今日のtwitter

抜粋

  • 00:57  「性格の悪い女の子は見た目が可愛くても可愛く見えない」みたいな事言う人いるけど、そんなわけないだろと言いたい。可愛いけどそんなことがどうしたという話だろうが。
  • 01:57  ファミコン曲が今の曲より素晴らしいなんてことは特にないと思うんだけど、ファミコン曲の中から良いものと悪いものを見極める能力は重要な能力を鍛えられるような気はする。
  • 02:07  最近(twitterで勝手に)教わったこと。性格は変えられるのだが、性格が変えられると言うと人を傷つける。それは、才能がないと言うより、努力が足らないと言う方が人を傷つけるということと同じ理屈だ。
  • 02:46  性格を変えたくない理由はいろいろあると思うが、分かりやすい理由として、「昨日までの自分がやってたことは馬鹿な事でした」と言わなきゃいけないという事が挙げられる。ということは、いろんな拠り所がある人は気楽に変えられるけど、それしかないという人はそこを変えるのが困難になるのかな。
  • 03:07  最近、自分の歌声は果たして無伴奏でも聴きたいだろうか、と考えたりする。無伴奏でも聴きたいような声にしたいような気がする。
  • 09:11  ショパンが演奏会用練習曲というジャンルを確立したこと自体は偉業だと思うけど、それ以前の練習曲と比べてショパンの音楽性を褒めるのは、目的の違うものを比較してるという意味で不公平だ。練習曲の価値は練習による上達効果で測ったらよいし、そうでない曲の価値は聴き栄えで測ったらよかろう。
  • 12:26  「あの人ってちょっと有機的だよねー」(意味:有機溶剤でラリってる様)
  • 12:47  有機的」ばかり良い意味で使われてるので,「無機的」を良い意味で使ってみたいものだ.「田舎は人間関係が有機的過ぎてやってらんないよねー.その点都会は無機的でいいわー」とかかな.

