今日のtwitter

抜粋

  • 01:14  最近電車乗る機会が増えたので思うんだけど、大人って結構本読んでるんだね。スーツ着た人がハードカバー本とか読んでる。何が言いたいかっていうと、当たり前だけど大人も勉強してるんだなってことです。いやむしろなぜ大人は勉強しないなどと思うのかと言われるかもだけど。
  • 19:24  ×君に届け(命令) ○君に届け(願望)
  • 22:59  「宝箱」って我々は一瞬でイメージできると思うんだけど,そんなものが本当にあったのだろうか.あんな箱にギッシリ入れる理由って結構現実的ではないような….
  • 23:01  「まんが肉」みたいなものか. >宝箱
  • 23:17  「目が大きい」って,眼球の大きさの事じゃなくて,眼球の前に空いた窓が大きいかどうかってことなんだなってふと思った.

全文

  • 00:32  RT @Kazuma_Kitamura: 昨日の後輩との飲み会では彼が久しぶりに会う美人女性にアピールするために、まず私を持ち上げていい気にさせ例のように「でもカントはそんなこと言ってない」とやりだすよう仕向けさせ、その変態ぶりを彼女に印象付ける事で比較対象効果で自分を持 ...
  • 00:48  @likemid お亡くなりになってるんですね。それは残念です。  [in reply to likemid]
  • 01:14  最近電車乗る機会が増えたので思うんだけど、大人って結構本読んでるんだね。スーツ着た人がハードカバー本とか読んでる。何が言いたいかっていうと、当たり前だけど大人も勉強してるんだなってことです。いやむしろなぜ大人は勉強しないなどと思うのかと言われるかもだけど。
  • 01:20  私は大学4年生まで一人で電車に乗ったことがなかったとかいうそんなアレですので、中高生が電車に乗ってること、そしてそれが平常の通学であるということにも結構新鮮味を感じるのですけどね。お金かかるじゃん、とか。(そういえばバスも乗らなかったな)
  • 01:23  バイトの交通費というのが出るのが最初は不思議だなと思ったりとかもしました。ものにもよるけど、時給に対して割合大きすぎじゃねえのとか。近くから雇えば安く済むじゃん?と。そういえば、人数が増えても、一人に支払われる分が減ったりないというのも不思議だなと思った気が。
  • 01:42  同じ部屋にいて、昼間はあんなに寒かったのに今はなんともないのはなぜなんだ。
  • 05:47  (bot)「わが社ではAKBをCMに採用することはありません」っていうCMをやればAKBに金払わずに一部の人の信頼が得られると思うけどどうかな。
  • 10:53  もしかして地震続いてる?
  • 11:47  (bot)「他人からの評価より自己評価を常に低くしておくことによって自惚れていないということに満足する」というところから脱却して欲しいという意味で「謙遜は美徳ではない」。高く見積もるのがダメなように低く見積もるのもダメなのだ。
  • 12:04  ピアノ曲紹介botのリクエストに応えたいけど曲に対する造詣が深くないからどれがいい演奏なのかとか判断できないことが多いのだよねー。
  • 13:12  ラヴェルが自分の曲を演奏させて観客から「なんだあの間違いだらけの曲は」とか言われたのを聞いてたとかいうエピソードどこで読んだんだったかなあ。
  • 17:47  (bot)「カプースチン 演奏会用エチュード Op.40-3 「トッカティーナ」 - YouTube」→ http://t.co/aBwPgDwN
  • 18:26  カラオケしてきた.夕飯にはぐれた.どうすべ.
  • 18:28  ちゃっちゃと履歴残しておこうと思ったらまだ早すぎたのか更新されてなかった.ちい.
  • 18:30  @D_R_1009 いえいえー.楽しかったですね.というか君カラオケ中twitterしてたんか.  [in reply to D_R_1009]
  • 18:31  @D_R_1009 いや,ウチのサークルではそんなに珍しい事でもないすかね…(遠い目)  [in reply to D_R_1009]
  • 18:38  @sayang_vsod おう!どういう機会になるか分からんけど是非(笑)!  [in reply to sayang_vsod]
  • 18:59  今日の曲目アップしました.ドゾー.http://t.co/Pskm4RTe @d_r_1009 @tohmy_1858 @sayang_vsod
  • 19:04  「最大公約数」良い歌詞やな.
