今日のtwitter

抜粋

  • 00:30  錬金術においては金を生み出すことが目的で,その金を生み出すものである「賢者の石」を作る事を目標としていたらしいのだが,なぜ「石」なのだろうか.固形物が固形物を生み出すというのがイメージに合わない.混ぜて煮る,とか,固形物に液体をかけるとかの方がイメージに合わないか?
  • 01:33  「きれいなジャイアン」みたいに,修飾語がつく場合その被修飾語はそうでないということが暗示される訳で,さわやかがみねはがみね君がさわやかでない事を暗示する.これは良く使えるパターンなので覚えておこう!
  • 03:55  思い返すと、最近は自分の話をし過ぎだな。話したくて仕方ないことが溢れてるというか。もっと人の話を聞くようにしよう。それが苦手なわけでもないだろうし。
  • 04:04  そう言えばtwitterは「しゃべりっぱなし」なところがあるな。当たり前か?まあそれはともかく、そういう場ばかりというのは良くないよな、うん。そういう場それ自体はいいとは思うけど。
  • 04:07  ゲームの作り手が自分の作ったゲームに慣れるからすごく難しいのを作りがち、ということと、自分ひとりで書くことが自分との対話なのだから自分にしか分からない話になりがちということは全く同じ構図で、そういうのがよく批判される「クリエイター目線」というものというわけですね。
  • 13:10  エレベータで待ちの時に,坊主刈りにしてる人に対して「お,プリズンブレイクが来た」って言ってるのを聞いて笑いかけた.
  • 13:14  メンタリスト(「病んでる人」のINGO)

