今日のtwitter

抜粋

  • 01:11  性格はその時点である意味環境に一番適応した形になっているのではないか.こういう事をしたら得だったという事に最適化されている.しかし自分が自分に言い聞かせる事というのは,自分ではなく環境と呼べるのではないか.無意識が意思決定するにしても.(何言ってるか分からんかな)

全文

  • 00:35  今図書館で借りてる,この本良いと思うよ.膨大なイラストになんだか頭が下がる思い(笑).「編集デザインの発想法―動的レイアウトのコツとツボ570」→ http://t.co/cL7tEP87
  • 00:57  「デザイン」という言葉と「レイアウト」という言葉はどういう関係なのだろうか?デザインの方が広い概念?並列な物?
  • 01:00  ONEさんがVUTTER君と会話をしておられる…!キャー!
  • 01:11  性格はその時点である意味環境に一番適応した形になっているのではないか.こういう事をしたら得だったという事に最適化されている.しかし自分が自分に言い聞かせる事というのは,自分ではなく環境と呼べるのではないか.無意識が意思決定するにしても.(何言ってるか分からんかな)
  • 01:16  動物に地震予知が出来るぐらいなら私もそのうち(以下略
  • 01:19  ノーマンの「エモーショナル・デザイン」という本も借りたのだが,「人はなぜそんなにコンピュータなんていう無生物に怒りを感じるのか」という話が面白い(笑).適当にめくって出てきたところだからまだ全体は把握してないけど.
  • 02:07  最近ようやく読書が楽しくなったしそれにつれて図書館も楽しくなった。後輩達にも本を読む楽しみを少しは教えてあげよう。まあ私は全然読まない方なので私に教わらなきゃいけない人はそんなにいないかもだけど。
  • 02:12  そういやピアノの後輩に歌をちょっと教えてあげたいのだが、自分が歌サークルの人に教えてもらったように教えられる気が全くしない。困ったな。なんていうか「歌えてる時の自分の感覚を再現性のある形で掴もう」みたいな話になっちゃうような…。
  • 02:26  名無しさんていうのは、にちゃんねらーアピールなのかな?
  • 02:29  @nanashi_san_bot ども。いやーまだネタ描けてないんだけどね…。  [in reply to nanashi_san_bot]
  • 02:32  @nanashi_san_bot さいでしたか。ども。  [in reply to nanashi_san_bot]
  • 02:36  @Mano_Stephanie 優しさは言い過ぎだと思います。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 02:39  誰かも言ってたけど、YouTubeのおすすめ動画がエロ系なのが解せない。もし私の履歴準拠でもそうはならないはずだが…。
  • 02:42  弾き語りをやろうと思った時の歌声は今と全然違うはずなので、当時の声の出し方を思い出したい。そして今の出し方との違いを説明できるようにしたい。
  • 02:45  YouTubeの再生前に出てくるCMは、もっと最初に要点を持ってくるべきではないのか。5秒後にスキップされる可能性を考えたとはまるで思えないものが多い。別に広告頑張ったところで私が嬉しいわけじゃないが。
  • 02:50  「会話中にクイズ問題」はココロ社さんが一度取り上げていて、名記事だと思っています。 http://t.co/LpGias91 …が、最近こういう人に全く遭遇しないので、自分が狭い文化圏で生きてることを感じてしまいます。昔は先輩とかが少しはそうだったんだけどなあ。
  • 02:59  @barcarole__gav いやーさっきも書いたけど、最近割と素でこういう人と接してないから、自分がどういう対応をしてたか忘れちゃったんだよね(笑)。  [in reply to barcarole__gav]
  • 03:04  『「わたしが何で怒っているのか、当ててみて」というクイズ』って、小中学校の先生に嫌と言う程出題されたよね。…え?みんなは今もされてる?異性と付き合うとそういう事が起きるの?知らなかったなあ…。
  • 03:12  @barcarole__gav うーん、久々に味わってみたいなあ。  [in reply to barcarole__gav]
  • 03:14  この前後輩に「最近岡田さんスルー力上がり過ぎっすよ」って言われた。私は目の前でイチャイチャされても別にそれをどうこう思いませんよ!私が怒るのはもっと別の事ですよ!
  • 03:28  @the59thstreet ところでアップした資料はあんなんでいいのかということに反応が欲しい。
  • 03:31  「そういえば最近寒さは踏みとどまってるね」ってツイートしようとして週間予報見たら、金曜の最低気温1度とか何これ怖い。
  • 03:35  twitterで、「分かったからここで会話を終了しよう。いや、全く嫌な気持ちはないんだけど、違和感なく終わった感じにするためだけにツイートを繰り返すのはお互い無駄じゃん」という気持ちの時の定型文があると便利なのだが。ふぁぽでやってる人も居るけど。取り決めが欲しい(笑)。
  • 03:35  全く嫌な気持ちの時にも使う人が現れて台無しになる予感がしてきた。
  • 03:39  @the59thstreet ログイン未満?まずこの画面の一番右上にリンクがある。 http://t.co/HErajdfb IDとパスも分かんない?DMするかね。  [in reply to the59thstreet]
  • 03:45  なんかskypeでデスクトップ丸ごと相手に見せる機能とかあるよね。そういうの使えばいいんか。
  • 03:46  む、めずらしくギトギトしたもんが食いたい欲。
