今日のtwitter

抜粋

  • 00:29  そういえば,以前「下心なかった女に連絡して無視されるとスゲー腹立つ」って話したけど,最近実際少し下心あったケースで無視されたんだけど全く腹立たなかったので自分の有言実行(?)具合凄いと思った.
  • 02:55  「磯野ー!政治と宗教と野球の話しようぜー!」
  • 11:29  研究室の人達が新しいPCの封を開けて匂いを楽しんでるんだけど.割とみんなで.久々に研究室でアウェー感だわ.
  • 12:06  差別って「ある特徴がある人を他の特徴があるかのように扱う事」だと思うので,元々の「ある特徴」によって評価する事は差別ではないと思うんだけど.
  • 12:35  最近,自殺する人は自分を殺せるぐらいなんだから,殺人者予備群なんじゃないかと思った.
  • 13:03  なぁにこれぇ 「新卒採用2014 | 株式会社ファーストロジック」→ http://t.co/DRE8lpTr

全文

  • 00:01  メロディとは,そしてメロディが多い・少ないとは,というテーマを考察中なのであったが進んでいない.
  • 00:03  メロディを複雑性(情報量)ので説明した論文ありそうだな.チェックしよ.
  • 00:29  そういえば,以前「下心なかった女に連絡して無視されるとスゲー腹立つ」って話したけど,最近実際少し下心あったケースで無視されたんだけど全く腹立たなかったので自分の有言実行(?)具合凄いと思った.
  • 00:35  「(なんでみんなエルウッド先生って言わないで呼び捨てするんだろう…)」
  • 00:39  RT @sakumi_bot: …でも好きなものが同じより、嫌いなものが同じほうがいいような気がするんだ。
  • 00:40  おお,吉野朔実はこれも言ってるのか.これも私良く言ってるのよ.
  • 00:54  「人は嘘の量が同じ人としか付き合えない」というのは結構本当だと思う.それを広く言うと「倫理観が近い」というようなことで,それはさっきの「嫌いな物が一致する」ということでほぼ言い表せてると思う.
  • 01:03  「嘘つきは泥棒の始まり」と言うが,私は嘘つきを悪事の最小単位と捉えている.
  • 01:10  @saeki316 昔ここで読んだものです.参考までに.「I want to be a humanbeing」→ http://t.co/CQYoSr8m  [in reply to saeki316]
  • 01:29  @saeki316 ぱっと見は昔良くあったトンデモサイト風なんですけどね(笑).  [in reply to saeki316]
  • 02:50  @Mano_Stephanie ではその話題を面白いと思う人も居るんだなあと思うことにします。
  • 02:55  「磯野ー!政治と宗教と野球の話しようぜー!」
  • 03:00  三大タブー、政治と宗教は知ってたんだけど、もう一個は野球だったか。というかこれは何についての(どういう条件下での)タブーなんだろ。別に普通にする話だと思うんだが。
  • 03:20  @yasu_shinohara でもああいうのは罵り合いで本人たちも楽しんでるんだと思うんですけどねえ(笑)。  [in reply to yasu_shinohara]
  • 05:47  (bot)募金っていうのはお金そのものより、問題意識を訴えかける行為として重要と聞いた事がある。その性質上「賢い私がお前らに教育してやる」という気持ちが入るのは避けられない。募金を促された時の、あのなんとなく自分がやましい気持ちになる感じが、正しい募金の効果なのだろう。
  • 09:50  サザエさんって最近見てないけど昔(大学入ってからw)見た時は,こんな前時代的な事やってて大丈夫なのかと心配になったよね.
  • 11:29  研究室の人達が新しいPCの封を開けて匂いを楽しんでるんだけど.割とみんなで.久々に研究室でアウェー感だわ.
  • 11:37  今日はノバホール前で学生服の人達が大勢で歌ったりしてたので,合唱コンクールだったのかな.
  • 11:42  新しいGmailの入力フォームでカーソルがカーソルキーで動かせないんだけど,Firefoxのアドオンの問題かなあ.みんなはそういうのない?まあどうせChromeなら動くんだろうけど….
  • 11:43  @Kashiken_N 言ってくれれば録画機貸したのに.  [in reply to Kashiken_N]
  • 11:44  @Kashiken_N うん.とりあえず音割れはしないようにできると思う.  [in reply to Kashiken_N]
  • 11:45  「手うがって何?手洗いうがいのこと?」って思ってぐぐったらそうだったみたいで落胆してる.