全文

  • 00:25  @Strider_11 まあもちろん違いを認めるのは大事だよね.  [in reply to Strider_11]
  • 00:30  錬金術においては金を生み出すことが目的で,その金を生み出すものである「賢者の石」を作る事を目標としていたらしいのだが,なぜ「石」なのだろうか.固形物が固形物を生み出すというのがイメージに合わない.混ぜて煮る,とか,固形物に液体をかけるとかの方がイメージに合わないか?
  • 00:49  RT @sinus_iridium: 素数の作り出す素晴らしいアート  http://t.co/Q38vdrm5 素数そのものになると円に。 私の科学小説でも、円周率におけるパターンを求めようと、画像解析する数学者が登場していました。
  • 00:50  別に素数のアートではないと思ったが,まあいいかも. >RT
  • 01:01  本屋に行くとワタミ社長の本とか結構売られてて,こんなの需要あるんだなーと素で思う.
  • 01:02  「suck_a_sageのクリスマス」 (12/24)イブ【ため息】→(12/25)午前【ため息】→午後【ため息】→夜【ため息】 #neta2u http://t.co/QmzuHXCt ついに私もリストが弾けるようになるのかー.楽しみだな.
  • 01:06  @barcarole__gav 体力的に無理があるな(笑).  [in reply to barcarole__gav]
  • 01:09  @TETSU1002 そうなの.まあそんなに弾きたくもないので弾かないけど(笑).  [in reply to TETSU1002]
  • 01:15  @barcarole__gav そういや,会計面接の調査票ってもう出しちゃったかな.今年取り組んだことで,構成員の定義を変えて会費徴収範囲が増えた事は是非書いておいてくれ.なんか俺払って無いみたいで払おうと思うけど.その管理状況とかもチェックな.
  • 01:23  @barcarole__gav そうか.了解.徴収管理と払ってない人へのアナウンスも,やれるだけやってくださいね.新会計と.まあ面接に間に合った方が良いけど,今後の体制が出来ることが重要かな.払って無い私が言うのもなんだけど.  [in reply to barcarole__gav]
  • 01:24  気が付いたらgoogle+のアカウントを持っている事になっているではないか.確かに噂通りAKBのトピックが多いように見える.
  • 01:25  @Kisaragi_you 私の知らない「いいぬ!」っていう何かがあるのかと思って見ていました.良かった.  [in reply to Kisaragi_you]
  • 01:29  「さわやかな鏡音(リンレン)」という意味で「さわやかがみね」っていう言葉を使ってるのを見て,某愛好会員のことを思い出した.
  • 01:33  「きれいなジャイアン」みたいに,修飾語がつく場合その被修飾語はそうでないということが暗示される訳で,さわやかがみねはがみね君がさわやかでない事を暗示する.これは良く使えるパターンなので覚えておこう!
  • 01:38  @the59thstreet すいません,呼んだけど続きはないよ!  [in reply to the59thstreet]
  • 01:46  @the59thstreet お,おう….  [in reply to the59thstreet]
  • 01:50  ゴッドファーザー自作生活.
  • 01:53  みんな自分でツイートしてなくても実は見ていて,呼べば現れるんだろうか.私の彼女ー!
  • 02:00  期待以上に自作ゴッドファーザー上手い.これは自重しないと死ぬ.
  • 02:15  水木一郎がアニソングランプリの審査に苦言を呈した件,これからこの優勝者が歌った曲を聴けば編集技術について良く分かるなあとか思ったのが一つ.水木一郎が嘘審査について「原点回帰が必要ではないか」って言ってて,それを原点回帰と呼ぶのは違うだろうと思ったのがもう一つ.
  • 02:17  なぁにこれぇ
  • 02:38  会計面接のシーズンが来るたびに,この記事を思い出す.任天堂の岩田社長がHAL研時代は全社員に面接してたっていう話.面接する人は読むと良いと思う.「ほぼ日刊イトイ新聞 - 社長に学べ!」→ http://t.co/tQFzn2ng
  • 03:00  私は会計面接の他に,芸サ連現役の頃に全サークルの面談をやった.運営について話を聞いたし,こっちの意思を伝えたりもした.財務の時も,本当に人を呼び出しては話をする日々だったなあ.あの辺で性格が激変したと思う(笑).この記事を読んだのはそれより後だけど.
  • 03:55  思い返すと、最近は自分の話をし過ぎだな。話したくて仕方ないことが溢れてるというか。もっと人の話を聞くようにしよう。それが苦手なわけでもないだろうし。
  • 04:04  そう言えばtwitterは「しゃべりっぱなし」なところがあるな。当たり前か?まあそれはともかく、そういう場ばかりというのは良くないよな、うん。そういう場それ自体はいいとは思うけど。
  • 04:06  @fullmoon_AGE1 その方が普通なんじゃないかな。私はtwitterの方が多くなりがち(笑)。今度また話でも聞こうか(笑)。  [in reply to fullmoon_AGE1]
  • 04:07  ゲームの作り手が自分の作ったゲームに慣れるからすごく難しいのを作りがち、ということと、自分ひとりで書くことが自分との対話なのだから自分にしか分からない話になりがちということは全く同じ構図で、そういうのがよく批判される「クリエイター目線」というものというわけですね。
