったのしか思いつかない階があってなんだか虚しい.
  • 15:52  私「ヴィンランド・サガとかおすすめですよ」A「どんな話ですか?」私「バイキング…えーと,海賊のお話」A「ああ,海賊ですか?」私「(しまった絶対ワンピースを連想させたーッ!)」
  • 15:56  RT @MurabitoK: 筑波大:山田学長再任せず 来年1月学内投票 /茨城 http://t.co/V31Q5oOH 学長変わるしITF()終焉するかしら
  • 16:03  多くの人の中で「大学の先生=教授」みたいになってるなあと良く感じる.というか,大学教員の悪口を言うタイミングで「教授」としか言わないケースを多く感じる.でも教授が一番多いのも事実なのね. 「日本全国にいる大学教員の数 - 発声練習」→ http://t.co/EXg5Gwwn
  • 16:06  @sekkai 情報なんか「キモい」で切られてるから全然厚遇されてる方だと思いますYO!  [in reply to sekkai]
  • 16:08  @sekkai でも実態を正確に知られたらもっとキモイって言われるような気もする(笑).あと工シス(笑).  [in reply to sekkai]
  • 16:16  「基礎科目の授業なんかは教授にやらせないで教育専門の人にやらせるべき」みたいなツイートを見て,ある意味では賛成なんだけど,「教授が授業が下手」というのは賛成できんな.大学教員の授業への適性は本当にまちまちだと思うけど,上の役職(歳?)の人ほど下手ということはない.
  • 16:22  いまでこそオーパーツってギャグみたいな扱いだが,ルネサンスの時期は大真面目に過去の文明はオーパーツだらけだったのではないか.
  • 16:26  RT @tohmy_1858: 君が好きだということを証明するのは、aがaであることを証明するくらい難しいことなんだぜ。
  • 16:29  @Kei_Matsukura 違う(笑).  [in reply to Kei_Matsukura]
  • 16:46  停電に向けて準備中.
  • 17:47  (bot)「お前には知性が足らん」「えーじゃあメガネとかかけてみましょうか」「その発想が知性が足らん」
  • 21:28  人数少ないし出遅れてるしIHしかないのに鍋がIH対応じゃないということで普通に外食してきました。
  • 23:26  RT @Strider_11: 運休って遺体に空目する
  • 23:29  @sekiyuou どれぐらいを指すのか知らんけど、それを君が言うと色々崩壊すると思うんだな。  [in reply to sekiyuou]
  • 23:47  (bot)学食(うどんそば屋)で「フォーティーファイブの人お待たせしましたー」って言った目線の先に外国人が居てああってなった。そしてちょっとウケた。
  • 23:57  @sekiyuou うーん、私が何言ってもあまり説得力があるように思えないんだけど(笑)、そうすねえ。本人が悩んでるならそれはそれで無下にも出来んという気はするけど…。  [in reply to sekiyuou]

Powered by twtr2src