今日のtwitter

抜粋

  • 02:49  「ピアノが二段」を「ピアノ二段」に空目した。クセナキスのシナファイを弾ける人はピアノ11段で免許皆伝だな!
  • 12:13  実家に一人でいるとなんだか怖い。宿舎の部屋で一人でいるのはなんともなかったんだが。やっぱ自分の守備範囲みたいなのがあってそれを超えると不安なんだろうな。
  • 12:45  「有ること無いことが対称ではない」というのは、例えば、事件が起きた時にその対応の不備を指摘することは出来るが、それを平常時に言っても誰も取り合ってくれない、というような事。あるいは、赤入れをしていて、書かれていることの正否は指摘できるが、抜けていることに気付くのは難しい事。
  • 12:55  「自分の思考の外側」というものの存在を感じるセンスみたいなのはどうやったら養えるのか。自分にそれがあるのかも分からないが。基本は「好奇心」だろうか。
  • 16:19  【急募】「以上」「以下」と同様の関係である「未満」に対応する「○○より上」を表す熟語
  • 16:50  「○○より上」に当たる言葉は,「超」だという意見を二つほどいただきました.「コーヒーを4杯超入れたのは久しぶりだ」うーん,まあまあか.
  • 20:50  クリエイターは普通にしているとクリエイター目線が行き過ぎるので(そうでないとクリエイターになどならない),ユーザーがそれに対してユーザー目線を求めるという構図になる.しかしそれが行き過ぎて,クリエイターが最初からユーザーに迎合しすぎてクリエイター目線を持ってないなと思う事が多い.
  • 23:47  「お客様は神様」というのは,客を対等だと思っていないという意味で馬鹿にしている.似たような話で,「女性にはこうしてあげなきゃ」っていう態度は女性を馬鹿にしている.
  • 23:55  @8mikoエスエス  [in reply to 8miko]
  • 23:59  どっちかというと,馬鹿にするな!と言っている訳ではなく,馬鹿にされて喜んでいるんじゃねえ!という話をしているのだけどね.

