今日のtwitter

抜粋

  • 00:40  なんていうか進路的には絶望は日々強まっていってるはずなんですが、最近日々が楽しいです。世界が輝いて見えます。比喩なので医学的な考察はやめてください!
  • 14:06  「某子供よりtwitterをやめるべき大人がたくさん居る」というのはちょっと的外れだと思う.大人は自分の責任で悪い事をする権利があるのだ.他の事でもそうだよ.子供は,自分の責任を問われない代わりに大人にとめられたらやめなきゃいけない事がある.今回の件がどうという話ではなくてね.
  • 14:44  私はゲームを「勉強」だと思っている.いや,それにかまけてていいという話をしているのではなくて.何かを学ぶ事によってクリアできる(対戦なら,勝利に近づく)という形になっていて欲しいということ.だから普通の勉強そのものとも実は相性が良く,未来的にはそういう教材が溢れると思っている.
  • 14:48  いつかコミュニケーションをゲームで学べたら,と思っているのだが,今あるそういう物(例えば恋愛的な物)は基本的に製作者の決めた正解を当てるだけのゲームで,そこに思慮とかは特に入れようがない.もし「正解」を定義できるとしたら,共通見解が得られる部分に絞る事になるだろうなと思ってる.

全文

  • 00:15  流れ星を見たような気すがる。長い時間見えていて最後緑に光ってたような。
  • 00:40  なんていうか進路的には絶望は日々強まっていってるはずなんですが、最近日々が楽しいです。世界が輝いて見えます。比喩なので医学的な考察はやめてください!
  • 00:41  昔同期が光が見えちゃう病気の話してたけどなんっだったかなー。調べた感じでは閃輝暗点ってやつかなー。
  • 00:47  久々にじっくりまぶたを閉じてみた(?)が、こんなに明るかったかな。
  • 00:50  幼少の頃、太陽見た時に目に残る跡が楽しくて太陽見過ぎた気がするよね。
  • 01:29  子供の時はやめろっていわれて、大人になると突然推奨されるものってぽつぽつあるけど、化粧もその一つやね。
  • 01:34  なるほど、半年に一回ぐらい誕生日だって言ってもばれないかもな。SNSで祝ってもらうのに幸せ感じる人にはいいかも。
  • 01:55  「銃・病原菌・鉄」も読みたいなあ。
  • 02:11  マンガとかでの、女の子がアクシデント的にエロい目にあって、「責任取ってください」っていうセリフを吐いた時に白けなかったことがない気がする。
  • 02:16  一年生女子をセクハラで訴えたらどうなるか考えている。
  • 05:47  (bot)性格診断系の選択肢で「それに回答できるならお前に聞かんでも自分で性格が分かるわい」って言いたい時がある。
  • 11:09  @simoji お、チェックしてみます。  [in reply to simoji]
  • 11:30  たぶんその昔に牛角関連で登録したんだと思うんだけど、携帯に届く広告メールがある。"info@cccafe.cc"とかなんとか。改めて停止しようと思って見ても解除方法が書いてない。こういうのって、なんとか解除すべきなの?それともさっさと迷惑メール扱いしてる?やったことないので…。
  • 11:34  あんまり気にしてなかったんだけど、最近多い気がするのと、他の普通のメールが少なすぎる(笑)ので、なんだか意識に上ってきたんだよね。MLと広告除いたらもう一週間メールないんだけど(笑)。携帯要らないんじゃね(笑)。
  • 11:39  解除手続きした。これで届いたら迷惑扱いしてもよかろう。
  • 11:47  (bot)この前後輩女子二人が抱き付き合ったりしてたので,「僕はそういうの見て喜んだ方がいいんですか?」って言ったら,「すいません,そういうのじゃないです」って言ってやめてくれた.
  • 13:33  そういえば,風来救助隊を利用した事がないような.最初のGB2の時はアイテムのための架空の救助はしたけど.何が言いたいかって,シレン4は結構難しいんじゃないのっていう.
  • 13:48  裏サンデーはコミックス買ってくれって言ってるけど,投げ銭システムみたいなのは導入しないのだろうか?本増えるの嫌なんだが.
  • 14:00  @catrash_gara キサマもシレンジャーか.覚えておこう….というのはともかく,まだ5はやってないんですよ.4がまだまだ遊びきれてなく….自然回復の仕組みが変わったのに対応できてないだけかと思ったんですが,慣れてきてもやっぱり難しいなあと思っているところです.  [in reply to catrash_gara]