  • 04:15  @fullmoon_AGE1 なんか昔は私もそう思ってたんだけど、最近はそう思わなくなったような。ちょうど最近考えたのでは、そうやって言いたいことを婉曲にしていくと、一般化(普遍化)能力が高まって良いのかなと(笑)。怒られないように言いたいこと言おうぜ(笑)!  [in reply to fullmoon_AGE1]
  • 04:17  @fullmoon_AGE1 罪を憎んで人を憎まずみたいなことだよ、多分(笑)。  [in reply to fullmoon_AGE1]
  • 05:47  (bot)「2010年の総括 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/cvGwBLxM
  • 10:41  クーロン(空論)
  • 11:15  RT @mayakima: 大川隆法氏がいずれ亡くなったとして、大川隆法氏の霊を呼び出す人はあの団体にいるんだろうか。
  • 11:20  tori_555 さんのコメント「ハックル先生がまともな事を言っている…。このハックル先生の書き込みを見て「ハックル先生がおかしくなってる」って思わない人はおかしいよ。」にいいね!しました。 http://t.co/qzt5Q9Bm
  • 11:47  (bot)「殺したい」とか言うなよ!「自分の手は全く汚したくないけど周りの風潮によって当然の様に没落して欲しい」って言えよ!
  • 12:23  RT @yahatakoki: 野田線www RT @megataka: 流山どうぶつの森 #ひらがな四文字つけてどうぶつの森新作
  • 12:26  RT @miyako7: お、おい、ハックル先生どうした!? まるでちゃんとした大人みたいじゃないですか!?
  • 13:08  なんだかんだ言ってみんな(私含む)ハックル先生大好き過ぎワラタ.
  • 13:10  エレベータで待ちの時に,坊主刈りにしてる人に対して「お,プリズンブレイクが来た」って言ってるのを聞いて笑いかけた.
  • 13:13  総Bに「靴で付けた黒い跡に困っているので靴を引きずらず歩いてください」って指示があるんだけど,どう見ても靴じゃ付かないだろっていう巨大な跡が付いてた.タイヤだと思うんだけどなあ.
  • 13:14  メンタリスト(「病んでる人」のINGO)
  • 13:17  @kao_nasu 化粧の講座ってなんすか.  [in reply to kao_nasu]
  • 13:25  @kao_nasu なんですかその「岡田さんもどうですか」みたいな言い方は(笑).へー,そんなの開催されてるんですね.なんだかなと思うけどまあ,はい.  [in reply to kao_nasu]
  • 14:11  @guerolian ネタを二つに分けるか迷った末の決断でした.  [in reply to guerolian]
  • 14:17  「人の心を操る方法」とか言われたら,へーなるほど,でもそれには頼らず生きていこう,と思いましょう.(推奨)
  • 14:25  すべての超常現象は科学的に説明できる,というプロフィールなのに,ヤラセ疑惑があるというのはどういう意味なのか.というか心理学で説明できるって言ってるけど心理学は科学なのか.
  • 14:26  素直にマジシャンですって言えばいいのでは.
  • 14:26  RT @ibarakipolice: 【夜間の死亡事故が続発】本日早朝、つくば市内で発生した事故を含めて11月中の死亡事故が5件になりました。いずれも夜間や早朝の時間帯に、車がバイクや自転車、歩行者をはねたものです。ドライバーの皆さん、早めのライト点灯、対向車や先行車がな ...
  • 14:27  歩行者,自転車側も対策しないとな….
  • 14:31  科学者以外の方が科学を信奉しているというのは本当なのだなあ,というか.
  • 14:34  @the59thstreet あーうん,そうですよね.良く分かった.  [in reply to the59thstreet]
  • 14:41  つくばの交通事故の死亡事故5件って.11月入ってまだ7日間で.大して報道もされないけど,とんでもないよな.例えば全国の2009年,2010年の食中毒死亡者ってゼロなんだぜ.車を社会から駆逐すべきっていう意見は全然おかしくないと思えてくる.
  • 14:42  車による死亡事故は当たり前すぎて報道されないのだろうか?もっと報道するべきでは?
  • 14:44  ちなみに免許持ってないけど,それはめんどくさいからという理由だけどな(笑).崇高な理由がある訳ではない.車に好印象がある訳でもないけど.
  • 14:50  まあ交通事故に限らず人の命をそんなに重いものと見なさないというならありなのかもしれないかな,とも.
  • 14:56  @nem_shp 両方につけちゃえYO!  [in reply to nem_shp]
  • 14:58  @nem_shp いや,うん,ごめん.レベル分けかな.文系は分からんだろみたいな.  [in reply to nem_shp]
  • 17:47  (bot)人助けなんて刺される覚悟でやれ.
  • 23:47  (bot)年頃の男女が長い時間一緒に居たら自然にどうしても好きになるもので、周りに異性がいなかった訳ではない我々は、その流れに全力で抵抗しているのではなかろうかと思う時がある。

Powered by twtr2src