今日のtwitter

抜粋

  • 01:16  最近、本当に味のためだけに酒を飲んでいる。ちょろっとだけ注いでゆっくり飲み、終わったら水を多めに飲んでさっさと酔いをさます。もちろん翌日になんかなんの影響もない。本来これぐらいで飲むべきで、普段の飲み会では飲みすぎなんじゃないかと思えてきた。
  • 01:29  今日はいろんな人と話したなー(やりとりした)と思ったけどよく考えたらSNSでしか話していなかった。けど、それで満足なら別にいいんじゃないかなと思った。問題は、本当はSNSで話しても満たされないのに、それしかしていないことなのだろう。
  • 01:59  後輩達と常日頃接している身として。昔は厳しく指導していたけど、彼らに必要なのはむしろ「甘やかし」じゃないだろうかと思えてきた。本当に彼らは「他人の顔色をうかがって」生きている。それを必要とさせてしまったこれまでのことはしょうがないから、自分はそうしなくていい相手になってあげたい。
  • 21:46  なんか「「誤解されてる」っていう誤解」をされているような気分である.

全文

  • 00:09  昨日と同じ流れで,「フラット化する世界」の上巻を読み終えた.昨日と違うのはまだ夕飯食って無い事だけど.一応読んだけどまだこれは読み返しが必要だなあという感じ.途中時間も空いちゃったしな.
  • 00:13  基本的には「富の未来」とテーマは同じなのだけど,「富の未来」の方が抽象的で分かり易かったかなっていう(笑).
  • 01:16  最近、本当に味のためだけに酒を飲んでいる。ちょろっとだけ注いでゆっくり飲み、終わったら水を多めに飲んでさっさと酔いをさます。もちろん翌日になんかなんの影響もない。本来これぐらいで飲むべきで、普段の飲み会では飲みすぎなんじゃないかと思えてきた。
  • 01:29  今日はいろんな人と話したなー(やりとりした)と思ったけどよく考えたらSNSでしか話していなかった。けど、それで満足なら別にいいんじゃないかなと思った。問題は、本当はSNSで話しても満たされないのに、それしかしていないことなのだろう。
  • 01:59  後輩達と常日頃接している身として。昔は厳しく指導していたけど、彼らに必要なのはむしろ「甘やかし」じゃないだろうかと思えてきた。本当に彼らは「他人の顔色をうかがって」生きている。それを必要とさせてしまったこれまでのことはしょうがないから、自分はそうしなくていい相手になってあげたい。
  • 02:03  @grandcanyon666 そうですねえ。時代も、僕も(笑)。  [in reply to grandcanyon666]
  • 11:10  @Mano_Stephanie そうですか?僕はずっとクズ共にも愛を注いできたはずですが…。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 11:51  「可愛い女の子に影響力で負けてなるものかと対抗心を燃やす」の巻
  • 12:44  これから大雨らしいすね.まあ止むまで帰らないつもりだから気楽だけど.
  • 15:07  ムスカさんはあの時まで人がゴミの様だとは思ってなかったんだな…」
  • 15:09  RT @Ece_kmn: 深刻なダメージジーンズ履いてた人見た…あれがいつか流行った見せパンというやつ…なの…?
  • 15:09  「深刻なダメージジーンズ」わらた.
  • 15:54  男の場合,女のあの格好いいねみたいな感想を抱く時って性欲が伴っている事が多いと思うのだけど(違ったらすいません),女が男の恰好について言及するときはどうなんだろ.スーツいいよねとかさ.
  • 16:49  この中国拳法のサイト分かりやすいと思う.私は全く使うあてがないけど. 「九星会・コンテンツ」→ http://t.co/mIYusEY8
  • 16:58  似たようなサイト(?)で卓球のサイトを昔見たような気が.これだ. 「大江卓球教室 Top Page」→ http://t.co/RMkNtW0t 「卓球の技」→ http://t.co/gT7W7BcX なんとなく読んだけど役立ったかは知らない.
  • 17:32  これなら見たい. 「裏紅白歌合戦2012」→ http://t.co/2QScLQvF
  • 17:47  (bot)はずれ
  • 19:12  RT @IntroPlove: ドビュッシー組曲「ピアノのために」3.トッカータ(W. ハース)/2拍子の中での素早い動きが求められ、この組曲中最も難しい。ppでのアルペジオのテンポ感・スピードを維持し、fでピアノをしっかりと鳴らすことがポイント。楽譜は全体的に黒い。/ ...
  • 19:25  RT @Masaki1989: 【BI∞CYCLE】ブログ更新。 「ローリンガールをアレンジしてみました」 http://t.co/w2Ev61P4
  • 19:27  @s0811504 アレンジかっこ良かったです.コメントにもあるけど,ボーカルが小さい気もするけど.
  • 19:43  この前Tears Infectionを歌った時.「それ何の曲ですか?ロックバンド?」と聞かれ….「声優ソング…と言えば声優ソングかな…」と答えたんだけど,なんて言えば良かったですかね.アニメのオープニング,で良かったかな….アニメ見てない引け目がありそう言い辛かった.
  • 19:59  私の周りにはカラオケでアニソン歌ったら引くって人が居ないので,よく言われる「引かれないアニソン」とか「オタクにもお勧めのJ-POP」みたいなのの必要性がイマイチ実感できない.
  • 20:11  「好きな歌を歌えばいいんだよ!」と言う人もいるが,私としては「好きじゃない歌を歌うな」と言いたい.ファッションとして歌を選ぶなって話.
  • 20:24  464.jpは当時とんでもないサービスだったわけだけど,同じような事が今はJコミで合法的に実現されていて,凄い時代なのかもな,と.
  • 20:38  女の人を差別というか馬鹿にしてるのは女の人だなって良く思うぜよ.そしてそれが馬鹿にしてる事だという事に気付いてないんだなという事もよく思うぜよ.
  • 21:00  RT @zoxoi: 理系男子に「会いたい」って言うと、「彼女はぼくに会いたい状態である」っていう事実だけを把握されて終わるから要注意ね、「会いにきて」って言わないと動かないわよ、やつらは
  • 21:00  わらた >RT さすがにそんな事はないのでは(笑).
  • 21:30  @Mano_Stephanie そんなに顔色伺わせてたんでしょうかねえ.  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 21:46  なんか「「誤解されてる」っていう誤解」をされているような気分である.
  • 22:01  suck_a_sageさんにピッタリのショパンの曲は英雄ポロネーズ(Op.53)です。 http://t.co/sQOeaqv4 好きだけど似合いはしないと思う.既に弾いた黒鍵や,蝶々とかが自分には合ってる気がする.
  • 22:04  @TETSU1002 UBWって何?  [in reply to TETSU1002]
  • 22:12  アラジン 『A Whole New World』 結婚式ver.: http://t.co/wfVgOxLQ @youtubeさんから これbot行きでも良いかもな.
  • 22:28  登録しといた.
  • 23:29  @Strider_11 nkn君はこの辺を上手く弾いてくれそうなイメージ. 「Arthur Rubinstein - Chopin Mazurka Op 50 No 3 - YouTube」→ http://t.co/5wBRYx18  [in reply to Strider_11]
  • 23:43  @Strider_11 そうか.でもある程度ねっとりとは弾けると思うんだよなあ(笑).  [in reply to Strider_11]
  • 23:47  (bot)「優等生的な事を言いたくないでござる!絶対に優等生的な事を言いたくないでござる!」

Powered by twtr2src