全文

  • 02:29  @mmr346 あ、上の方のは意味通じないと思うから、読まなくていいよ。下の分だけね。  [in reply to mmr346]
  • 02:34  そういやこの前、公職選挙法を読んだ時も、「マスコミ」でない情報を提供する媒体は全く想定されてないように読めたな。
  • 02:36  @Mano_Stephanie まあ言うかもしれません。僕は筑波大生ぐらいの人達が平気で代返とかするのに憤ってるんですけど。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 02:41  @mmr346 へえ、私も調べて見よかな。ところで、友人と「中学の時学校裏サイトなんてあったら実際耐えられないかもしれない」って話をして盛り上がったことがある。あの歳で本気で攻撃対象になるのはヤバいよなと。  [in reply to mmr346]
  • 02:41  @Mano_Stephanie そういう問題ではなくて…。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 02:42  @tack_row  [in reply to tack_row]
  • 02:43  は、早い!
  • 02:46  @Mano_Stephanie はい。いや、(筑波大生じゃない)教え子の代返になんて指導するかな、と考えていましてね。その一部としての話でした。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 02:47  @mmr346 十分行き過ぎてるなそれ。  [in reply to mmr346]
  • 02:49  「ピアノが二段」を「ピアノ二段」に空目した。クセナキスのシナファイを弾ける人はピアノ11段で免許皆伝だな!
  • 02:55  ピアノに段位があったら、私は初段ぐらいもらえんのかなあ。アマ初段とかそういうのかなあ。
  • 02:56  あ、そういえばヤマハのグレードとかあったね。あれ全然できなそう(笑)。だめだ(笑)。
  • 02:59  演奏家としてはともかく、例えば子供たちに歌わせるためにささっと伴奏を用意する能力とかって、かなり「客観的に測れる」ような気がする。そういうのは資格みたいに標準化してもいいのかもな。しなくていいけど。
  • 03:10  「大切なのは人と人との信頼関係だ」という言い方は分かりにくいのではないかと思う。「虚偽の報告をする奴は無能とかいうレベルではなく遥かに大きな問題になる」というような言い方にした方がいいのでは。
  • 03:20  付け焼刃でも、デザインの勉強するかな…。
  • 05:47  (bot)イライラしてる時にその原因となる人に注意すると,それは自分の攻撃欲求の発散になってしまう.まず,イライラしない事を心がける.そしてイライラしていない状態で,言った方が良いと思ったら言う.それがお前らクズ共との違い(台無し).
  • 11:47  (bot)「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」と言うが、人は好きな物が同じでない人とは付き合えるが、嫌いな物が同じでない人とは付き合えないものだと思う。
  • 11:54  外出るの怖い。
  • 12:00  学校まで片道7キロだとすると、往復14キロで一週間毎日行くと98キロも自転車こいでるよね。
  • 12:13  実家に一人でいるとなんだか怖い。宿舎の部屋で一人でいるのはなんともなかったんだが。やっぱ自分の守備範囲みたいなのがあってそれを超えると不安なんだろうな。
  • 12:17  RT @geekpage: 「ネットのあるべき姿論」を突き詰めて行くと、「見ず知らずの誰かがオレ様のために無償で働いてくれたら凄く嬉しい」という話に帰結してるんじゃないかと思える意見が多いという罠
  • 12:45  「有ること無いことが対称ではない」というのは、例えば、事件が起きた時にその対応の不備を指摘することは出来るが、それを平常時に言っても誰も取り合ってくれない、というような事。あるいは、赤入れをしていて、書かれていることの正否は指摘できるが、抜けていることに気付くのは難しい事。
  • 12:55  「自分の思考の外側」というものの存在を感じるセンスみたいなのはどうやったら養えるのか。自分にそれがあるのかも分からないが。基本は「好奇心」だろうか。
  • 15:08  雨を警戒して重装備し過ぎた.ほとんど降って無かった.
  • 15:23  でんじろう先生は実験ジャンキーというか,実験が目的化してることがあるような気がする.それはちょっと科学的な興味とはまた違うようなと思う.
  • 15:32  「あいつは叩かれてもしょうがない」という理由で,自分が叩くな.
  • 15:57  @List_Erine というのは,南では降っているという事か.まあ,朝は降ってたんだけどね.  [in reply to List_Erine]
  • 16:01  自称人見知りの人は人見知りなんだよ.だって自意識の問題なんだから.
  • 16:19  【急募】「以上」「以下」と同様の関係である「未満」に対応する「○○より上」を表す熟語
  • 16:22  @guerolian あまり他で使われてない方が望ましいので,二文字の方がいいだろうな.超過はまあまあだな.  [in reply to guerolian]
  • 16:48  @GwanGwan お,同じ意見が.そうだね,いいのかもね.同音異義語が気になるが.  [in reply to GwanGwan]
  • 16:50  「○○より上」に当たる言葉は,「超」だという意見を二つほどいただきました.「コーヒーを4杯超入れたのは久しぶりだ」うーん,まあまあか.
  • 17:47  (bot)いつも思うんだけど、犯罪者の子供を犯罪者扱いしてはいけないのと同じ理由で、成功者の親の話なんかを重要視してはいけない。
  • 20:44  この格言は作り手の自戒として用いるべきものなのかなと思う.そもそも批判者なんて理由はどうあれ下らないものなのだから.→ 一貫性というのは想像力を欠いた人間の最後の拠り所である。 - まっつねのアニメとか作画とか (id:mattune) http://t.co/IBmWnaw4
  • 20:50  クリエイターは普通にしているとクリエイター目線が行き過ぎるので(そうでないとクリエイターになどならない),ユーザーがそれに対してユーザー目線を求めるという構図になる.しかしそれが行き過ぎて,クリエイターが最初からユーザーに迎合しすぎてクリエイター目線を持ってないなと思う事が多い.
  • 21:08  「自殺に追い込んだ」というフレーズを使うな.自殺は自分でしかできない.自殺以外の選択肢が本当はあるはずだ.それは軽々しく「洗脳された」って言うなみたいな話でもある.本当の洗脳は本当にそれ以外の選択肢を奪うような状況で行うものの事だ.…別に洗脳に造詣が深い訳じゃないぞ.
  • 21:17  スランの戦争機械は、毎ターン、可能ならば攻撃に参加する。
  • 21:33  RT @piano_tsukuba: 明日!【晩秋コンサート】◆11月7日(水)開演:17時◆曲目:華麗なる大円舞曲、幻想即興曲ショパン)、厳格なる変奏曲(メンデルスゾーン)他◆筑波大学大学会館ホールにて◆入場無料、途中入退場可◆皆様のご来場を心よりお待ちしております!
  • 21:41  最近,連絡先変更のメールが良く届くような気がする.
  • 22:28  健全なクラシッカーなので特に言うべき経歴とか無いです.
  • 22:31  携帯メールが心底めんどい.リプライで済ませたい.
  • 22:41  知り合いに高橋っていう苗字が多い気がする.調べたら佐藤,鈴木に次いで三位なのでおかしくないんだろうけど,それらよりは知り合いには多い.
  • 22:44  岡田って苗字は30位かもうちょっと下ぐらいのようだが,それよりは多く目にする気がする.特にネットで.でもそれは視覚のカクテルパーティー効果かな.
  • 22:49  奥井亜紀のライブ…行ってみようかなあ….まだチケットあるように見えるが….
  • 23:47  (bot)生まれて初めて秋葉原でCD買った時、店員のお姉さんが「特典でカードが付きますがいりますか?」と言って指差したのがどう見てもエロゲのカードでいりませんって答えたんだけど、あれ普通にセクハラだと思うの。少なくとも私は苦痛やった。
  • 23:47  「お客様は神様」というのは,客を対等だと思っていないという意味で馬鹿にしている.似たような話で,「女性にはこうしてあげなきゃ」っていう態度は女性を馬鹿にしている.
  • 23:55  @8mikoエスエス  [in reply to 8miko]
  • 23:59  どっちかというと,馬鹿にするな!と言っている訳ではなく,馬鹿にされて喜んでいるんじゃねえ!という話をしているのだけどね.

Powered by twtr2src