今日のtwitter

抜粋

  • 14:57  助詞力が低い(「てにをは」が無茶苦茶)
  • 14:59  高校の時の担任の先生との個人面談で,先生に「岡田に授業中てにをはを笑われるのが苦痛なんだけど」って言われたって話をしたら,「それ岡田君じゃなくて先生の個人面談になってるよね」って言われた.
  • 15:01  出発しようとしたら自転車がパンクしてて修理出したりしてきた.ジャスコに持っていったんだけど,ついでにジャスコでお酒買ったら生まれて初めて年齢確認された(若さアピール).それはそうと,そうなるのはジャスコに買いに来る年齢層の問題なのかな.
  • 21:12  悲しい事に,多くの人が求めているのは「自分の代わりに悪口を言ってくれる人」なのかもしれないと思った.その期待に応えないように注意しないとね.
  • 21:24  不良と引き籠りは表裏一体なんだ.馴染めないことへの対処が違うだけ.犯罪と自殺もそういう関係なのだということが分かってきた.
  • 21:41  「人のせいにするな」というのを上手く分割しないといけない.人のせいだと思わずすべて自分のせいだと思ってしまった結果がこの自殺率である.どういう基準で切り分けたらいいかな.

全文

  • 00:54  久々に自分アレンジの伴奏を弾いてみたが高まるなこれ。歌いてえ。
  • 00:54  本番はともかく、クラブハウスとかで伴奏に合わせて歌ってみたい人居ない?星に願いを。
  • 00:57  @s0811504 お、じゃあ今度(笑)。  [in reply to s0811504]
  • 01:28  シレン4がフリーズしてアイテムが吹き飛んだでござる。二度目。もう持ち込み不可ダンジョンだけやるかね。
  • 01:42  フリーズするのは完全に制作側が悪いただの問題点なんだけど、シレンの場合その理不尽さがなんだか仕様に思えてくる。病気かも。
  • 01:47  ちなみに、浜辺の魔洞(もっと不思議)がクリアできないから他のを手慣らしにやってて、装備鍛えてプラチナパラダイスをクリアして、その後トラップゾーンは二回目でクリアできたし、常夜の洞窟も一回でクリアできた。ということでまた浜辺に戻ろうかな。
  • 01:55  やはり「もっと不思議」は難しいのだな。シリーズでは大体最後の方に出てくるダンジョンだから、そこまでの練習があってのあの難易度だったということが分かった。それをいきなり挑むとやはりなかなかクリアできない。ちなみにアスカの白蛇島は5回目でクリアできたはず。
  • 05:47  (bot)「「正義の人が嫌い」って真に受けちゃいかんよ - ささやかな抵抗」→ http://t.co/UnDufLyL
  • 11:29  定期的に見る夢である。エレベータがジェットコースターみたいになってるという。
  • 11:47  (bot)「君だけは考察対象にしないから付き合って欲しい」っていう口説き文句を考えた。
  • 14:57  助詞力が低い(「てにをは」が無茶苦茶)
  • 14:59  高校の時の担任の先生との個人面談で,先生に「岡田に授業中てにをはを笑われるのが苦痛なんだけど」って言われたって話をしたら,「それ岡田君じゃなくて先生の個人面談になってるよね」って言われた.
  • 15:01  出発しようとしたら自転車がパンクしてて修理出したりしてきた.ジャスコに持っていったんだけど,ついでにジャスコでお酒買ったら生まれて初めて年齢確認された(若さアピール).それはそうと,そうなるのはジャスコに買いに来る年齢層の問題なのかな.
  • 16:07  仲間を求めて(大学生が涙目で)
  • 17:27  @heyhey0784 何が起きたの?  [in reply to heyhey0784]
  • 17:42  賢いのがそんなに偉いのかよっ!
  • 17:46  そうだ紋章学の話をしようと思っていたのだった.
  • 17:47  (bot)「別の理由を付けない」も私の長年のテーマの一つ.この前私の長年のテーマとして挙げたのは「自分を規定している物を自覚する」.
  • 17:48  明日は一日雨か.うへえ.
  • 18:05  なんか女性恐怖症みたいな人多いな.そんなに酷いと思った事ないがなあー.
  • 18:17  抱き枕買うか迷った.なんか合理的な気がするんだけどなあ.
  • 18:44  RT @pianoYN: 共演者のちゃるこ氏はピアノの先生としてもなかなか素敵な方です。生徒「ここを強く弾くにはどうしたらいいんですか?」ちゃるこ氏「強く弾けばいいのです!」生徒「なるほど、ありがとうございます!」
