事務と学生

  • 23:35  RT @robertask: 「平砂9号棟3階北側シャワー室にて、硬貨の変造により、コインシャワーの不正使用を行った者がいます」スラムすぎるwwwwww コインシャワーって100円だぞwww偽の100円玉って、作る方がよほどコストかかるんじゃないかwww http://t ...
  • 23:36  ここで言う「使用禁止にします」っていうのは犯罪した人以外もってことだよね?なんかそれ,偉そうに言う事じゃないと思うんだけど….
  • 23:46  事務には学生に何かを「禁止」させる権限があるのか?
  • 00:05  むしろ硬貨偽造が明確な犯罪であるからこそ,他の利用者に影響が無いように配慮すべき.みんなのマナーでしか解決できない事ならみんなの責任にするのはまだ分かる.
  • 00:21  某後輩が大学(図書館)の対応について意見書を提出して改善を図ったと聞いて偉いなーと思ったので,私もこんなところで言ってないでそういうことすべきなんだろうなと思いつつも力が出ない….
  • 01:46  「連帯責任」って言う人は、本来自分が対処しなきゃいけなかったことを、他の人を恨ませることで回避しようとしているのではないか。小学校とかでは特に良くありそう。
  • 01:54  私が今日発言したことは、多分みんなにとっても当たり前じゃないと思うからこそ発言したんだけど、これも見る人によっては、私がゼロ除算とか掛け算の順序について思うように、「そんなの当たり前だろ、説明するとかセンス悪い」って思うことなのだろうなあ。
  • 02:10  私は考え方の話をしているのであって、事務を罵倒している文章は書いていないつもりだし(心の中で罵倒してないとは言えないが)、改善を図るならちゃんとしたルートでやるべきだと思っているので、引用してそれを支えに好き放題罵倒するのはやめて欲しい。なのでもっと注意深く発言すべきだった。