  • 03:47  @the59thstreet お、おう…(流行語)  [in reply to the59thstreet]
  • 05:47  (bot)バカ芸人として出てくる人がバカなのは、賢いつもりで出てくる人がバカなのよりずっと好印象。
  • 11:47  (bot)「「はじまりの歌」 ピアノ弾き語り - YouTube」→ http://t.co/GXqkIQOp
  • 12:13  @the59thstreet wordのやつだけ気楽に編集してもらって、台割とかはこっちでという気持ちかな。それでいいと思います。  [in reply to the59thstreet]
  • 12:20  @Mano_Stephanie うーん、若く見えるでしょ的な理由しか透けて見えないので、真剣に「そういうことはやめろ」って言うか、望み通りおだててあげるかを選んだ方が良い気がしますが…。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 12:26  @Mano_Stephanie あとその言い方だと、「私みんなにいくつに見える?って聞いたらずっと若い年齢言われちゃって、ほんとのこと言ったら凄い盛り上がったよ~」みたいな意味にも取れるので困惑しました。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 12:50  内的必然性、か。これは音楽でも大事な話かな。
  • 13:53  私はアニメを見なくなったが,依然としてオタクである.そしてオタクのようになりたくてアニメを見始めた人達は,依然としてオタクになれていない.昔はアニメを見る大人が迫害されていたから,それを見る事が周りの目に捕らわれない事だったのであって,今はアニメにはその効果はない.
  • 14:06  価値観の多様性が認められてしまうと,オタクになることは難しい.いや,オタクである事を分かりやすく示す基準を示す事が難しいだけで,オタク自体は一定割合いる物なのかもしれないが.
  • 17:47  (bot)テレビ見てたらアンパンマンがメッセージくれてるみたいだけど、どうせならバイキンマンには是非「悪い子のみんな、オレたちだって生き残って良いんだぞ」みたいなメッセージを打ち出して欲しいな。
  • 20:10  ちょうど気になっていたテーマの本を発見したので買った. 「系統樹思考の世界」 → http://t.co/nn1s27Qu 以前読んだ「科学哲学の冒険」とちょっと似た雰囲気の様な,と思ったのだけど,著者は違った.まあとにかく,生物系というよりは哲学系の本なのかな,と.
  • 20:16  「あるものの上位クラス下位クラスの設定は一意ではないのだから,物事の分類は必ずしも樹形図状にはならないのでは」という事と,「生物において樹形図を作りたがるのはそれが進化の道筋を示す可能性が高いからか?」というのがつい最近湧いた疑問というか興味.で,これや,と.
  • 21:30  しかし本を探すのは難しいよなって毎度思う.最初は誰かのオススメを聴くのがいいんじゃないかな.
  • 21:40  ヒトカラでも楽しい」けど,「ヒトカラの方が楽しい」とまでは思わんな.
  • 21:56  そういえばくろともの特定に成功した.
  • 21:58  RT @IntroPlove: ゴドフスキー/ショパンの練習曲による53の練習曲第34番「マズルカ」(Op.25-5に基づく)(仲田みずほ)/ゴドフスキー編曲のショパンエチュードの中でも、ゴドフスキーがやりたい放題やって独自の曲のような魅力を出している曲。/ http:/ ...
  • 22:24  そうか芸サ連も新執行部決まったんだな.しばらくは刺激しないように離れていよう(笑).
  • 22:27  RT @GameMusic100: 「みんなで決めるゲーム名盤ランキング」の結果が発表されました。集計人◆jjIrITIIoMさんお疲れ様でした。http://t.co/bIF25HHb
  • 22:33  バテンカイトスはないのか….というか67票しかないのか.
  • 22:36  サガフロ2って人気なんだな.
  • 22:45  この前太鼓の達人から聞こえてたのこれに似てた気がしたんだけど入ってた? 「もみじぼん - YouTube」→ http://t.co/6PklJEyW
  • 22:46  サイレントヒルの犬エンディングの曲なんだって.ぼくこどもだからよくわからないや.
  • 22:56  @regulus206 「大学にピアノのサークルあったけど、新歓で演奏聞いたりして入る気がなくなった 上手すぎて 入って真剣にやりたいんだけれどもどこか劣等感を感じて入れずにいる自分」っていうのありますね….  [in reply to regulus206]
  • 22:58  @regulus206 う,うん,じわじわくるというか,割と普通に何とかしたいところだと思ってるんだけどね.  [in reply to regulus206]
  • 23:03  私は大学に入るまで自分は結構ピアノ弾ける方だと思ってたんだけど,入ってみたらもう桁違いの人が居て全然そんな事なかった事が分かったけど,だからこそ楽しかったんだけどなあ.とはいえ全く弾けない方でもなかったからそう思えるのかな….
  • 23:11  哲学について学校の中高の教科書で勉強して分かる訳ないわなってことを最近確信してきている.関連書籍読まないと無理だよ.
  • 23:12  あれは哲学というか哲学史だよな.いや,そもそも哲学という教科はないんだろうけど.
  • 23:15  履修してなかったから良く知らないけど!
  • 23:47  (bot)「うちの家族の会話凄い面白いのかもしれないけど、俺はもう慣れきってて、上手くピックアップ出来てない可能性があるんだよね…だから、俺と家族になって一緒に暮らしてくれないか(プロポーズ)」

Powered by twtr2src