全文

  • 00:57  「性格の悪い女の子は見た目が可愛くても可愛く見えない」みたいな事言う人いるけど、そんなわけないだろと言いたい。可愛いけどそんなことがどうしたという話だろうが。
  • 01:28  ある作品の悪い所を探すのが簡単なのに比べて、けなした後に紹介した別の作品が同じことをされないことは難しい。そういう意味において、褒めることとけなすことは対称じゃないんです。人間でも同じです。
  • 01:45  RT @Jedi_Temple: 怒りは気持ちのいいものだ 自分が大きく、強くなったような気がするし、何をしても正当化されるという気がする。だが、それはわなだ
  • 01:57  ファミコン曲が今の曲より素晴らしいなんてことは特にないと思うんだけど、ファミコン曲の中から良いものと悪いものを見極める能力は重要な能力を鍛えられるような気はする。
  • 01:59  RT @M_7677: 男女限らず20代前半の中にはネットに嘘書きまくることに対して全く抵抗のない人間がいるからな。彼らはネットはそういうもんだと割り切ってる。俺がなんでそんな嘘をつくのかと聞いても、ネットってそういうもんでしょとキョトンとしている。これはおそらく30以降 ...
  • 02:00  むむ、確かにそうかもしれない。 >RT
  • 02:00  RT @kettansai: いや、女子高生を名乗る30代以上のオッサンなんか沢山おるで。
  • 02:01  それもそうか(笑)。 >RT いや、気になってるのは年代の区切りじゃなくて、ネットでは嘘をついてもいいとナチュラルに思っている人が居る、というところなんだけどね。
  • 02:07  最近(twitterで勝手に)教わったこと。性格は変えられるのだが、性格が変えられると言うと人を傷つける。それは、才能がないと言うより、努力が足らないと言う方が人を傷つけるということと同じ理屈だ。
  • 02:10  RT @jai_an: この式辞を含むブログ記事近刊予定(来年3月) 「2004年度卒業式式辞 ― 努力する人間になってはいけない」 http://t.co/XXGQQzBx 
  • 02:46  性格を変えたくない理由はいろいろあると思うが、分かりやすい理由として、「昨日までの自分がやってたことは馬鹿な事でした」と言わなきゃいけないという事が挙げられる。ということは、いろんな拠り所がある人は気楽に変えられるけど、それしかないという人はそこを変えるのが困難になるのかな。
  • 02:59  masaki君の曲聴くために久々に良いヘッドホン付けてる。
  • 03:07  最近、自分の歌声は果たして無伴奏でも聴きたいだろうか、と考えたりする。無伴奏でも聴きたいような声にしたいような気がする。
  • 03:11  @MurabitoK 完走乙(笑)。  [in reply to MurabitoK]
  • 03:14  秦基博の立ち位置が面白い。弾き語りする人は全員知ってるけど他の人は知らないみたいな。クラシックみたいに全然違うジャンルということもないのに。他にもそういう存在あるのかな。ギターソロの人はみんな押尾コータロー知ってるとか(笑)。
  • 03:16  ピアノを弾く人はみんなショパンのOp.10-4を知ってるけど、他の人は知らないと思う。
  • 05:47  (bot)この ぶんしょうは にんげんは ひらがなで かいてあれば ばかでも よめる という ひとを ばかにした たいどで かかれています みなさんは よめましたか ?
  • 09:11  ショパンが演奏会用練習曲というジャンルを確立したこと自体は偉業だと思うけど、それ以前の練習曲と比べてショパンの音楽性を褒めるのは、目的の違うものを比較してるという意味で不公平だ。練習曲の価値は練習による上達効果で測ったらよいし、そうでない曲の価値は聴き栄えで測ったらよかろう。
  • 09:13  それはそうと革命のエチュードの終わり方にみんな納得しているのかちょっと気になる。もう慣れたと言えば慣れたけど。
  • 09:14  おはようございました。では。
  • 11:47  (bot)30歳まで童貞だと魔法使いになるって話あるけど,異性に興味があったけど童貞のままの人はともかく,異性に目もくれず自分の仕事に没頭してきた人が30歳位まで来ると,割とマジで常人から見たら魔法使いみたいな仕事が成せると思う.
  • 12:08  @EDAPIYO 別に思われた事ないから分かんないですー.  [in reply to EDAPIYO]
  • 12:20  「エキゾチック」で画像検索すると猫ばかり出てくると思ったら,そういう猫の種類があるのな.
  • 12:26  「あの人ってちょっと有機的だよねー」(意味:有機溶剤でラリってる様)
  • 12:47  有機的」ばかり良い意味で使われてるので,「無機的」を良い意味で使ってみたいものだ.「田舎は人間関係が有機的過ぎてやってらんないよねー.その点都会は無機的でいいわー」とかかな.
  • 17:47  (bot)「自分が自分に嘘をつくということを知った上で更に『今は嘘をついていない』という事を自分で信じられるか」というのが大事だと思った。
  • 18:53  「必要悪」っていう概念をちゃんと説明すべきな気がしている.
  • 19:13  @TETSU1002 昨日「UBWって何?」って聞いたんだけど,これ答えにくい何かなの?
  • 19:17  @TETSU1002 どうも.ちょっと調べたけど自分にどうつながるのか良く分からなかった.まあでもいいよ!  [in reply to TETSU1002]
  • 19:22  "ダブルノックダウンの場合は、先に立ち上がり「優勝したもんねー」とにこやかに宣言した方を勝ちとする。"
  • 20:18  院ファイト(ポケモンの技)
  • 20:53  その昔(心の中では最近)芸サ連の財務局長をしていた頃は,会計さんを呼び出すと女の人が多くて今思うと楽しかったですねえ.ずっと面倒を見ていた某サークルの会計さんに,数ヶ月してから「ええー岡田君一個下だったの!同期だと思ってたのに!」とか言われたのを今でも覚えています.
  • 20:58  いや,もっといろんな話をしたんだけど,それは大切な思い出なのでこんなところには書きません(笑).
  • 21:01  @barcarole__gav そう言えば,過去のコンサートmp3集とか顧問にプレゼントしたいんだけど.渡す機会作れるよね?なんか用意しよかな.  [in reply to barcarole__gav]
  • 21:15  ピアノ愛好会のコンサートのBGMに悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲の「さまよえる魂」を流してみんなからやりすぎだって怒られたよね.ダライアス外伝の「VISIONNERZ〜幻視人〜」は確かリハの時点で却下されたので流さないで済んだよね.
  • 21:29  @EDAPIYO むしろ君は魔法使いの様に何か出来るの?  [in reply to EDAPIYO]
  • 21:45  @EDAPIYO よー分からん.  [in reply to EDAPIYO]
  • 21:45  なんでこのサムネなんだろ."Complete Moszkowski Etudes Op.72 & Op.92" → http://t.co/8TxezkW7
  • 21:46  @barcarole__gav うん,じゃあ用意だけしといて気長に考える事にするわ.どもでーす.  [in reply to barcarole__gav]
  • 21:59  @EDAPIYO 本当に君の言い方が良く分からないんだけど,なんでそんな分かりにくい言い方を続けるの?私に当てて欲しいわけ?  [in reply to EDAPIYO]
  • 22:12  @tohmy_1858 友人がプロフィールに「某A大学」って書いてたの見て大笑いしたの思い出した(声に出して読んでみよう).  [in reply to tohmy_1858]
  • 22:14  @EDAPIYO 私の言っている魔法のような仕事が成せる,というのは,単に普通の人にはできないような凄い事が出来るというような意味なんだけど,そういうニュアンスの話で合ってる?君の仕事仲間はみんな普通の人にはできない事が出来るレベルの人達なの?  [in reply to EDAPIYO]
  • 22:26  「だったら壁(twitter)にでも話してろよ。」
  • 22:34  自作曲オンリーあるいは自作曲+アレンジオンリーコンサートとかはどうか.
  • 22:40  @EDAPIYO 落ち着いた時でいいから,返事をしてよね.  [in reply to EDAPIYO]
  • 23:47  (bot)大事な物だけ別扱いして無くす事ってあるよな.

Powered by twtr2src