  • 19:12  ジョジョ〜その血の運命(さだめ)〜」を歌ってる「富永TOMMY弘明」って愛好会員の誰かさんかと思ったよね.あと凛として時雨の「nakano kill you」も愛好会向けかなと思ったよね.
  • 19:16  「私を角ふじに連れてって」(野球に連れてって的なノリで)
  • 19:22  @D_R_1009 そうですか?ミスチルが多いぐらいでは….  [in reply to D_R_1009]
  • 19:24  ×君に届け(命令) ○君に届け(願望)
  • 19:27  久々に銀豚でもいくかね.
  • 19:31  @T0426_Dragon 行きませんかあ.  [in reply to T0426_Dragon]
  • 19:35  @T0426_Dragon 今銀豚行こうと思ってたけど,それは一人だからあまり人を誘って行きにくい所みたいな認識だったんだけど,そのまま行く?それとも他なんか考える?  [in reply to T0426_Dragon]
  • 19:38  @T0426_Dragon りょーかい.では時間だけど.55分現地でいいかしら.  [in reply to T0426_Dragon]
  • 19:41  @T0426_Dragon ではそれでー!  [in reply to T0426_Dragon]
  • 19:41  Amazonは欲しい物リストに入れた物をそのままメールでオススメしてくるんだけど,意味あんのかこれ.
  • 19:44  @D_R_1009 多分君が良く行ってる方がオタカラオケで今日のは通常の曲目だと思うよ!人の事は言えないけど.声の高さとかの話をするのは,意識の高い(ステージとかで歌う気がある)人の集まりだったからじゃないですかね.  [in reply to D_R_1009]
  • 21:08  @D_R_1009 そんなに気を使っていたのか(笑).知らない曲でも自分の歌によって気に入ってもらおうぐらいの気概で歌えばいいんだYO!  [in reply to D_R_1009]
  • 21:11  @sayang_vsod 「ここはもっとこうした方が」みたいな話はさすがにしなかったんだけど(笑).そういう話を了解したメンツならそこまでやってもいいかもなー.ま,カラオケ外でやるべきかもだけどそれは.  [in reply to sayang_vsod]
  • 21:13  @sayang_vsod お,ほんとかー.じゃあ次回はそんなノリでも良いかもね.でもちょっと曲間だけじゃ時間が足らないかな(笑).  [in reply to sayang_vsod]
  • 21:17  @tohmy_1858 メチャクチャ対話が下手な人と話すと凄い対話能力求められるから能力上がると思うよ!  [in reply to tohmy_1858]
  • 21:22  @tohmy_1858 良い事だと思いますよ!(キッパリ  [in reply to tohmy_1858]
  • 21:28  その後の銀豚で話してきたんだけど「J-POPの普通の男声の曲ってそもそも歌えない」「だいたい女声のオク下ぐらいがちょうどいい」という話を聞いた.そういえば標準はそれぐらいかもしれない.ちょっと感覚がおかしくなっていたかも.たけーわなあJ-POP.
  • 22:22  私は大学4年ぐらいまでカラオケ全然行って無かったんだけど,声変わりする前からカラオケ行ってる人もいるんだろうか.そういう人は自分が今まで歌えていた曲が歌えなくなって行く事を強烈に感じるのだろうか.
  • 22:27  ア〜イデンティティが なあああ〜あい
  • 22:59  「宝箱」って我々は一瞬でイメージできると思うんだけど,そんなものが本当にあったのだろうか.あんな箱にギッシリ入れる理由って結構現実的ではないような….
  • 23:01  「まんが肉」みたいなものか. >宝箱
  • 23:12  WEAVERの管制塔ってもっと有名でも良いと思うんだけどなあ.…と思ったら自分で歌って広めるべきなのかな.
  • 23:17  「目が大きい」って,眼球の大きさの事じゃなくて,眼球の前に空いた窓が大きいかどうかってことなんだなってふと思った.
  • 23:47  (bot)「女子会というのはですね、今まで女子ってのは性格が陰険過ぎて女子同士で集まっても楽しめなかったんですけど、最近全体的に性格が良くなったので、集まって遊ぼうという気になった人が増えて、この近年の流行があります。ここテストに出ます」

Powered by twtr2src