  • 11:46  RT @m_o_z_u_o_: 「彼氏いないの?」てきかれて「いない」っていうと「なんで?」とか(モテないからだよ言わせるなッ)としか返せない辛いことを言われるじゃないですか!それを回避するいい方法に気付いたんです!「いる」って言えばいいんです!(天才
  • 11:47  (bot)ファイアスターター(リツイートやその他言及をすることで炎上させることができる超能力者)
  • 11:50  最近弾き語り動画の再生が,練習風景の方が伸びてて,私的には本番の方が見て欲しいんだけど…という….
  • 11:53  RT @ynabe39: 大学に関する新聞の「飛ばし記事」はほとんど例外なくその大学にいる「そうしたい人たち」「そうであってほしい人たち」による意図的なリークである。新聞記事によってそれが既成事実化することを狙っている。
  • 12:06  差別って「ある特徴がある人を他の特徴があるかのように扱う事」だと思うので,元々の「ある特徴」によって評価する事は差別ではないと思うんだけど.
  • 12:13  まあ良く考えると,自分も細かい差別を頻繁にしているような気もするなあ.大きい差別をしているかどうかは自分ではちょっと判断しかねるが.
  • 12:22  例えば女の人が力が弱いから力仕事は男にやらせた方が良いということは,各個体が本当に力が弱いかどうかを考えてないから差別とも言えるけど,実際問題かなりの割合で事実なので差別でもないような気がする.結構アナログな問題なのかもしれない.
  • 12:33  みんな意外と自分を差別したがるよね.女の人が自分で「女ってのはこうなのよ」って言ったりとか.男も言うか.「男ってのは馬鹿なんだ」とか言う人居るな.
  • 12:33  自分を差別する人は他人も差別してると思いますので気をつけましょう.…これは多分差別じゃないです.
  • 12:35  最近,自殺する人は自分を殺せるぐらいなんだから,殺人者予備群なんじゃないかと思った.
  • 13:03  なぁにこれぇ 「新卒採用2014 | 株式会社ファーストロジック」→ http://t.co/DRE8lpTr
  • 13:11  @bebeoka はい,なんというか今書こうとしていたのですが,行きたいと思う人も居なくはないんだろうなあと思っていました.  [in reply to bebeoka]
  • 13:17  @bebeoka そうですね.まあそういう人達同士なら良いって事でいいのかなとも思いますが.  [in reply to bebeoka]
  • 17:47  (bot)「お前には知性が足らん」「えーじゃあメガネとかかけてみましょうか」「その発想が知性が足らん」
  • 18:47  @bebeoka そういうもんですか.なんかでも,分かる気はします.  [in reply to bebeoka]
  • 19:01  @bebeoka ふむ,はい.  [in reply to bebeoka]
  • 19:05  iPS細胞が受精卵を使わないというのは,そんなに倫理的な問題を回避したって言えるのかなあと思ってしまうのだが.
  • 19:19  @tamatukurikei まあ,その辺の話をしても良いけど.そもそも体のパーツ作ったりしていいんかなあみたいな.将来的なクローンの問題とか.いや,詳しくないので語れないけど.  [in reply to tamatukurikei]
  • 19:20  @tamatukurikei テケトーな事言ってたらすまん.  [in reply to tamatukurikei]
  • 19:37  趣味的に考えていた事が研究に必要になってきて驚いてる.まあまだ役立ったかは分からんけど.趣味的にしか考えてないし.
  • 19:43  @Kei_Matsukura 反論できないって言うか会話が成り立ってないし今回は君がおかしいと思うよ.  [in reply to Kei_Matsukura]
  • 19:55  目がピクついてるのう.
  • 20:04  んんー,夕飯どうすっかねえ.
  • 20:08  @s0811504 お,行こうか.何も考えなかったら普段はRanRanなんだけど,たまにはラーメン屋とかでもいいよ.  [in reply to s0811504]
  • 20:10  私はWiiUに悪印象はないんだけど盛り上がってないのもそうだなあという感じ.まあソフトあんまり分からんしなあ.
  • 20:11  @s0811504 ほいじゃ行くか.家にいる?研究室にいるから通り道なら誘っていってもいいし,現地でも良いけど.  [in reply to s0811504]
  • 20:13  @s0811504 了解ー.ぼちぼち行くわ.  [in reply to s0811504]
  • 23:47  (bot)「ハヤテのごとく! ピアノアレンジ hayate no gotoku piano arrangement - YouTube」→ http://t.co/zpqdzM2q

Powered by twtr2src