  • 14:06  「某子供よりtwitterをやめるべき大人がたくさん居る」というのはちょっと的外れだと思う.大人は自分の責任で悪い事をする権利があるのだ.他の事でもそうだよ.子供は,自分の責任を問われない代わりに大人にとめられたらやめなきゃいけない事がある.今回の件がどうという話ではなくてね.
  • 14:12  @catrash_gara おー結構やってますな.なんかフリーズで二回装備が飛んだので持ち込み可ダンジョンのやる気が無くなってるんですよね.とりあえず浜辺の魔洞だけはなんとかやっておきたいという感じです.  [in reply to catrash_gara]
  • 14:44  私はゲームを「勉強」だと思っている.いや,それにかまけてていいという話をしているのではなくて.何かを学ぶ事によってクリアできる(対戦なら,勝利に近づく)という形になっていて欲しいということ.だから普通の勉強そのものとも実は相性が良く,未来的にはそういう教材が溢れると思っている.
  • 14:48  いつかコミュニケーションをゲームで学べたら,と思っているのだが,今あるそういう物(例えば恋愛的な物)は基本的に製作者の決めた正解を当てるだけのゲームで,そこに思慮とかは特に入れようがない.もし「正解」を定義できるとしたら,共通見解が得られる部分に絞る事になるだろうなと思ってる.
  • 15:54  @suitiku らしき機能が見当たらなかったのだが,多分解決したので大丈夫.  [in reply to suitiku]
  • 16:03  RT @chucknorris_jp: チャック・ノリスメデューサを石にした
  • 16:03  RT @chucknorris_jp: チャック・ノリスは、ごみ箱を削除することができる。
  • 16:22  マクドナルドの件でも感じたんだけど,人にやめろと言ったらやめてくれると思ってる人が多過ぎなんじゃないだろうか.相手の身になって考えれば「夜道に気をつけろ」とか適切な言葉が浮かぶはずだと思うんだけど.半分冗談ね.
  • 17:47  (bot)面接官「透明人間になったら何をしますか?」「卑猥なことをします」面接官「具体的には?」「いわせんな恥ずかしい」面接官「先にそう言えよ」
  • 18:03  私の周りには「夢中になれる物がある人って素敵ですよ」とか言ってくる女が居なくて,実にいいな.
  • 18:44  んー,一度板書で話した事を資料にまとめ直そうとしているのだが,さっぱり進まんな.スライドなら作れるような気がするけど….手元の資料(手書き)を見ながら話してるんだから出来そうなもんだがなあ.
  • 18:50  多分私の手元の資料より学生のノートの方が良い資料になってると思う(笑).見せて欲しい(笑).
  • 19:23  Wiiの名作は結構やったと思うのだが,あとやっておくべきは何かな.とりあえずパンドラの塔かなと思っているのだけど.他はマリオギャラクシー2とかかな.ドンキーはそんなに興味無い.HOSPITAL. 6人の医師はDSカドゥケウスが好きだったから興味あるな.
  • 19:29  RT @shun_1218: 筑波生で俺のこと知らないやつはいないほどの筑波マスターになりたい
  • 21:10  o( ̄〜 ̄;)ゞ ウーン
  • 21:10  _(。゚Δ 」∠)_ ウーン
  • 21:16  _(。゚ཀ 」∠)_
  • 23:07  ああー多分構造主義について知らなくてはならないー!今日はいらんけどー!
  • 23:15  自分の高笑い声を録音したい欲求.
  • 23:26  よし,大体アイディア固まった!
  • 23:47  (bot)「見る目が無い」と言われてしまうのかもしれないが、「どんな作品も良く思える」というのはそんなに悪い事ではないと思う。その方が人生を楽しく過ごせるかもしれない。しかし、自ら創作をしようという人はそれでは困るだろう。
  • 23:48  RT @noiehoie: キャバクラは楽しみにいくところではなく、「他人を楽しませにいくところ」です。RT @osahune01: あたしゃキャバクラにあんまし楽しい思い出ないんすねえ(笑) @6_so_e_no @noiehoie
  • 23:49  そうだったのか. >RT

Powered by twtr2src