今日のtwitter

抜粋

  • 10:37  鏡が普及するまでは、自分の顔を見る機会って、他人の顔を見る機会よりずっと少なかったはずだよね。もちろん水に映るのとかを利用してたというのはあるにせよ。ということで、自分の容姿の良し悪しは、他人からの評価でしか分からなかったのだろうと考えると、凄く面白いことのような気がする。
  • 11:38  容姿以外の、例えば性格が分かる鏡があれば、人間はもっと性格が洗練されていくのだろうか。とか。
  • 15:29  単に「知ってる人と知らない人がいる」ということを,「情報の非対称性」と呼ぶのはなんだか気に食わない.
  • 15:44  「相手と自分が同じ事を知っている」という事を,「情報が対称である」と呼ぶだろうか?まだ「対等」とかの方が良いんじゃないだろうか.
  • 15:47  例えば「情報を広める」ということと「広まった情報を忘れさせる」ということには非常に大きな困難の差があり,そこには「非対称性」がある.そういう使い方なら分かるんだけど.
  • 16:29  自分の思考の源泉は,もしかしたら「婉曲な言い回し」なのかなと思った.言いたいと思った事があるけどそれを言うと問題が起きる時に,その言いたかった事から発展させて,普遍的な話にして「脱臭」しようとするという流れ.
  • 18:07  "「こういうのが好きなんだろ?」というような制作側からの押し付けではなく、きちんとユーザーの目線に立っているのも好感が持てます。"という文章を見たけど,「こういうのが好きなんだろ?」という発想こそが「ユーザー目線」だと思うんだけど.(元文章への悪意はない)
  • 18:20  「俺はこれが面白いと思うんだ」がクリエイター目線で,「こういうのが好きなんだろ?」がユーザー目線だ.

全文

  • 05:47  (bot)「我が家の会話集 - Togetter」→ http://t.co/wYUQHj8n
  • 10:37  鏡が普及するまでは、自分の顔を見る機会って、他人の顔を見る機会よりずっと少なかったはずだよね。もちろん水に映るのとかを利用してたというのはあるにせよ。ということで、自分の容姿の良し悪しは、他人からの評価でしか分からなかったのだろうと考えると、凄く面白いことのような気がする。
  • 11:38  容姿以外の、例えば性格が分かる鏡があれば、人間はもっと性格が洗練されていくのだろうか。とか。
  • 11:47  (bot)「私人見知りなんですぅ」「自覚してんなら20歳までになんとかしとけよオラッ!」
  • 13:52  「か・・・科白?」
  • 13:53  @laugh_nin はい.  [in reply to laugh_nin]
  • 14:52  クロノトリガーという存在に何故か嫉妬してる.なんであんなに万人受けする物が作られたのか….
  • 14:52  クラシックかお前は.
  • 14:53  クラシックは別に万人受けしねえか.
  • 15:29  単に「知ってる人と知らない人がいる」ということを,「情報の非対称性」と呼ぶのはなんだか気に食わない.
  • 15:44  「相手と自分が同じ事を知っている」という事を,「情報が対称である」と呼ぶだろうか?まだ「対等」とかの方が良いんじゃないだろうか.
  • 15:47  例えば「情報を広める」ということと「広まった情報を忘れさせる」ということには非常に大きな困難の差があり,そこには「非対称性」がある.そういう使い方なら分かるんだけど.
  • 16:23  「そうやってまた謙遜して人を傷つけて…」
  • 16:29  自分の思考の源泉は,もしかしたら「婉曲な言い回し」なのかなと思った.言いたいと思った事があるけどそれを言うと問題が起きる時に,その言いたかった事から発展させて,普遍的な話にして「脱臭」しようとするという流れ.
  • 16:31  「脱臭」出来てない事もあるという事は十分自覚しているから石を投げないでください!
  • 16:39  RT @SAM36Now: ちょっと欲しい。 | キーボード付きキーボード、または鍵盤付き鍵盤 http://t.co/XarH7PMB
  • 17:00  「デート」ってしたことあるかなと考えている.みんな私なんかの恋愛についての話を聞くのを止めよう!
  • 17:02  どれもいい. 「家鴨(duckiiiie)'s sounds on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free」→ http://t.co/YQHAETYC
  • 17:08  いや,あるか,デート.
  • 17:47  (bot)「最近人気のスマートマンです」
  • 17:55  RT @asshuku: いやいや、恐れるなかれ。
  • 18:00  「不幸だって言ったらお前なんて不幸に入らないって言われた」「いや君は不幸だよ!自信持っていいよ!」「お前の方が嫌い」
  • 18:07  "「こういうのが好きなんだろ?」というような制作側からの押し付けではなく、きちんとユーザーの目線に立っているのも好感が持てます。"という文章を見たけど,「こういうのが好きなんだろ?」という発想こそが「ユーザー目線」だと思うんだけど.(元文章への悪意はない)
  • 18:20  「俺はこれが面白いと思うんだ」がクリエイター目線で,「こういうのが好きなんだろ?」がユーザー目線だ.
  • 19:16  女の人に「彼女作りなよ」って言われたこと無いんだけど,言われる人ってもしかして超リア充なんじゃないの?
  • 19:27  工学部男子が一日平均(週平均でも良いかも)何分女子と会話してるかみたいな調査はあるのだろうか.
  • 19:28  私は今日はゼロかな.
  • 19:52  大学の生活実態調査に項目出来ないかな(笑).>異性と話す時間
  • 21:04  研究室に置いてある「究極超人あ〜る」が全く面白いと思わないのだけど.…誰ですか「その鳥坂先輩への苛立ちは同族嫌悪だ」とか言う人は!
  • 21:13  @dosannpinn 分かりますけど,心配し過ぎだと思いますよ(笑).  [in reply to dosannpinn]
  • 21:39  よく「恋愛はタイミングが重要」って話も聞きますが,「あの時言ってくれれば」みたいなことも言われたこと無いですよ!
  • 21:51  当たり前か.別に好意示してねえもんな.
  • 22:07  「オーケストラは凄い」って言うのは,まあ否定まではしないけど,私の中では「あんだけ労力(広い意味でのコスト)をかければそりゃ凄くなるだろ」と言いたい気持ちもある.
  • 22:19  @catrash_gara 言われてて当たり前だと思えばいいんだよ!  [in reply to catrash_gara]
  • 23:47  (bot)異性に対する理想が高過ぎるんじゃなくて、恋愛という物に対する理想が高過ぎるんだなと思うんだよ。

Powered by twtr2src