  • 18:55  ああー同じ人の出席票が二つある.これは今週はお説教ですね.
  • 19:01  RT @Organ_ic: 筑波大学周辺で不審火が多発してます.みなさん注意しましょう. http://t.co/osnsR5Dx リンク先では火災に関する情報を得られますし,通知メールサービスも登録できるので活用してください.
  • 19:02  確かに最近消防車の音を聞く事が多いな.あれ不審火なのか. >RT
  • 19:17  新居昭乃AKINOは関係ないよな.いや,うん.
  • 19:18  やっぱカラオケだけの練習では歌は上手くなれないような…と最近思った.自分がやろうとしている細かい表現が全然聴き取れない.
  • 19:23  昔聴いた炉心融解の男声誰だっけと思って確認.トゥライさんだ.そうそう.
  • 19:24  炉心融解みたいなピアノのバッキングを当然のごとく出来るようになりたいねえ.
  • 19:38  炉心融解原発関連で不謹慎だとは思わないけど,普通に危ない歌詞ではあるしそっちが問題になるなら分かる気もするかなと思った.
  • 19:51  最近,自分は「根が明るい」んじゃないかと思う.というか大体の人が根暗過ぎるような.
  • 20:17  エヴァンゲリオンBGM 」ってなんだよ.歌なのかそれは. 「朝日新聞デジタル:過去30年、一番歌われた曲は? JASRACが発表 - 文化」→ http://t.co/DShyk9Wh
  • 20:18  あ,タイトルからは分からないけど,著作権料の話のようで,パチンコでの使用によるものだってさ.
  • 21:02  「お天道さま」って,一神教の神みたいなもんだよな.
  • 21:04  RT @hirori51: スマホを使って最寄りのトイレを速攻検索できる「漏れない.com」を使ってみた http://t.co/ICrMmh0U
  • 21:05  RT @hirori76: おしっこ漏れない代わりに個人情報漏れるんじゃないの?w
  • 21:09  世界ふしぎ発見で一番覚えてるのが,日本の虫の中で信仰の対象だったのは?みたいな問題(正確には忘れた)で,テントウムシだってことを野々村真だけが当てた時の事.テントウムシのテントウはお天道様のことなんだって.
  • 21:12  悲しい事に,多くの人が求めているのは「自分の代わりに悪口を言ってくれる人」なのかもしれないと思った.その期待に応えないように注意しないとね.
  • 21:24  不良と引き籠りは表裏一体なんだ.馴染めないことへの対処が違うだけ.犯罪と自殺もそういう関係なのだということが分かってきた.
  • 21:41  「人のせいにするな」というのを上手く分割しないといけない.人のせいだと思わずすべて自分のせいだと思ってしまった結果がこの自殺率である.どういう基準で切り分けたらいいかな.
  • 21:59  @Hanjinnmon 悪口を言いたい訳じゃないんだ!  [in reply to Hanjinnmon]
  • 22:05  自分が「目立たないように人のせいにする人」でないとは全然言いきれない.そういうこともやってると思う.
  • 22:21  @Hanjinnmon 分かったけど,人の事を指して幸せだとか幸せじゃないとか言うのは基本悪口だと思うぞ.  [in reply to Hanjinnmon]
  • 23:32  @Hanjinnmon そう単純でもない、という話をしているのですけど、まだまとまってないので次回作にご期待ください!  [in reply to Hanjinnmon]
  • 23:32  @sk_alpha 「最近は」ってなんだお前一年だろ。  [in reply to sk_alpha]
  • 23:36  @sk_alpha その内輪コン見た時も騙されたって言ってた気がするけどな。最初はどんなだったんだ。  [in reply to sk_alpha]
  • 23:45  このサークルは変身するたびにパワーがはるかに増す。そしてその変身をあと二回も残している。この意味がわかるな?
  • 23:47  (bot)30歳まで童貞だと魔法使いになるって話あるけど,異性に興味があったけど童貞のままの人はともかく,異性に目もくれず自分の仕事に没頭してきた人が30歳位まで来ると,割とマジで常人から見たら魔法使いみたいな仕事が成せると思う.
  • 23:56  「お前が入れてる時点でリア充サークルじゃねえよ」か「リア中サークルなんだからお前も大概リア充だよ」のどっちかからは逃れられないわけで。まあどっちかというと後者だよな。

Powered by twtr2src