今日のtwitter

抜粋

  • 02:07  私「ほら、私が大学生してたのってずいぶん昔だし、実際私とかおじさんのカテゴリでもいいと思うんだよね。私は別にそう言われても全然嫌じゃないよ」後輩A「おじさま〜♪」私「そういうのはやめてね」後輩B「岡田さんてホント脚長いですね」私「あしながおじさんってか!そういうのもやめてね」
  • 02:22  「ジジイ」と「ババア」では、適用範囲がババアの方がずっと下に広いような気がしてきた。
  • 20:57  頭が良いという事は人(自分含む)を幸せに出来るという事で,性格が良いというのは他人を幸せにする事で自分も幸せを感じられるという事.頭が良くなると悩みが増えるというのは,自分だけでなく他人も幸せにする選択肢が見えるけど,その方が難しいという事だ.私はそれは不要な悩みだとは思わない.

全文

  • 00:12  @EDAPIYO では呪文とはどういう意味ですか?  [in reply to EDAPIYO]
  • 00:21  RT @tyk97: 男と結婚したら、結構稼いでくれるし、お互い刺激になりそうだし、家事はどうせ分担ってことになろうし、自律してそうだし、いいことずくめだとおもう。これからは、男と結婚が最善の選択肢になる時代がくるぞ
  • 00:21  笑い飛ばせないなこれ。 >RT
  • 00:26  テレビちょっと見たらネット犯罪が増えているってニュースで、一人一人の心がけが大事ですねって締めくくられて、あーそうや一人一人の心がけに期待してるようじゃダメで構造自体を改善しなきゃいけないということを思い出した。
  • 00:43  女の人と付き合ったことないけど、女の人とは価値観が違うからこそ、そこを埋めようとするのが勉強になるのではないかとも思うのだけど。
  • 01:12  ふと思い出した歌詞をググって見たら布袋寅泰の「SERIOUS?」という曲でした。でも覚えてた歌詞は並びが違うし、曲も全然記憶と違いました。私の中では「自意識過剰の嘘つきピエロがお前のハートを狙ってる」でした。じゃあこの曲は一体なんなんだよ。
  • 01:18  おおー高校時代の友人から送られてきた封書の中身が聖教新聞のコピーや。
  • 01:23  本当に勝利してる(しようとしてる)んだなあ。
  • 02:07  私「ほら、私が大学生してたのってずいぶん昔だし、実際私とかおじさんのカテゴリでもいいと思うんだよね。私は別にそう言われても全然嫌じゃないよ」後輩A「おじさま〜♪」私「そういうのはやめてね」後輩B「岡田さんてホント脚長いですね」私「あしながおじさんってか!そういうのもやめてね」
  • 02:19  おじさんと言われて怒る人ってバカって言われて怒る人みたいなレベルじゃねーのと思ったけどバカって言われて怒る人はたくさんいるわな。
  • 02:22  「ジジイ」と「ババア」では、適用範囲がババアの方がずっと下に広いような気がしてきた。
  • 02:27  じっさい大学の新入生からおっさんとかおじさん扱いされて構わないんだけど。まあそれに値しないというならしょうがないですけどね。
  • 05:47  (bot)「リア充爆発しろ」の問題として、自分も潜在的に良い状態になれる可能性があるということを忘れて良い状態の人を叩くことで、自分がそれになってはいけないような気持ちが働き、全体としてみんなが不幸になっているのではないかという事を考えています。
  • 11:47  (bot)「信号の設定 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/NU11bfoS
  • 12:24  ゼミとか終わった.朝出発しようとしたら雨降ってきてくじけそうになった.
  • 12:25  宝箱から「信じる心」を入手したい.
  • 12:39  昔「ゲームばっかりやっててもゲームは作れない」みたいな話を良く見たんだけど,同じようなものの低レベルな話として,ツイッターばっかりやってても面白いツイートできない気がする.
  • 12:41  アンパンマンたいそう聴いてる.別に自信を無くしてくじけそうになっている訳ではないけど.
  • 14:59  コミュニケーションを甘く見てるコミュ症と,コミュニケーションを深刻に考え過ぎてるコミュ症とが居るのかなー.
  • 17:47  (bot)「優等生的な事を言いたくないでござる!絶対に優等生的な事を言いたくないでござる!」
  • 20:46  @EDAPIYO 分かりました.うーん,もうちょっと常に分かりやすくというか,伝わらないかもしれないという前提で注意深く話して欲しいと思いました.  [in reply to EDAPIYO]
  • 20:55  J-POPの歌手の歌が大して上手くないとしても,それは歌う分には別にマイナスじゃない.曲や歌詞が悪かったら問題だけど.
  • 20:57  頭が良いという事は人(自分含む)を幸せに出来るという事で,性格が良いというのは他人を幸せにする事で自分も幸せを感じられるという事.頭が良くなると悩みが増えるというのは,自分だけでなく他人も幸せにする選択肢が見えるけど,その方が難しいという事だ.私はそれは不要な悩みだとは思わない.
  • 20:58  …というような事を最近考えている.検証中といったところ.他の何が検証中じゃないのかと言われると困るが.
  • 21:53  サークルの後輩のtwitter見てると今度会った時どんな顔したらいいのか分からない…という感情が溜まって行くけど,まあお互い様か.
  • 23:47  (bot)大人であるという事は、馬鹿なのは自分のせいで、馬鹿である事のデメリットは自分が享受する権利があるということなのか。それに対して子供は馬鹿でもそれは自分のせいではないけど、その代わり周りが馬鹿で無くなるように世話を焼いてやらなくてはならないという事なのか。

Powered by twtr2src